アクセスカウンタ

怪獣ガレージキット造形記録

プロフィール

ブログ名
怪獣ガレージキット造形記録
ブログ紹介
アレイドウルトラマンシリーズをメインに展開するアス工房製作の怪獣ガレージキットの情報や完成品製作記などの記録です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アレイドウルトラマンシリーズ第十九弾!
は、磁力怪獣アントラーです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/12/04 10:41
バルタン星人完成品製作記 番外編その9 完成しました。
バルタン星人完成品製作記 番外編その9 完成しました。 バルタン星人再販発送準備状況は、ほぼ準備完了しましたが、あと電飾キット待ちの状態です。 今週末か来週初め頃には、発送開始できる見込みです。 何卒よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/11/21 12:34
バルタン星人完成品製作記 番外編その8
バルタン星人完成品製作記 番外編その8 さて今回は、目の瞼パーツのペイントからです。 まずフラットホワイト多めにダークイエローを少々、フラットベースを混ぜた色を吹きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/18 17:26
バルタン星人完成品製作記 番外編その7
バルタン星人完成品製作記 番外編その7 ジャジャ〜ン、マスキングを剥がすとこんな感じです。 かなり派手目で、ファッショナブルな感じですね(笑) ぼかしたはずの境界線が、所々わかってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/15 10:55
バルタン星人完成品製作記 番外編その6
バルタン星人完成品製作記 番外編その6 今回はいよいよ脚のマスキングからです。 といってもまずは、この部分のマスキングからですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/11 13:12
バルタン星人完成品製作記 番外編その5
バルタン星人完成品製作記 番外編その5 さて巨大化バージョンの完成品製作ですが、基本色をホワイト、ブラック、キャラクターブルー、エアクラフトグレー、フラットベースで作り全体にエアブラシで吹きました。 次にシルバーに基本色を少々混ぜた色(基本色2)を別に作り鼻の周りや胴体など明るめにしたいところに吹きました。 ハサミにはシルバーをそのまま吹きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/08 09:43
バルタン星人完成品製作記 番外編その4 追記有り
バルタン星人完成品製作記 番外編その4 追記有り いや〜ようやくバルタン星人再販の電飾加工の量産が、ほぼ終了いたしました。 このキットは、前回説明したハサミのネジ穴開け以外にも電飾加工の穴開け箇所が多いのと、細い腕に穴開けするので、それなりに慎重に作業を進めなければなりません。 まずリューターに3oのドリルを付けて下穴を貫通させてから、大きいピンバイスに5.5oのドリルを付け手作業で、穴を貫通させていきます。 次の画像のハサミ付手首パーツは、下穴開け後、ピンバイスを使って穴開けしているところ。 ピンバイスは、手作業しやすいように皮を巻い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/02 16:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる