怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 吸血植物ケロニア完成品製作記 その4

<<   作成日時 : 2012/06/23 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
ケロニア汚し塗装?と言う感じで今回もペイントの続きです。
はがしたり塗り重ねたりの繰り返しで結局、最初から筆塗りでも良かったかもです。
下地のサーフェイサーも塗らなくて良かったかもですね。
いつもそうですが、ペイントのお手本にはならないと思いますので、あくまでも参考程度に見ていただければ幸いです。
塗り重ねたのは、こげ茶色や茶色、黄土色などの色にフラットベースを混ぜて所々に塗りわけていきました。
画像
画像
次にエナメル塗料でシャドウを入れるために黒と茶、フラットベースなどを混ぜた色をエナメルシンナーでかなり薄めながら、全体に塗り、キッチンペーパーで拭き取っていきました。
そして濃い目の色を葉っぱの隙間にくまなく入るように塗りこみました。
ちょっと真っ黒になってしまいましたので、その後ラッカー系シンナーでまたはがし始めました。
次の画像がそうです。
画像
画像
画像
そう言えば口の中にラッカーで(赤、白、黄、フラットベース)の色を塗ってありました。
異様な歯の部分はほとんどレジンの色(アイボリー)ですが、薄く白を塗ってあります。
画像
さて本体のペイントはようやく完成に近づいてきましたので、次回は眼球や電飾キットに関してジックリやりたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吸血植物ケロニア完成品製作記 その4 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる