怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その2

<<   作成日時 : 2011/12/08 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜すっかり間が空いてしまいました。
電飾キットサンプルは、とっくに届いていて、電池をつけて光らせてみたらもうバッチシだったんですが、ついついザラガス先生に気がいってました、すいません。
ザラガス原型は、ほぼ完成してるんですが、電飾キットの方や量産のコストの問題があるので、現在検討思案中です。

さて、ビーコンの続きですが、組めるところはもう組んでありますので、サーフェイサーを塗りました。
胸のふたパーツと顔パーツはまだつけないでおきます。

画像


キバパーツを一応ネジ止めしてみて可動するかどうか、見ておきます。
事前に顔パーツにナットを接着してあるので、あとはちゃんと合うかどうかのチェックですね。

画像


今回の電飾キットサンプルです。
製品版とは多少見た目が違うとは思いますが、作動は完璧でした。

今回もスイッチ部の接続のみで電飾キットは完成します。
まあ、完成といってもキットの方はLEDとスイッチを本体に取り付けるっていう作業がありますので、これからが本番です。

画像


この電飾キットにはLEDに番号が付いているんですが、この番号を間違えるとハチャメチャな事になったりしますので、注意が必要です。
もちろん製品版でも番号が分かるようにしておきます。

忘れていた透明パーツの湯口とバリ取り、ペーパー掛けをしました。
多少のパーティングラインがあるので、400番ぐらいのペーパーで取っておきます。
ビーコンのトゲは透明と言ってもいろいろな色が付いていますのでペイントしやすいようにする為、全体的に細かめのスポンジペーパーで仕上げておきます。

画像


このトゲが、はたしてどんな風に光るのか楽しみです。
次回はいよいよ電飾キットの取り付け作業に入りたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電波怪獣ビーコン電飾完成品製作記 その2 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる