怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンフェスお疲れさまでした!

<<   作成日時 : 2017/07/30 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

地元は雨でしたが幕張は曇りで、雨は降っていませんでいたので一安心の搬入作業。
すごしやすい気温の中でしたが、今回は二卓でディスプレイを新しくしたので設営に時間がかかり、何やかんやとしているうちにもう開場時間が〜
焦って写真を撮ったら、シー夫婦がピンボケ〜でしたすいません。
今回もたくさんの方々にキット購入、写真撮影、お話、差し入れなど本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。
画像

画像

開場と同時になっなんと、行列が〜
あっという間に多めに用意していたシー夫婦が完売!
あわてていたせいで、電飾キットを入れ忘れてしまったのが数名。
気が付いてくれて戻ってきてくれたので、1名を除き納品完了!
残った1名の方は、終了まで訪れてくれなかったので、この場を借りてご連絡させていただきます。
何とその方は、外国人の方で松葉杖をついている方でした。
もしこのページを見ていましたら、メールで連絡くださいますようお願い申し上げます。

さて今回は、完成品製作がかなり切羽詰まってました。
ほんとギリギリでした。
でも何とか間にあって良かったです(ペイントがちと荒かったかも〜汗)
場所が8番なので遠いせいか、原型師さんのお卓に全然いけなかったです〜すいません。


さて恒例になってしまった差し入れこ〜な〜
なんと、嬉しいことに地ビールと大好物の坂角のゆかり!
そしてそして、当たり前に懐かしいクラッカー!
やっほ〜ありがとうございました!
いただきま〜す!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、浅川様。
WFお疲れ様でした。

関東は朝は雨も降っていたと聞きますが、会場は過ごしやすかったようで何よりです。

シーゴラスとシーモンスが瞬く間に完売とは、人気の程が伺えますね。
セットで買う人が多かったのかなぁ。

差し入れは、深大寺ビールとはまた渋いデスね。
深大寺は蕎麦が有名ですが、あの辺りは湧き水が多いそうですから、お酒造りにも向いているのでしょう。
浩々
2017/07/30 23:06
浅川様。
こんばんは。
ワンフェスお疲れ様でした。
始発で来て3時間半近く並んでいたのですが、雨上がりの曇り空でしたので、日差しもなく今回の並びは助かりました。
炎天下での待ちは老体にはきついです。
それにしてもケムラーの実物は凄かったです。
劇中から抜け出した感がハンパなくて、暫く見入ってしましました。
周りから「うわっ!ケムラースゲー!」の声がけっこう聞こえてきて、しかも女性の方の「いい顔してる〜」の声も。
甲羅を開いた方が迫力がありやっぱりカッコイイですね。
胴体の大きさと甲羅の大きさの関係等、製作しないと解らないお話等が聞けて大変興味深かったです。
次回作も楽しみにしています!


シュピーゲル号
2017/07/30 23:45
浅川様
お早う御座います。

WFお疲れ様でした。
(たまには体休めてください。)

ケムラー制作、塗装の事を色々聞けて
大変参考になりました。
背中の急所の発光は最高ですね。
マン怪獣を次々と造形されて
とても感謝してます。

次回作も楽しみです。
何が出てくるかな?


怪獣寮長
2017/07/31 09:17
浅川 様。ワンフェスお疲れ様でした。今回もシー夫婦、瞬殺だったようですね。人気のほどがうかがえます(笑)。
夫婦揃ったショットはやはり良いですね〜🎵ピカピカ動画も楽しみにしています。
ケムラー完成お疲れ様です。いやはや、すんばらしい完成度に圧倒されっぱなしです。イッちゃってる感じの目もメロメロですぅ。甲羅の裏側はカラフルですね〜🎵
こちらも電飾動画を楽しみにしています❗
いつもいつもお伺い出来ずに申し訳ありません。いつか、お伺い出来ます際は何卒宜しくお願い致します。
ゆかりがお好きだったとは!いつか金缶を持参しますね〜🎵
ROOT87
2017/07/31 14:37
浩々様コメントありがとうございます。
WF来られなかったのに何故か差し入れが〜深々とありがとうございます。
これで真夏の仕事終わりに毎晩グビグビやらせていただきやす。
会場は、ほんと暑くなくてクーラーも程よくきいてて良かったですぞ。
やはりセット買いの方ばかりでしたので、シーゴラスの方が先になくなりましたよ〜
深大寺ビール、今晩やらせていただく予定です。
楽しみです!
asu_koubou
2017/07/31 16:38
シュピーゲル号様 コメントありがとうございます。
WFなんと、3時間半もですか!
お疲れさまでした。
戦っているのは、ディーラーだけではないんですね!
ほんと暑くなくて良かったです、きっと皆さんの普段の行いが良かったのですね。
ケムラー完成品、いつもどおり、失敗も連発しました。
慌てていると碌なことないですね、ていうか失敗しないと成功がわからないという感じもありなので、どうしても通らないといけない道なのかもしれません。それって原型作りと同じなような〜あれっ、なんかマジレスになってしまいました。
劇中のイメージが表現されてるなんて、とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
いい顔とおっしゃった女性の方、たぶんただものでは無いお方ですよきっと!
何はともあれケムラーが、皆様のお宅に届くまで頑張りま〜す。
asu_koubou
2017/07/31 16:53
怪獣寮長様 コメントありがとうございます。
WFお疲れさまでした。
よく眠れたので、体休まりましたよ〜
怪獣寮長様の熱心な質問は、私のカンフル剤になっています。その結果がいつも画像を送ってくれる完成品に現れているので、嬉しいです。
今回もベムラー完成お疲れさまでした。
画像拝見いたしましたよ。
口元の粋な計らいにニヤリ!
しかもジオラマベースがすごいことに〜
あのジオラマなら他の怪獣でも合いますよきっと。
では次回もよろぴく〜
asu_koubou
2017/07/31 17:09
ROOT87様 コメントありがとうございます。
そうだピカピカ動画撮らないとですね、じばしお待ちくださいませ。
ケムラー完成品は、まだ撮影していないので、近々UPしたいと思っています。
完成品製作記も途中で切れてしまったので、再開しないとですね。
電飾動画もいいですね〜
ていうか、最近模型撮影専用にカメラを買おうと考えていて、どんなカメラがいいか検討中です。
最近のカメラって動画も良く撮れるようなので楽しみです。
ゆかり好きなんですよ〜でもお構いなく〜
では引き続き作業頑張りま〜す。
asu_koubou
2017/07/31 17:19
久し振りですけど管理人さん、こんばんは・・・。
まずは「ワンフェス」御苦労様です。出来れば私も行きたかったですけど、移動時間がどうしてもネックになって・・・(涙)。次回の「ワンフェス」も、現時点ではどうしても微妙で・・・。
管理人さん、御容赦下さいね・・・。
でも、管理人さんの事務所の従業員さん夫婦も背中甲羅の従業員さんも格好良く完成しましたね。現場でまとめ役になったのは、やはり奥さんでしょうか?こうなると管理人さんの次回作が気になります。ソフビ仕様の完成品ではないので購入は難しいですが・・・(涙)。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2017/08/01 02:41
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 コメントありがとうございます。
暑くなくて丁度いい天候でしたのに、来れなくて残念でしたね。
うちの従業員達も張り切ってバシバシ写真のポーズを取り続けてくれていましたよ(笑)
背中甲羅の従業員も毒ガス吐くのは、じっと我慢してくれてたみたいですし(爆)
奥様は、女性の怪獣原型師さんにも好評でしたよ。
次回作はまだ考えてないです。
その前に再販を何にするか決めないとですね。

asu_koubou
2017/08/01 11:26
浅川様
ワンフェスお疲れ様です!
伺ったときは接客中だったのですが、3点ともじっくり見させて頂きました!
夫婦怪獣の見ごたえは凄かったです!
ケムラーも頭の大きさにびっくりしました。握りこぶし以上ですね(笑)
こうやって実物を見ると、画像では伝わらない魅力がビンビンきます。
また次のワンフェス楽しみにしていますね!
マンならレッドキングに期待です。
でも、アボラス、2代目と、それぞれ個性があるので、3回作ることになりそうで大変ですね(汗)
K
2017/08/01 19:18
K様 コメントありがとうございます。
おおっなんとそうでしたか、申し訳ありませんでした。
実物を見ていただけるというのが、WFの醍醐味でありますからね!最近分かったのですが、どうやらカメラによって、造形物の見え方がかなり違ってくるようなのです。
なのでHPやアルバムなどの画像は、実物に出来るだけ近づけるよう研究していこうと思います。
レッドキングのジャバラ造形。
あの橋本さんも言ってましたが、かなりの鬼門でしょうね〜
その鬼門が三体も残ってる........。
どうしょ、どれか一つでも早めに手を打つべきか。
ん〜次はヒト型なので、まだ時間あるしじっくり考えま〜す(笑)
asu_koubou
2017/08/01 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンフェスお疲れさまでした! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる