アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「帰ってきたウルトラマン」のブログ記事

みんなの「帰ってきたウルトラマン」ブログ

タイトル 日 時
シーモンスを電飾するための手引き
シーモンスを電飾するための手引き さて今回は「アス工房モンスターズコレクション第七弾!津波怪獣シーモンス」に別売りの「汎用電飾キット2LED点灯+1LED高照度点滅仕様」を設置するための説明です。 次の画像は、加工をするパーツです.......そうです、今回はこのパーツだけなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/01 11:57
ワンダーフェスティバル夏情報!
ワンダーフェスティバル夏情報! さてさて、いよいよ夏のワンダーフェスティバルがあと30日後と迫ってきました! もちろん、アス工房も出展させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/01 10:14
シーゴラスに電飾するための手引き 追記電飾動画
シーゴラスに電飾するための手引き 追記電飾動画 まず電飾しない方に連絡事項です。 今回のキットは、加工を少なく簡単にできるようにして、別売りの汎用電飾キットを取り付けられるようにした為、次の画像のように少々首と胴体の接合面に隙間ができてしまいました。 ここは組み立ての際にパテ埋めお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 18:24
アス工房のワンダーフェスティバル情報!追記有り
アス工房のワンダーフェスティバル情報!追記有り いよいよ、ワンダーフェスティバルが、近づいてきました。 真冬の寒さを皆様の熱気で吹き飛ばしましょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/12 16:19
アス工房モンスターズコレクション第六弾!...そして、遂にキターあの本が!
アス工房モンスターズコレクション第六弾!...そして、遂にキターあの本が! 竜巻怪獣シーゴラス 帰ってきたウルトラマン第13、14話。 2017年冬WF当日版権アイテム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/01/20 16:55
デットンキット製作に関して 2/13 追記
デットンキット製作に関して 2/13 追記 WFアイテムの完成品製作記は、いつもギリギリになってしまう為出来ないのですが、今回はデットン製作について簡単ですが触れてみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/12 17:23
アス工房のWF情報!
アス工房のWF情報! 現在、確定している内容でアス工房のHPを更新いたしました。 見ていただければ幸いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/31 22:44
アス工房モンスターズコレクション第五弾!
アス工房モンスターズコレクション第五弾! ワンダーフェスティバル2016[冬]が、いよいよあと3週間ちょっとというところまで迫ってきましたが、今回の当日版権アイテムとして製作中だった地底怪獣デットンの原型が完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/16 09:52
サドラ発送完了及び在庫販売のお知らせ!3/18追記
サドラ発送完了及び在庫販売のお知らせ!3/18追記 サドラキット予約分の発送は、期日指定の方と未払いの方を除いてすべて発送完了いたしました。 もし予約してているのに未だに届かなかったり、連絡も来ない方がいらっしゃいましたら、アス工房までご連絡ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 22:31
アレイド岩石怪獣サドラ発送準備中〜 2/27,3/6,9追記有り
アレイド岩石怪獣サドラ発送準備中〜 2/27,3/6,9追記有り 岩石怪獣サドラ レジンキットの発送準備状況のお知らせです。 パーツの複製は、胴体以外はすべて完了しております。 箱、パッケージデザイン、インスト、写真も準備OKです。 電飾加工は、胴体以外はほぼ完了しております。 現在、電飾キット製作中なのと、パーツのビニール詰め作業中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/24 16:21
サドラ完成品製作記 その5  2/6追記 2回目の予約受付中です。
サドラ完成品製作記 その5  2/6追記 2回目の予約受付中です。 今回は眼球ペイントの続きです。 黒目の中にもう一つ黒目のようなものを塗りました。 また白目部にエナメルの赤でにじませながらグラデーションになるよう筆塗りしました(上の画像) 眼球には裏表に白やオレンジをふいていてかなり光りが抑えられていると思いますが、光らせてみるとまだ明るいので、最後の手段としてLEDに直接白を塗りました(下の画像) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 09:28
汎用電飾キットの取り付け例 バルタンJr編
汎用電飾キットの取り付け例 バルタンJr編 アス工房から発売した汎用電飾キットの取り付け方を今回WFで販売予定のキットを例にあげて説明いたします。 下の画像は、今回バルタン星人Jr.に使用する「汎用電飾キット4LED」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 12:04
サドラ完成品製作記 その4
サドラ完成品製作記 その4 さて今回は体のペイントにもっと変化を付けたくなりましたので、基本色に白と金と黄色を混ぜ、明るめの色を作りまだらに吹きました(下の画像)画像ではわかりづらいかも〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 10:58
サドラ完成品製作記 その3
サドラ完成品製作記 その3 さて今回はいよいよペイントに入ります。 色に関しては、どうしても主観的になるので、あくまでも参考程度でお願いいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/03 13:35
サドラ完成品製作記 その2
サドラ完成品製作記 その2 前回書き忘れてたのですが、電飾完成品の場合、電池交換用にどこかを取り外し可能にしないといけません。 サドラの場合は首と胴体の接合面がいいかと思います。 上の画像は、真鍮線を増やす為、顔側に穴を2ヶ所あけてから、紙粘土を胴体側につけて押し付けて穴の位置を調べている所です。 穴の位置がわかったら、ドリルで穴をあけ、真鍮線を打ち込みます。 下の画像がそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/02 09:29
サドラ完成品製作記 その1
サドラ完成品製作記 その1 WFまであと1週間と迫ってきましたが、ようやくサドラの抜け上がりサンプルが上がってきましたので、完成品製作記をはじめようと思います。 いつも言い訳がましく言ってしまいますが、私の製作記は、あくまでも初心者向けとして考えていただければ幸いです。 アス工房で販売している一般版権のレジンキットを組み立て上の注意点なども踏まえながら完成品になるまでを製作記事にしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 21:09
アレイドウルトラ怪獣コレクション第2弾!12/23追記あり
アレイドウルトラ怪獣コレクション第2弾!12/23追記あり 岩石怪獣サドラ、1回目の予約受付中です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/15 14:16
次回作情報!
円谷プロの仮申請がおりましたので、告知いたします。 次回作は、アレイドウルトラ怪獣コレクション第二弾で、岩石怪獣サドラに決まりました。 第一弾のビーコンからだいぶ間が開いてしまいましたが、ようやく第二弾に踏み切れそうです。 しばらくの間ジェロニモンの製品化の方で、何も手がつけられませんでしたが、ようやく原型製作に没頭出来そうです。 かなりウップンがたまっているので、サクサクと進みそうですが、侮れない相手なので、気を引き締めてがんばりま〜す。 ではでは、お楽しみに〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/22 21:53
電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その6
電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その6 さて今回で電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記は完了です。 製作中、時たま頭をよぎるんですが、この製作記は私の自己流な方法で行っています。 他の方法もいろいろあると思いますので、ご了承いただければ幸いです。 あと電飾キットではないノーマルキットの方には申し訳ありませんが、電飾製作部を省いて見ていただければ幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 12:37
電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その5
電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その5 この場をお借りして業務連絡です。 ビーコンレジンキットは発送完了しております。 もしまだ届かないとか連絡も無い場合は、アス工房までご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 13:58
電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その4
電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その4 今回はいよいよペイントで、まず基本色作りからです。 胴体は既に電飾キットが設置されていますので、取り合えずマスキングテープで隠します。 お腹の部分もついでに隠しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 14:07
アレイド電波怪獣ビーコン発送いたします。
アレイド電波怪獣ビーコン発送いたします。 お待たせいたしました。 本日24日ビーコン発送開始いたします。 明日25日以降の到着予定です。 代引きの方は、明日25日に発送いたしますので、明後日26日以降の到着予定になります。 もちろん発送後にメールにて連絡いたします。 その際、お問い合わせ伝表番号を明記いたしますので、ヤマト運輸のHPで、荷物の確認などが可能です。 なりゆきでクリスマスになってしまいましたけどよろしくお願いいたしま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 11:22
電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その3
電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その3 ザラガスばかりではなく、電波怪獣ビーコンの発送準備も着々と進んでおりますので、ビーコンご予約の方々は、あともう少しお待ちください。 クリスマス前後頃までには発送できるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 22:14
電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その2
電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その2 いや〜すっかり間が空いてしまいました。 電飾キットサンプルは、とっくに届いていて、電池をつけて光らせてみたらもうバッチシだったんですが、ついついザラガス先生に気がいってました、すいません。 ザラガス原型は、ほぼ完成してるんですが、電飾キットの方や量産のコストの問題があるので、現在検討思案中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 00:45
電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その1
電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その1 ここんとこ毎日、ザラガスの原型製作が面白すぎて、ついついこちらの方が疎かになってしまいそうですが、電波怪獣ビーコンのキャストサンプル上がりましたので、早速、完成品製作に入りたいと思います。 電飾キットのサンプルはまだなので、取り合えずキットの方を先に進めていこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/20 00:33
アレイド ウルトラ怪獣コレクション 第一弾!
アレイド ウルトラ怪獣コレクション 第一弾! 電波を食う怪獣〜電波怪獣 ビーコンです。 帰ってきたウルトラマンの第21話「怪獣チャンネル」に登場いたします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 23:30
いよいよ明日、ワンダーフェスティバルの開催です!
いよいよ明日、ワンダーフェスティバルの開催です! ノコギリンキットやラゴンキット、完成品などを車に積み込み完了しました。 そして、車があまりにも汚かったので、軽く洗車しました。 そう言えば私の車(古くて小さいホンダ車)が、最近エンジンかけたまま停車すると「カタカタ」異音がするようになりだんだん音が大きくなってきたので、WF前に点検しなきゃと思っていました。 今日も音がする為、ホンダのディーラーに行きました。 ところがお店に入った途端、異音が止んだのです! 何回も動かしたり止まったり、お店のエンジニアの人にも見てもらったんですが... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 16:46
2011冬WF情報+ウーの画像追加
2011冬WF情報+ウーの画像追加 ワンダーフェスティバル2011冬が、2月6日日曜に開催されますが、アス工房も出展いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/23 22:22
ゴモラ、ラゴン、アーストロン逆襲の巻! 
ゴモラ、ラゴン、アーストロン逆襲の巻!  ゴモラ追加生産分予約受付とラゴン、アーストロンの在庫販売のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 12:13
アーストロン電飾キット完成品製作記 その5 追記 完成しました。
アーストロン電飾キット完成品製作記 その5 追記 完成しました。 再び白を吹いた眼球をライトオフ時の色を見るため、顔に合わせてみました。 こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/14 19:26
アーストロン電飾キット完成品製作記 その4
アーストロン電飾キット完成品製作記 その4 待ちきれなくなったので、口の中のペイントしました。 光り漏れ防止用の黒を塗った後、赤にグレーを混ぜた色で、下地を付けた後、陰影をつけていきました。 歯は一回赤などを全部剥がしてから白に黄色、黒などを混ぜた色で塗りました。 口は閉じているので、あまり見えない部分ですが、ちらっと見え隠れする歯が奥行きを感じればいいかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 01:03
アーストロン電飾キット完成品製作記 その3
アーストロン電飾キット完成品製作記 その3 まずは、下あごを接着しました。 ここもボツボツがあうように、彫りながらあわせました。 改造の為、口を開けたい場合も同じように彫りおこせれば、つじつまを合わせられますね。 ただその場合は、下あごの長さが長く見えてしまうので、下あごパーツを削って合わせたほうが良いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 18:14
アーストロン電飾キット完成品製作記 その2
アーストロン電飾キット完成品製作記 その2 今回は、まず腕の接着からです。 ここもポリパテを使いました。 接合面の両面にべったり塗ってから押しつけ、はみでてきたパテを取り除きます。 ここは真鍮線が二本あるので、押しつければそのまま固定されました。 あとはモールドのボツボツがうまく合ってるかどうかをチェックします。 硬化剤を混ぜたポリパテが結構余ったので、他の接合面のモールドの不十分な部分にも塗り、モールド修正しました。 ポリパテは、(株)ウェーブの「モリモリ120」というのを使ってて、盛り上げが出来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 23:02
アーストロン電飾キット完成品製作記 その1
アーストロン電飾キット完成品製作記 その1 遅れておりましたアーストロン製作始めております。 サンプルは綺麗に抜けてて修正も少なくてすみました。 毎回製作記やってて思うのですが、たぶん私より購入される方々のほうが、 よっぽど上手くて手馴れているだろうな〜と思う今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 21:52
用心棒怪獣ブラックキング出現!
用心棒怪獣ブラックキング出現! さあ、いよいよ真夏のワンダーフェスティバルが近づいてきました。 実は今回も吉野屋徳兵衛さん依頼の怪獣が一体、完成しております。 帰ってきたウルトラマン第37話「ウルトラマン夕陽に死す」と第38話「ウルトラの星光る時」の二話連続バージョンで登場した「用心棒怪獣ブラックキング」です。 テロチルスに続いてこれも当日版権なので、7月25日当日ワンフェス会場でしか購入することができません、まさに限定販売ですね。尚、胴体パーツは、中空になるような分割にしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/07/13 19:40
凶暴怪獣アーストロン出現!ラッ、ラゴン来襲は、来週〜追記です「ラゴンの発送を開始しました」
凶暴怪獣アーストロン出現!ラッ、ラゴン来襲は、来週〜追記です「ラゴンの発送を開始しました」 ラゴンのかたわら地道に進めていた凶暴怪獣アーストロンのレジン版をようやく紹介できる事になりました。 今回のレジン版のネックは、やはり電飾による改造でした。 分割面も増えてたり、位置が変わってたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/03 11:28
始祖怪鳥テロチルス!
始祖怪鳥テロチルス! 帰ってきたウルトラマン第16話「大怪鳥テロチルスの謎」と第17話「怪鳥テロチルス・東京大空爆」の二話連続バージョンで登場した「始祖怪鳥テロチルス」の原型依頼を、ワンフェス常連ディーラーの吉野屋徳兵衛さんからいただきました。 今回は吉野屋徳兵衛さんからOKが出たので、原型画像UPいたします。 その独特なフォルムは、作っていてたいへん面白かったです。 チャンドラーもそうですが、羽のある怪獣って、それだけで迫力あると思います。 まさしく怪獣って感じで、ボリューム... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/16 21:38
宇宙大怪獣ベムスターレジン版キット製作 その6 完成しました。
宇宙大怪獣ベムスターレジン版キット製作 その6 完成しました。 今回は、いよいよ目を光らせようと思ったんですが、その前にだいだいのペイントをやっておこうと思いました。 主に体の色ですが、イメージ的にはほとんどダークグレーって感じですが、お腹の毛が青いのと、その毛の先が薄茶か薄赤の明るい色で、体の内側のヒレには、ダークイエローの上に薄赤がぼや〜と載ってる感じで進めてみようと思います。 眼球の仕上げには、陰影をエナメルの黒をかなり薄めた色でつけましたが、画像にするとほとんど解らないので、眼球の裏にも陰影をつけ、仕上げに水性クリアーを吹きました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 17:34
宇宙大怪獣ベムスターレジン版 発送開始しております!+ キット製作 その5
宇宙大怪獣ベムスターレジン版 発送開始しております!+ キット製作 その5 宇宙大怪獣ベムスターレジン版 電飾仕様のも含めて、予約していただいた方への発送開始しております。 20日までには、到着していると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 22:39
宇宙大怪獣ベムスターレジン版キット製作 その4
宇宙大怪獣ベムスターレジン版キット製作 その4 今回は、まず光漏れ防止用にフラットブラックを必要と思われる部分に塗りました。 その後、点灯してみるとこんな感じです。 大丈夫そうなのでこの後、黄色と赤の部分をペイントしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/15 14:02
宇宙大怪獣ベムスターレジン版キット製作 その3 +ハンティングゲーム!
宇宙大怪獣ベムスターレジン版キット製作 その3 +ハンティングゲーム! 今回は、下地処理のサフェーサー塗装をしました。 筆塗りでなるべく薄目で2〜3回という感じですが、後から色を塗り重ねていく時、このサフェーサーがはげてこないようにするにはどうしたものか‥、やはりそっと塗るのがいいのでしょうか? それともエナメル系とかを使い分けていくのがいいのか‥。 私の場合、怪獣は筆塗りがメインだと思いますが、さて今回はどうするかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 18:53
宇宙大怪獣ベムスターレジン版キット製作 その2
宇宙大怪獣ベムスターレジン版キット製作 その2 電飾キットの仮配線をした所です。 このLED(3V)の場合は、1.5Vの電池が2個で、3Vとなりますので、他に抵抗とかは使わなくても、こんな感じで、配線終了です。 電飾キットには、簡単な配線図付きのインストを用意してあります。 今回レジン製のLED設置用パーツを用意しました、画像の三角っぽい形のパーツがそうです。 これを使えば、LEDの設置も簡単だと思います。 その下の画像がLED設置用パーツにLEDをつけて顔パーツに嵌めてみた所です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 14:44
宇宙大怪獣ベムスターレジン版キット製作 その1
宇宙大怪獣ベムスターレジン版キット製作 その1 マーミットリアルソフビのレジン版 宇宙大怪獣ベムスター予約開始しておりますが、まだ少ないながらも「待ってました!」と喜んでくれる人もいて、本当に嬉しい限りです。 「どーうしてもレジン版!」という方々が、いてくれるおかげで、アス工房もやっていけるわけですし、その理由を考えた時に「収縮、歪みがなく原型に忠実だから」「レジンの質感が好き」「今までレジンでコレクションしてるから」とかなど様々だと思います。中には両方買う方もいらっしゃるようですが(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 21:17
マーミットリアルソフビのレジン版 べムスター予約開始いたします!
マーミットリアルソフビのレジン版 べムスター予約開始いたします! マーミットリアルソフビのレジン版 べムスターの予約受付を開始いたします。 詳しくは、アス工房のHPのInformationをクリック!お願いいたします。 発送は、11月中旬の予定です。 電飾キットも用意いたしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 21:13
マーミットリアルソフビ 帰ってきたウルトラマン
マーミットリアルソフビ 帰ってきたウルトラマン が、今月受付開始してますね! この原型を作ってからもう9ヶ月ぐらい経ちますが、その間にマーミットさんのご好意によりレジン版を先行販売させていただき誠に感謝してます。 まあ極々少量生産のレジン版ですので、ソフビ版の販売数とは桁が違いますし、やはり完成品販売が、メインなんだと思います。それにしてもあの価格で、完成品販売はたいしたものだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/05 14:04
帰ってきたウルトラマン、ゾフィ レジン版製作記 5
帰ってきたウルトラマン、ゾフィ レジン版製作記 5 ちょっと、あわただしくて、ペイント中の画像ほとんど撮らずに完成しちゃいました。 って、誰かに頼んだわけではありませんよ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/07/22 17:50
帰ってきたウルトラマン、ゾフィ レジン版製作記 4
帰ってきたウルトラマン、ゾフィ レジン版製作記 4 サフェーサー塗装をしました。 すると、今まで気が付かなかった事が、いろいろ見えてきます。 て言うか、わかりやすくなりますので、この後もペーパーをかけ直したり、ディテールなどの修正をします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 23:29
帰ってきたウルトラマン、ゾフィ レジン版製作記 3
帰ってきたウルトラマン、ゾフィ レジン版製作記 3 今回は、電飾の為の下準備をしようと思います。 あらかじめ電飾キットの加工は済ましてますので、そこからキットにはないLEDの設置方法を考えたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/04 11:45
帰ってきたウルトラマン、ゾフィ レジン版製作記 2
帰ってきたウルトラマン、ゾフィ レジン版製作記 2 今回は、接合面の接着とパテ埋めです。 体の傾きや足の向き、腕と手の関係など不自然にならないよう気をつけながら、接着し、パテ埋めをします。 後から手袋を着けたら合わなくなった、なんて事がないように、腕のつけ具合も調整します、 今回使ったパテは、ポリパテです。 エポキシパテに比べてペースト状で硬化が早いので、すき間や気泡埋めには使いやすいと思います。 パテ埋めした後、紙ヤスリやスポンジヤスリなどで、平らにならします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 00:09
帰ってきたウルトラマン、ゾフィ レジン版製作記
帰ってきたウルトラマン、ゾフィ レジン版製作記 いやっ〜やっと一つの原型が完成しました。 ちょっと、時間掛かりすぎですが、これでやっと次の原型に本腰入れられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/15 21:24
帰ってきたウルトラマン、ゾフィのレジン版 受付開始します!
帰ってきたウルトラマン、ゾフィのレジン版 受付を開始します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/24 22:44
ウルトラマンAレジン版 販売中!!ですが、新作の画像です!
今回は、マーミットさんの許可を得たので、新作の紹介をしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/09 14:56
マーミットリアルソフビ ベムスター パート2
いやぁ〜暑いですね〜 家のクワガタが、何匹か昇天してしまいましたので、あわてて涼しい場所に移動しました。 これからもっと暑くなるので、あまりクーラーに頼らず体を慣らしていかないとですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/06 12:11
リアルソフビ ベムスター原型
今回は、マーミットリアルソフビで、先日マーミットプラスで紹介されてました帰ってきたウルトラマンの怪獣ベムスターです。 まだ原型の画像のみですが、久々に帰りマン怪獣を紹介できて嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/03 16:29
マーミットリアルソフビ アーストロン再販
今回は、先週に続いて再生産の決まったアーストロンについて書いてみたいと思います。 これもジオラマ画像を 使わせて頂きました。 バックにジオラマがあるとアーストロンを取り巻く空気が、一変しますね! 曇ってる空も良い感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/15 12:20
マーミット リアルソフビキット アーストロン
今回は、リアルソフビキット アーストロンいきます。 マーミットさんのまるで一人時間差攻撃のような路線変更作戦でした。 これまでのリアルソフビキットは東宝のスタンダードサイズでしたが、なんと帰ってきたウルトラマンの怪獣でしかも30pサイズと言うことで驚きました。 さてアーストロンと言えば、帰ってきたウルトラマン第一話で出てくる時間は短かったのですが、怪獣の王道をいくような造型で、その目の大きさ以外は、好きな怪獣でした…って、あれっまた変なこと言ってるような? でもそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2007/06/23 11:41

トップへ | みんなの「帰ってきたウルトラマン」ブログ

怪獣ガレージキット造形記録 帰ってきたウルトラマンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる