怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アーストロン電飾キット完成品製作記 その4

<<   作成日時 : 2010/10/12 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


待ちきれなくなったので、口の中のペイントしました。
光り漏れ防止用の黒を塗った後、赤にグレーを混ぜた色で、下地を付けた後、陰影をつけていきました。
歯は一回赤などを全部剥がしてから白に黄色、黒などを混ぜた色で塗りました。
口は閉じているので、あまり見えない部分ですが、ちらっと見え隠れする歯が奥行きを感じればいいかと思います。

画像


画像


胴体の基本色をエアブラシ塗装しました。
ラッカー塗装です。
結構青くて暗い色と思ったので、こんな感じです。
この後、明るめの色を塗り重ねていって、
爪や角の色を塗ったのが、下の画像です。


画像


画像


次に白い眼球の上からクリアオレンジを吹きました。
綺麗なグラデーションではなく滲んだような感じにしたかったのですが、
こんな感じになりました。

画像


顔にはめてみるとこんな感じです。
黒目がないとわかりずらいのですが、ちょっと、濃いかな〜

画像


画像


とにかく電飾仕様の場合、光らせてみるまでわからないので、光らせてみると‥‥
こんな感じになります。
画像では、わかりずらいですが、ライトオンでの濃さは良いと思いました。

画像


画像


さて、ライトオフでは、オレンジが濃かったので、その上から白を吹きました。
その白はライトオンではあまり影響されないのです。
要するに白の中にオレンジがあるのですが、ライトオンの時だけ、そのオレンジの濃さがわかるわけです。
まだ乾いていないので、顔につけられませんでした。

画像


そうこうしているうちに、胴体のラッカーが乾いてたので、エナメル塗装をしました。
黒がメインで、あと赤、茶、金、フラットベースなどを少々混ぜた色にかなりシンナーで薄めた物をジャブジャブ筆で、塗っていきました。
乾く前にティッシュで拭き取りながら、溝に残るような感じにしていきました。
下の画像がそうです。

画像


画像


画像


画像


胴体はほぼ完成してしまいました。
ところが、眼球が終わってないので、顔と首をまだ付けていません。
なんとも段取りが悪いですね〜
眼球を何回もやり直している為、こうなってしまいました。
次回はなんとか眼球を完成させて、組み込みたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりですけど管理人さん、お早うございます・・・。
レジン版の「アーストロン」も段々と完成に近づいていますね。
眼が光る所等、ソフビ版以上に生命感が強く出ている様に感じます。購入は出来ませんけど完成が楽しみです・・・。
そして次回の管理人さんの怪獣作品がどうなるかも気になりますが・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2010/10/17 10:35
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様
こんにちは、ありがとうございます。
生命感というと動きを感じさせる物って事ですかね。
これは置物のGKにとって、大事なテーマだと思います。
「アーストロン」なんとか完成いたしました。
この次の記事の最後に完成品画像を貼ったアルバムへリンクしてありますので、見て頂ければ幸いです。
次回作はただ今検討中で〜す。
何にしようかな〜
asu_koubou
2010/10/17 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーストロン電飾キット完成品製作記 その4 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる