怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマンAレジン版 販売中!!ですが、新作の画像です!

<<   作成日時 : 2009/05/09 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

今回は、マーミットさんの許可を得たので、新作の紹介をしたいと思います。

「ウルトラ兄弟を、必殺技の光線発射ポーズで、揃える」と言うマーミットさんのコンセプトに基づき、ウルトラマンAに続いて、帰ってきたウルトラマン、とゾフィの原型を作りました。

その原型画像の一部をお見せしたいと思います。

まずは、帰ってきたウルトラマンのスペシウム光線発射ポーズ!

画像


顔パーツとカラータイマーは、透明レジンで、成型しなおして、透明な所だけ残して、サフェーサーを塗ってあります。

画像


画像


次に、ゾフィのM87光線発射ポーズ!

画像


画像


画像


この二体は、アス工房からレジン版を先行販売いたします。
とは言っても、発売は、6月ごろになる予定です。
価格や詳細は、近日中にアス工房のホームページのほうにUPいたします。

では、今後ともよろしくお願い致しま〜す(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
浅川様こんにちは。30pクラスでは、新マンのレジン版は初、ゾフィーは初でしょうか、すごく欲しい!けれど新作ラッシュで台所が大変(^^;)でもどちらにしても購入させて頂きますけどね(^^)電飾版でぜひ。
ブルースカイ
2009/05/09 17:57
ブルースカイ様 ありがとうございます。この業界ブランクが、長かったので、詳しく分からないのですが、確かにソフビはあっても、レジンはないかもです。
電飾は、おりを見てやってみたいですね〜帰りマンとゾフィの顔は、目もちょっと工夫しましたので、その効果がどんなものか、光らせて見てみたいですね。
そして、完成品を並べて光らせた〜い
asu_koubou
2009/05/10 01:09
こんにちは、浅川様。

新マンとゾフィ、イイ感じです。
マニア向け商品では、初代ウルトラマンとセブンは立体化される機会が多いのですが、それ以外はサッパリですし。
人気からすると、妥当な結果のようですケド。

同じメーカーからシリーズ物として出ても、ポーズがばらばらという物が結構ありますから、統一ポーズはイイですね。
それと、ゾフィがエース以降の客演時のイメージで作られている処もGoodです。

30cmサイズだと20年程前に新マンが出ていた筈です、V○lksからレジンで。
ウルトラブレスレッドを放とうと構えたポーズで、カッコよかったのを覚えています。
モロに好みの出来だった為に、買えなかった事から軽いトラウマが(笑)。
写真が載っていたHobbyJapan別冊を、後生大事に取ってあります。

レジンキットも欲しいけれど、ソフビキットが出る(?)まで様子見かな。
浩々
2009/05/10 13:03
はじめましてこんにちわ。ついにゾフィーが30pでリリースされるのですか。非常に楽しみです。こうして見るとAの頃のゾフィーは予算の関係上なのかゾフィーも新マンもマスクがよく似てますね。

上記の方が書かれているVOLKSの新マンは、私持ってますけどオリエントヒーローJrシリーズのはずですので19,5pです。小森陽一さんのホームページでもお見受けします。やはり30pのレジンはお初かと思います。ファルシオン、ビリケンはソフビでしたね。ファルシオンの極少数にレジンがあったかもしれません。
山田
2009/05/10 13:59
浩々様 まさしくマニアなするどい考察と言いますか、コメントありがとうございます。
>ゾフィがエース以降の客演時のイメージ
そうなんです、このゾフィは、エースに出てきたタイプで、スチール写真をもとに作りました。
結構、胸とか以外にたくましい体つきで、結構カッコいいかもと思いました。
帰りマンもその時のタイプを作る予定だったのですが、いろいろ好みとかの都合で、本編の方の帰りマンに近くなってると思います。
んー、手に入らないと余計イメージが、ふくらみますよね!
私のトラウマだった一つに外国産のカブトムシってのが、ありましたが、手に入れることによってトラウマが、解消されました‥って、関係なかったですね(笑)。

asu_koubou
2009/05/10 16:23
山田様 はじめまして!コメントありがとうございます。
>ゾフィーも新マンもマスクがよく似てますね
はっ、ていうか同じ顔を使ってますですハイ
上でも言いましたが、エース以降に出てきたタイプの場合、顔は共通だと思ったので、原型もそうしました。
>30pのレジンはお初かと思います。
ああそうですか、まあ過去に名作があっても今、手に入らないのであれば、私も作る意味があるって感じで、頑張れます!しかし、ファルシオンの新マン欲しいな〜
asu_koubou
2009/05/10 16:46
おお〜 もう新作、それも2つも!どちらも欲しいなあ〜 
 ゾフィーのマスクはとある所で実物を見た事があります。さすが浅川様、ホントそっくりですね!
 私は電飾しやすい(赤と青両方入れたいので ^^;) ソフビかな〜 とにかく楽しみです(^^)
BIRDIE
2009/05/10 18:01
BIRDIE様 えっ、実物ですか、いいですね〜ただ本物って、映像の中のイメージとちょっと、違ってたりするのもあるし、原型作った後に見るとたいてい落ち込むので、見たくないで〜す(^^)
でっ、電飾なら今度は、更に出来やすいようにつくってありますので、よろしくで〜す!

asu_koubou
2009/05/10 21:56
こんにちは、浅川様。
ふと思ったのですが、このシリーズは光線発射ポーズで統一。
新マンがスペシウム光線のポーズという事は、今後公開されるであろう、初代ウルトラマンのポーズが気になりますね。
ま、出来てからのお楽しみって奴ですか。

また、もっと濃い御話を知っている諸先輩がいらっしゃるので、当方などとてもマニアと名乗れませんよ(笑)。

当方のトラウマだった新マンは調べた処、確かにJrシリーズTypeIIというものでした。
20cm未満の奴でしたね、失礼しました。
訂正して下さった方、ありがとう御座います。
浩々
2009/05/12 16:24
浩々様 こんばんは!
そうですね〜初代マンもスペシウム光線ということになりますね。
ただ、帰りマンとまったく同じでは面白くないので、何か工夫したいですね〜
もっと立った状態にするか、片膝を地面に付けちゃうとか、もっと腰を落として体を低くするとか‥。
顔は共通の顔になると思いますが、出来ればCタイプの顔がいいなあ〜でも、Cタイプは別の機会に作ってもいいしな〜。スーツアクターは、古谷さんでは身長が合わなくなってしまうのでどうしょうかな〜
などいろいろ考えてしまいますが、作りながら赤松さんと相談しま〜す。

asu_koubou
2009/05/12 21:09
久しぶりですけど管理人さん、今晩わ・・・。
貴覧のゾフィーと新マン、原型が格好良いですね。新マンはブレスレット装着前をイメージしているのでしょうか・・・。
でも新マンのスペシュームポーズも格好良く手好きですよ(実はメールで管理人さんにお見せしたブレスレットは今は亡き某F社製なのです。最も現在はアンテナが細過ぎる為に折れてしまっていますけど・・・。
それに昔から自宅基地にいる新マンの為に購入したアイテムでもあるので、未だに未組立ですが・・・)。
こうしてウルトラ兄弟の画像を見ると、やはり敵怪獣や宇宙人も欲しくなってしまいます。
管理人さんの作られる怪獣や宇宙人の登場が楽しみです・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2009/05/13 22:13
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 ありがとうございます。そうですね、前半のタイプだと思います。
スペシウム光線ポーズは、安定性がちょっと心配ですが、あの右足のつま先を曲げたポーズのあの緊張感が、なんともスペシウム光線ポーズしてていいなあ〜と思ったので、そうしました。
>やはり敵怪獣や宇宙人も欲しくなってしまいます。
ですよね〜敵怪獣や宇宙人がいると光線発射ポーズもまた映えると思いますし、ジオラマにもしやすいですよね
asu_koubou
2009/05/14 13:16
はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見しております。

帰りマンとゾフィー!
どちらも第二期ウルトラシリーズのものですね!
メガトンセブンも最高でしたが
今回の帰りマン&ゾフィーもめちゃくちゃいいです

第二期シリーズ特有の目の形状や
スーツのシワの細部までこだわられていて
感動しました!ツボを押さえてありますね!
絶対に買います!

第一期ウルトラシリーズから
ウルトラマンBタイプなんかが
浅川さんの造形で立体化されたら・・・
なんて夢見てます。

これからもお体にご自愛下さいませ。
影ながら応援しております。
隊員922号
2009/05/15 01:38
隊員922号様 はじめまして。
ありがとうございます!
>第二期シリーズ特有の目の・・
確かに顔は、初代とは違ってカッコカワイイと言いますか、上手く言えないけど特長ありますよね。
目の大きさ、形、付き位置などちょっとした事でも顔の印象変わってきますよね。
そう言えば、ウルトラマンBタイプも初代マンの中ではカッコカワイイかも。
メガトンセブンとは縮尺が違うので、シワとかはあまりやりすぎないようにしてますが、太めのソフビ原型をレジンキャスト用にシェイプアップした際に付け直してます。何といっても目はレジン版でしか出来ない表現で、実物と同じように、目の裏側に凹凸をつけてあります。
いろいろお褒め頂きありがとうございます!
これからも期待を裏切らないよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。

asu_koubou
2009/05/15 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラマンAレジン版 販売中!!ですが、新作の画像です! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる