怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 吸血植物ケロニア完成品製作記 その3

<<   作成日時 : 2012/06/21 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて今回はペイントです。
いつもの様に私の感じた色で塗りますのであしからずです。
しかしケロニアの色は難しいかも〜
毎回言える事なんですが、スチール写真と映像でだいぶ色の違いがあります。
やはり映像中の色で考えると緑色系だと思いますので、取り合えず基本色は緑系にしました。
まずラッカーで基本色を作りました。
色はグリーン、濃緑色、キャラクターブルー、イエロー、金、フラットベースなどでしたが、実はラゴンの時に作ってあった色があったので、それも混ぜました。
少し青っぽい色と緑っぽい色の二種類を作りエアブラシで吹きました。
次の画像がそうです。
画像
画像
資料を見ると葉っぱの色はまちまちで色が微妙に違っています。
造形的にもそうでしたがペイントでも細部まで自然物としての感性がくまなく施されているのにはいつも感動を覚えずに入られません。
画像
画像
均一な基本色はあくまでもベースでしかないので、ここから何を血迷ったか、シンナーと筆を使い部分的にはがし始めました。
次の画像がそうです。
画像
画像
はがしながら薄めた茶色系の色を所々に置いていきました。
次の画像がそうです。
画像
画像
画像
エナメルでシャドウを入れる前にもっといろいろな色でムラムラにしていこうと思います。

ん〜やはりペイントは、自己流になってしまいますね〜(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吸血植物ケロニア完成品製作記 その3 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる