怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ザラガス電飾キットC製品化への道 その五

<<   作成日時 : 2012/01/13 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

進行状況報告!
電飾キットC試作用のLEDが、入荷しましたので、早速業者さんに発送しました。
ワクワクしながら電飾キットCの試作品を待ちたいと思います。
あと胴体と尻尾のサンプルが届き、電飾キットCの試作品が完成したら、予約告知に向けてまっしぐらですね。

画像


画像


前回穴あけをしながらふと思い立ったんですが、この背中のパーツは、量産用にシリコン型の負担を少なくする為、穴の中を少し埋めてあるんですが、せっかく穴あけ加工をするならここも掘り込んでより実物に近づければいいな〜と。
特に一番大きいパイプパーツの中は、中の電球が見えにくいぐらい奥にあるようですし中間のパイプパーツの中も奥まっている電球が多々あるようですので、穴あけ加工をディテールUP版として別に追加する事にしようと思います。
スタンダード版と分けることによって、金額も変わってきますので、お求め安くなれば幸いです。
上の画像がディテールUP版で、その下の画像がスタンダード版です。
下の画像の左側がディテールUP版で、右側がスタンダード版です。

画像


下の画像は、試しにLEDを付けてみた画像で、上がスタンダード版で下がディテールUP版です。

画像


画像


パイプの中は赤く塗られてるので、完成品になったら分かりにくいかもですが実際手にして比較するとだいぶ違います。
予測ですが光らせた場合は、LEDが出ているスタンダード版の方が眩しくなるかと思います。
しかし光っていない時は電球パーツが見えやすくなります。

そろそろザラガス完成品製作記もはじめたいですね。
WF情報も今月中にはUPしたいと思っています。
寒い季節ですが熱い情報になれば幸いです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて書き込みします。ザラガスボリュームあるキットになりそうですね。
ゴードン
2012/01/13 21:55
ゴードン様 はじめまして!
コメントありがとうございます。
ボリュームはザラガスの魅力の一つだと思います。
甲羅を含め、これほどボリュームと密度のある怪獣も少ないかと思います。
電飾キットが三種類に今回、ディテールUP版などと新たな設定もしちゃいましたが、兎に角電飾キットCが製品化できる事を願うばかりです。
今後ともよろしくお願いいたします。
asu_koubou
2012/01/14 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザラガス電飾キットC製品化への道 その五 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる