怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アレイドウルトラマンシリーズ第十四弾!

<<   作成日時 : 2015/05/27 18:06   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18


こんにちは、暑い日が増えてきていますが、まだまだすごし易い気候の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私のほうは、どっぷりウルトラマンと格闘してると、他の事がな〜んにも手につかなくなり、生活に支障をきたし始めてきた今日この頃です(笑)

さて、ようやく新作のウルトラマンAタイプの原型が完成しました。
ポーズは、よく見るスチール写真のファイティングポーズを選択しました。
どうやらファイティングポーズからスペシューム光線ポーズに移行する直前のポーズのようです。
前傾姿勢の猫背で、右肩が下がり脚にかかる体重移動のためか緊張感あるポーズだと思います。
初代マンは、脚の長い独特な体形で、その動きやポーズも独特な(言葉では言いあらわせない)ので、その感じを表現したかったのと、今まであまり出た事のないポーズが良いかと思い今回のポーズに決まりました。
写真に撮るとなかなか伝わり難いのですが、見て頂ければ幸いです。

今回、転倒防止用のシンプルなベースを製作しました。
アレイドウルトラマンシリーズの人型キットに会うよう3種類用意しました。

などなど〜詳しくはアス工房のHPを見て頂ければ幸いです。

画像


画像


画像


画像


では、
アレイドウルトラマンシリーズ第14弾!
ウルトラマンAタイプ レジンキット

よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!
この日を待ち望んでいました。

どんなポーズかも楽しみにしていたのですが、なんとなくAタイプと言えば見覚えのあるこのポーズ>_<
撃つぞ、撃っちゃうぞ、マジで撃つぞ?的な雰囲気が伝わってきます。

どちらのタイプにするか一晩考えて予約の連絡をさせていただきます。
池田
2015/05/27 18:50
完成おめでとうございます!この日を一日千秋の想いで待っていました。
今回も大変素晴らしい完成度にメロメロです。予約は改めて連絡させて頂きます。
この勢いでB、Cタイプも商品化して欲しいです。
これからもお身体に気を付けて頑張って下さい。
ROOT87
2015/05/27 19:11
遂にきましたね! 最高のAタイプです! 今まで浅川さんのキットはソフビだけでしたが、今回は意を決してキャストキットに挑戦させていただきたいと思います。テンション上がってきました〜
BIRDIE
2015/05/27 21:53
今さら私が書くまでもないのでしょうが
妥協のない造形にため息が出ますね。

古谷敏さんの姿が目に浮かぶようなたたずまい。
指先までまさに古谷さん!
本当に素晴らしいです。
意外とキット化の機会が少ない
ファイティングポーズという選択も
私のツボをビシビシと押してくれます。

シワやたるみはもちろん、
細かなヒビ割れまで造形してあり
「そうそう!子供の頃に欲しかったウルトラマンはこれなんだ!」
とワクワクする気持ちがよみがえります。

BタイプCタイプも期待ですね!

まずはAタイプをじっくり楽しみたいと思います!
隊員922号
2015/05/27 22:07
素晴らしいファイティングポーズのウルトラマン完成おめでとうございます!!理想のファイティングポーズですね(^v^)まさに幼少の頃マネをしたポーズです!!
早速予約させていただきますね。
タカギ
2015/05/27 23:54
池田様 ありがとうございます。そうそうそれそれ、劇中でもスペシューム光線を撃つか否か迷うシーンとかありますよね。今回は、なんかとても気にいっていたスチール写真が、そんな迷いが形になった緊張感あるポージングだったんです。よろしくお願いいたします。
asu_koubou
2015/05/28 09:14
ROOT87様 ありがとうございます!人型物でしかも前傾姿勢だと、なかなか写真ではお伝えしにくいのですが、メロメロのお言葉に私もメロメロです(笑)
もちろん、Bタイプ、Cタイプも必ずや製作させていただきますよ。今からワクワクしまくりで〜す。
asu_koubou
2015/05/28 09:23
BIRDIE様 ありがとうございます。いや〜BIRDIEさんに製作してもらえるのが、とっても楽しみでなりませんよ、WF会場でAタイプのお話した時から。
何と言ってもマーミットのウルトラマンAからのお付き合いですしメガトンセブンやゾフィなどなど拘りの製作がすばらしいです。
asu_koubou
2015/05/28 09:33
隊員922号様 ありがとうございます。スーツアクターの古谷敏さんの体形って日本人ばなれした見事な体形ですよね、成田氏が気に入ったのも分かる気がします。
そう言えば、隊員922号さんの記事でやっぱりそうだよな〜と思ったのが予備のスーツは存在しなかったと言う事です。Aタイプの資料をいろいろ見ていくと色の塗り方とか皺の出来方やバキュームフォームの目の形とかスイッチ位置とかは見る資料で違ってたりするんですが、本体部分は同じなんではないかという感じがしました、まあこれはあくまでも推測ですが。
私も子供の頃にイメージして遊んでいたウルトラマンを形にしたかったです、造形が進むに連れてそれがこのスチール写真のポーズと一致しました。
ちょっと後になるかと思いますが、Bタイプ、Cタイプもがんばりま〜す。
asu_koubou
2015/05/28 09:57
タカギ様 ありがとうございます。子供の時にイメージしていたウルトラマン、その銀色の巨人が更に何倍も大きい怪獣を持ち上げて投げ飛ばしとどめの一発、スペシューム光線をはなつ、その強大な威力により怪獣は木っ端微塵に吹き飛ぶ......やっぱそうでなくちゃですよね〜
asu_koubou
2015/05/28 10:06
営業部長さん、こんにちは。
アス工房さんのHP、iPhoneから画像に辿り着きません…
MX
2015/05/28 21:02
MX様 コメントありがとうございますにゃ、うちのスマホ(古いアンドロイド)では見れるんですが、調べておきますにゃ
にゃんころめ花
2015/05/28 23:00
遂に完成おめでとうございます!
画像を拝見した瞬間、思わず「これだ!」と心で叫んでしまいました。
たぶん顔もニヤニヤしていたと思います。
今までありそうで無かったポーズですよね。
どんなポーズにするか、かなり悩まれたのではないでしょうか?
今後のBタイプCタイプも凄く楽しみにしています。
どちらのキットを予約するか毎日画像を拝見しながら、楽しい時間を過ごしてます。
ニセマンの時とは違い、ヘッドは丸ごとクリアパーツになるんですね。
早くワンフェスで実物拝見したいです。
シュピーゲル号
2015/05/29 19:03
シュピーゲル号様 ありがとうございます!
ウルトラマンって、どんな怪獣よりも多く見ているでしょうから、脳内に蓄積された画像も多く個人個人で、イメージが固まっているでしょうから、パッと見で分かってしまうんでしょうかね、まあ人によって違うでしょうから難しいところでしょうね。
ポーズ的にはこのポーズかBDの表紙のポーズか迷ったんですが、BDの方は他社さんから結構出てましたんで諦めました。
そうそう今回、目は、絶対に別パーツにしようと決めていたんですが、目と顔の境目がとっても繊細なので、やむなく一体にしました。
是非ともWF会場で見ていただきたいで〜す。
asu_koubou
2015/05/29 20:38
MX様 ビッグローブの方に問い合わせしました。
Flash Playerが利用可能ならみれるそうですが、iPhone OSがFlashをサポートしているのかどうかちょっとわからないので、なんとも言えない状態です、すいません。
一応、説明された文を記載しておきます。

<「ウェブリアルバム」について>

誠に恐れ入りますが、現在のところ「ウェブリアルバム」をご利用いただく場合は以下の環境ならびに必須プラグインが必要です。

 ◆推奨動作環境

 OS       :Windows Vista 以上
         Mac OS X10.4 以上
 ブラウザ   :Internet Explorer 7 以上
         Firefox 最新版
         Chrome 最新版
 必須プラグイン:Flash Player 最新版

なお、Flash Playerが利用可能であれば閲覧できる可能性がありますが
大変恐縮ですが、動作環境を満たしていない端末では正常に閲覧できない
場合がありますので、iPhoneでは閲覧できない状況と思われます。

大変恐縮ですが、何とぞご了承のうえ「ウェブリアルバム」の閲覧は上記環境を満たした端末をご利用いただけますようお願いします。
にゃんころめ花
2015/05/30 19:00
次回新作は是非とも青と赤の二体が絡んだ奴か初代赤王をリクエストさせ頂きます^_^
怪獣画廊
2015/05/31 20:50
怪獣画廊様 はじめまして、コメントありがとうございます。
ワクワクするようなリクエストありがとうございます。
次回作は、その他の怪獣になりそうです、すいませ〜ん。
でも赤と青の悪魔も初代赤王も必ずやりますよ!
asu_koubou
2015/06/01 15:23
MX 様
ドルフィンブラウザだと観れるかもです。

通りすがり
2015/06/01 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレイドウルトラマンシリーズ第十四弾! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる