怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 有翼怪獣チャンドラーレジンキット製作 完成しました!

<<   作成日時 : 2010/02/03 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さてさてワンフェスが迫りつつありますが、チャンドラー完成品製作中っす(汗)
まずは口の中の色に赤を塗り、その赤に多少陰影をつけました。
小さいキバの塗料は、剥したり、シンナーでふき取ったりしてレジンの地の色を出しました。
そして画像では分からないですが、黄色+黒をシンナーでかなり薄めて、キバの陰影(汚し)をつけました。
またLEDが嵌る所に光の拡散用として白を塗りました。
画像
画像
画像
胴体と頭、下アゴは、まずラッカーのダークブラウン+黒+金+フラットベースで、暗めの所を吹き、明るめの所をダークイエロー+白+金+フラットベースで、吹いていきます。
そしてお腹のボツボツの色は、赤、茶、黒などを適当に混ぜたりしながら、あまり同じ色で揃わないように塗っていきます…ていうか、画像ではみんな同じ色に見えてるし…。
画像
画像
この後、電飾パーツの取り付けをしました。
スイッチ部分は、こんな感じになりました。
画像
画像
画像
スイッチの入れ方は、尻尾を少し離してから嵌めるとカチッと音がしてオン、また同じ動作でオフになるようになりました。尚、電飾キットではここまで加工はしていませんです、スイッチの嵌る穴を開けるまでは加工いたしますが、その後、スイッチを接着しないとオンオフの微調整ができないからです。
うまく出来なくても尻尾をはずして手動でオンオフすればいいだけの事ですが…。
電池ボックスは胴体に放り込んでおくだけですが、首の方のコネクター部は、付けはずしやすいよう少し中のほうで、コードをエポキシパテで、固定しました。
この時、電池ボックスが取り出せて、電池交換できる程のコードの長さを考え位置決めします。
画像
次に顔にLEDを組み込み各パーツを接着しました。
眼球のペイントは、キットで少し段差になっている黒目部分にエナメルの黒で正円?を描いて、その中にエナメルの赤+黒少々の色を真ん中の白点を残して塗り、最後はクリヤーを吹きましたが、結局黒目部分は、筆塗りでやりました。
頭の角は先が少し明るめの感じにしてエナメルのクリアで艶を少し出しました。
大きい牙は薄くラッカーの白を塗り、汚しでエナメルの黒を薄めで付けてから、エナメルのクリアを塗りました。
画像
足と手の爪は、映像ではどうも白では無いようなので、黄+赤+白+黒でくすんだオレンジ色のような色を汚しを入れながら塗りました。
さてここまできたら完成させちゃえって事で、全体的にエナメルのつや消し黒で、ジャブジャブやりながらティッシュペーパーで軽くふき取ったりしました。
乾いてからつや消しクリヤースプレーして完成です。
画像
いや〜なんとか完成しましたが、もっとプロな方々の完成品も見れたら嬉しいで〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベムスター、画像使っていただきありがとうございます!!こんな凄い方に自分みたいなモンの画像使っていただき「大丈夫かよ?!」って心配にもなりますが(苦笑)。
チャンドラー感動しました!!造形もさることながら目の発光がここまで臨場感をもたらすとは。。。。製作するのがメチャメチャ楽しみであります!おかげさまでこちらはペロリンガよりも対チャンドラー用にレッドキングの製作に力が入ってきました〜(笑)、このチャンドラーに対抗するには並大抵のレッドキングでは太刀打ちできません、瞬殺ですよマジで。それぐらいこの新作には痺れてます!すげぇ!!
kaz
2010/02/04 23:05
kaz 様 こちらこそ、私のペイントしたベムスターでは、役不足でしたが、RISK BREAKERSベムスターが、すばらしいので、助かりました。
ベムラーは、電飾じゃない方が好きでしたが、チャンドラーは、電飾の方がいい感じになりました。
痛快娯楽劇場のレッドキングもただ者ではない雰囲気をかもし出してるるキットなので、チャンドラーと並べて多々良島の戦いを再現できたら面白いですね〜
RISK BREAKERSチャンドラー、をまた楽しみにしてま〜す。
asu_koubou
2010/02/05 03:53
久し振りですけど管理人さん、お早うございます・・・。
先ずは彩色版チャンドラーの完成、おめでとうございます。以外にチャンドラーも格好良い怪獣ですね・・・。
出来れば今度はこの完成度でパンドンやブラックキング等も作ってほしいと言う願望もありますけど・・・。
話は変りますがいよいよ明日「ワンフェス」が幕張で開催されますね。足代が掛ってしまいますけど何とか会場で管理人さんに会える事を願います・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2010/02/06 11:35
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 こんにちは、ありがとうございます。
そうなんです、実はチャンドラーは格好よかったんです。
もし仮にレッドキングに勝ってたら、ウルトラマン史は、どうなっていた事でしょう(^_^)v
バンドン、ブラックキングですか、なかなか良い所をついてきますね、二体ともめちゃ強かったですもんね!
明日のワンフェスでは、是非ともよろしくお願いしま〜す。
asu_koubou
2010/02/06 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
有翼怪獣チャンドラーレジンキット製作 完成しました! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる