怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙怪獣ベムラー完成品製作

<<   作成日時 : 2009/08/03 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
宇宙怪獣ベムラー、完成いたしました。
電飾も組み込んであります。
自分的には、点灯してないほうが、しっくり来る感じなんですが、点いてる方が迫力がでますね。
本編でも目が光ってる印象が薄いのは、昼間の場面が、多いからだと思いますが、水中でのシーンでは、よくわかりますね。

点灯前
画像


点灯後
画像
組み立て、電飾加工は、二日前になんとか終わらして、ペイントは、ワンフェス前日に急いで仕上げたので、粗いというか、ほとんど筆塗りで仕上げました。

サフェーサーを筆塗りした後、口の中の赤を塗って、歯の白を塗りましたが、ど〜もいまいち歯が、ボテッとしちゃって、格好悪いので、ペーパーで削り、歯は、レジンのままの色を生かすことにしました。濃淡をつけてから、クリアスプレーで仕上げました。
画像
別パーツの眼球の白目は、かなり濃い白を塗ってもLEDの明るさは、十分光ってくれます。
黒目の大きさや位置は、少し出っ張ってるので、わかると思います。
画像
体は、明るい色(黄色系、茶色系、赤色系など)をまだらに置いていった後、暗めの色(緑色系、茶色系、黒、金色など)をシンナーでかなり薄めてジャブジャブと塗っていきました。
すると溝に濃いめの色が、たまるので、流れ落ちない程度で、乾かしました。
あとは、ドライブラシといって明るめの色を筆に少しつけて出っ張った所などを塗りました。
どれもあまり慣れてない作業なのですが、時間がないので、幸いにもやりすぎる前に終わりました。

パーツ割り
画像


取り外し可能部分の処理
画像


電飾キットの設置場所
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浅川様

ベムラーを拝見しました!
目のロンパリ具合といい
鱗の細かさといい
ものすごく良い造形ですね
ベムラーの「怖いような、可愛いような」
あの雰囲気がよく出ていて最高です

願わくばソフビキットでリリースされたら・・・
なんて贅沢なお願いですね。^^;

初代ウルトラマン系は大好きなので期待しています!
隊員922号
2009/08/03 22:40
隊員922号様 ありがとうございます。
ベムラーを初めてテレビで見た当時は、衝撃的な感動を与えてくれました。今でも映像を見るとその感動が蘇ります。そして、あの独特な声が、聞こえてくるような造型になってればいいな〜と思います。
ソフビキットは、どうなんでしょう、マーミットさん次第ですね〜そう言えば、今回大きなパーツは、中空成形なので、ソフビキットのように軽いですよ〜って、そう言うオチではだめですね(^_^;)
初代ウルトラマン系いいですね〜魅力的な怪獣ばかりですね〜
asu_koubou
2009/08/04 00:10
以前買わせていただきましたベムラーの製作が終わりました。
何回観たかわからないウルトラマン第一話…本当に画面からそのまま出てきたかのようなベムラーで、感動の半ベソ状態で取り組んでました(。-_-。)

せっかくの造形を塗装で台無しにしてしまった感があり恐縮ですが、本当に良いモノをありがとうございます!

次作は人型とのこと、意表をついて?ウルトラマンBタイプなんかをお願いできればと‼
池田
2014/10/05 19:21
池田様 おおっ、べムラー完成ですか〜
キットを組んだ時点で、私の伝えたかったものを感じとっていただき、その後はお客様の思いを自由に表現してもらえれば幸いです。
そして完成品を気に入ったアングルから、写真に撮って見ると10枚に1枚ぐらいは、お気に入りの写真があったりして、新たな感動を味わえるかもですよ。
もし気に入った写真が取れたら、是非ともアス工房に画像を送って下さいませ。
もれなくアルバムに掲載させていただきます。
次回作は、まだ未定ですが、ウルトラマンは作りたくてウズウズしていますよ〜
asu_koubou
2014/10/06 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙怪獣ベムラー完成品製作 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる