怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ザラガス電飾キットC製品化への道 その七

<<   作成日時 : 2012/01/27 14:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


きた〜!
ようやく胴体と尻尾のサンプルが到着しました。
早速、胴体を電飾加工しました。
下の画像のように背中部分のくり抜き、胸のパイプパーツの穴開け、首にも穴開けなどです。

画像


そして電飾キットAとBを仮付けしました。
この中に電飾キットCが入るのかどうか。

画像


今回作ってみていろいろわかった事がありましたので、製品版ではLED接続ボードはもう少し小さくできそうです。
なので、今回の試作品が入れば製品版では余裕で入ると思います。

画像


結果………。

画像


ガーン!

電池BOXが入らない!

予想してはいたんですが当たってしまいました。

でもその場合は、どうするかも予想していました。
同じく中空成型の尻尾に電池BOXを収納するという案です。
早速、下の画像の様にくり抜きました。

画像


確認の為、スイッチを仮付けして、市販の電池BOX3個を入れてみました。
結果、入りました!
下の画像がそうです。

画像


これで、試作品が設置できる事がわかりましたので、予約開始の準備を進めたいと思います。
また製品版でどこをどう改良したらいいのかがわかりましたから、もっとスムーズに設置できるよう改良いたします。

「ザラガス電飾キットC製品化への道」は今回で終了とします。
この後、製品化した電飾キットCをキットに設置する方法などは、ザラガス完成品製作記の方で行いたいと思います。

近日中にザラガス電飾キットCの予約を始めたいと思います。
既にご希望の方々には、メールにて連絡いたします。
よろしくお願いいたします。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザラガス電飾キットC製品化への道 その七 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる