アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワンフェス」のブログ記事

みんなの「ワンフェス」ブログ

タイトル 日 時
ワンダーフェスティバル夏情報!
ワンダーフェスティバル夏情報! さてさて、いよいよ夏のワンダーフェスティバルがあと30日後と迫ってきました! もちろん、アス工房も出展させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/01 10:14
ワンフェスお疲れさまでした!
ワンフェスお疲れさまでした! シーゴラスを購入していただいた方、ゼットンを購入していただいた方、ベムラーを購入していただいた方、組み立て式ベースばら売りを購入していただいた方、いろいろ話しかけてくれた方、撮影していただいた方、「電飾するなんてズルい」と言いっていた方、いつもコメントしていただき初めてお会いできた方、差し入れをしていただいた方、ありがとうございました!そして、お疲れさまでした。 またたくさんの方々が、アス工房の前で足を止めて眺めてくれました。 それぞれの怪獣たちの何らかの良いメッセージを皆様に感じて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/02/19 23:49
アス工房のワンダーフェスティバル情報!追記有り
アス工房のワンダーフェスティバル情報!追記有り いよいよ、ワンダーフェスティバルが、近づいてきました。 真冬の寒さを皆様の熱気で吹き飛ばしましょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/12 16:19
アス工房モンスターズコレクション第六弾!...そして、遂にキターあの本が!
アス工房モンスターズコレクション第六弾!...そして、遂にキターあの本が! 竜巻怪獣シーゴラス 帰ってきたウルトラマン第13、14話。 2017年冬WF当日版権アイテム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/01/20 16:55
ワンフェスお疲れさまでした!
ワンフェスお疲れさまでした! 真夏の祭典だけあって、暑いワンフェスになるかと思いきや今回は、比較的すごしやすい気温でいい感じでした。 デットンの購入、ゼットンの予約、撮影、喜びのお言葉、面白いお話、差し入れなどなど、たくさんの方々のご来訪、誠にありがとうございました、そしてお疲れさまでした。 日常とはかけ離れた異次元のような空間でしたが、気が付いた時には、あっという間に時間が過ぎ、くたくたでした。 他の原型師さんの所ももっと回りたかったんですが、周りきれずでした。 でも半年分の刺激を受けることはできましたので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/24 22:25
アス工房のワンダーフェスティバル情報!7月23日更新
アス工房のワンダーフェスティバル情報!7月23日更新 ゼットン、ゼットンの日々が続いておりますが、どうやら完成品展示は難しくなってきました。 ゼットン、作れば作るほど次から次に「ここも作れ」「あそこも作れ」「ここはこんなんじゃだめだ」「ここはこっちから見たらこうだ」「一生に一度しか作らないかもしれないのにこれでいいのか」...........................とっ、いろいろな声が聞こえ出しなかなか進みません。 この分では、原型展示が精一杯の見込みです。 よくよく考えてみたら仮に原型完成したとしても監修やパーツ割り後の成型、サンプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/10 11:45
ワンフェスお疲れさまでした!
ワンフェスお疲れさまでした! WF前夜、天気予報では、雪となっててあの大雪の悪夢を思い出し居ても立っても居られなくなり近くのイエローハットで手軽に付け外しができて雪道の走破性もいいという布製タイヤチェーンを購入した後、ポツポツと雨の音、雨なら大丈夫と思いつつ早めに就寝。 3時に起床し外を見ると車の屋根に少し雪が積もっていたものの道には雪は無かったので、無事WF会場に到着することができました。 会場ではたくさんの方々とのお話ができてメチャ楽しい時間を過ごすことができました。 デットンやゴモラ2ndも早々になくなり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/07 22:32
アレイドウルトラマンシリーズ第十六弾&WF情報!
アレイドウルトラマンシリーズ第十六弾&WF情報! 今日はなんとっ、ワンダーフェスティバル前日ですが、遅れに遅れて、お待たせしておりました新作の「アレイドウルトラマンシリーズ第十六弾!高原竜ヒドラ」の原型が完成いたしましたので、予約受付を開始いたします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/06 17:41
アス工房のWF情報!
アス工房のWF情報! 現在、確定している内容でアス工房のHPを更新いたしました。 見ていただければ幸いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/31 22:44
アス工房モンスターズコレクション第五弾!
アス工房モンスターズコレクション第五弾! ワンダーフェスティバル2016[冬]が、いよいよあと3週間ちょっとというところまで迫ってきましたが、今回の当日版権アイテムとして製作中だった地底怪獣デットンの原型が完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/16 09:52
新年明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます! 新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/01 09:47
再販リクエスト締め切りました。
いつも購入してくれてる方々も新規でご連絡していただいた方々も再販リクエスト誠にありがとうございました。 再販リクエストを締め切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/21 11:19
猛暑のWFお疲れ様でした!
猛暑のWFお疲れ様でした! いや〜暑かった。 朝は冷房が良く効いて涼しかったんですが、たくさんの人で近くのブースの人気ディーラーがすごい人の行列とかもあり、人々の熱気のせいか外気温の上昇が原因かわからないですが、かなり蒸し暑かったです。 そんな中、アス工房の展示も念願かなってウルトラマンを囲む会を無事終わらせることが出来ました。 ウルトラマンの予約をしてくれた方、在庫品を購入してくれた方、写真を撮ってくれた方、こ〜い内容のお話をしてくれた方、差入れをくれて面白いお話をしてくれた方、何人もの原型師の方々、めちゃ懐かしい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/26 22:48
WFお疲れ様でした。
WFお疲れ様でした。 キットを購入してくれた方々、写真を撮ってくれた方々、話しかけてくれた方々、差入れをくれた方、アス工房のブースまで足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。 お陰さまで、無事WFを最高に有意義で楽しく終えることが出来ました。 また半年後のWFに向けて頑張っていきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/08 22:45
アス工房のWF情報!
アス工房のWF情報! ワンダーフェスティバル2015冬 2015.2.8(SUN) 幕張メッセ1〜8ホール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 18:15
ジェロニモン2回目の予約開始いたします。 27日追記あり。
ジェロニモン2回目の予約開始いたします。 27日追記あり。 お待たせいたしました。 急ピッチでなんとか完成させることができました。 アス工房HPも更新しましたが、どうも画像がうまく貼れないので、こちらにも同じ画像をUPいたします。 アルバムは更新いたしましたので、見ることが出来ます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/26 21:09
WFお疲れ様でした(汗
WFお疲れ様でした(汗 たったの2時間ぐらいの出展でしたが、実に濃厚な時間でした。 何度も何もないうちのブースに足を運んでくれた方々、見られずに帰られた方々、ブースにて待っていてくれた方々、申し訳ありませんでしたそしてありがとうございました。 予約をしてくれた方々、在庫を購入してくれた方々、写真を撮ってくれた方々、話かけてくれた方々、差し入れをしてくれた方々、どうもありがとうございました、そしてお疲れ様でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/10 10:56
アス工房のWF情報!1/23追記有り
アス工房のWF情報!1/23追記有り いや〜さすがに今回は当日版権新作は無いです、すいません。 でも帰りマン怪獣は、今後も製作予定ですので、お待ち頂ければ幸いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/18 13:09
「吉野屋徳兵衛」WF当日版権の新作です!
「吉野屋徳兵衛」WF当日版権の新作です! 冬のワンダーフェスティバルまであとちょうど一ヶ月ですね〜 アス工房は、今回再販のみで当日版権新作はないのですが、依頼原型が完成しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/06 09:33
WFお疲れ様でした!
WFお疲れ様でした! 今回も非日常の運動量と非日常の会話量で、夢のような一日が無事終わりました。 ロボネズを買っていただいた方々、二代目バルタンの予約をしてくれた方々、写真を撮ってくれた方々、話しかけてくれた方々、差し入れをくれた方々、どうもありがとうございました、そしてお疲れ様でした。 超マイナーキャラのロボネズも思ったより早めに無くなりましたので、ふらふらと迷いながらでも、出歩く事ができて、いろいろな方々とたくさん会話が出来てとても楽しかったです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/28 22:12
2013年夏ワンダーフェスティバル情報!
2013年夏ワンダーフェスティバル情報! いよいよ真夏の祭典が、近づいてきました。 もちろんアス工房も出展いたします。 今回はロボネズ販売と二代目バルタン予約受付を 予定しています。 ご来場の際は、くれぐれも万全の体調で お越しくださいませ。 ご来訪お待ちいたしております! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 09:37
近況
バルタン星人(二代目)御予約の皆様、お待たせしております完成品製作ですが、いろいろな仕事(WF用の原型製作、型取り、生産、完成品製作、メーカー原型製作などなど)が重なっていて遅れています。 まあ予想は出来ていましたので、バルタン発送が遅れそうな事は一応HPにも記載しておきましたが、今回はかなりハードな感じです。 特に今、WF用当日版権原型製作のまっさいチューで、日々粘土と格闘しております。 先日、WF当日版権申請は承諾されましたので、後日告知したいと思っていますが、まだまだ原型が完成してい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 09:55
WFお疲れ様でした!
WFお疲れ様でした! 2013冬ワンダーフェスティバルご来場の皆様、お疲れ様でした。 普段、歩く事も人としゃべる事もほとんどない私にとっては、今回のWFも非日常の世界でした。 アス工房のブースにご来訪していただき商品を購入または予約していただいた方々、購入予定で来てくれたにもかかわらず売り切れになってしまい購入できなかった方々、写真を撮ってくれた方々、話しかけてくれた方々、差し入れしてくれた方々、ありがとうございました! お陰様で無事、終わる事ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/11 09:50
地底怪獣テレスドン2回目の予約受付です。2/14追記あり
地底怪獣テレスドン2回目の予約受付です。2/14追記あり いや〜ギリギリですが、なんとかテレスドン完成いたしました。 とても製作記をやっている余裕はなかったですね〜 製作中の写真を撮ったので、後からテレスドン完成品製作記をやります、しばしお待ちください。 完成品画像はUPいたしましたので、 アス工房のHPからアルバムをご覧下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 04:27
2013冬WF情報!
2013冬WF情報! いよいよ冬のワンフェスが、2月10日に開催されます。 もちろんアス工房も出展いたします。 ワンダーフェスティバル2013冬 幕張メッセ1〜8ホール 卓番は5-18-11です。 今回は角ですね〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 13:48
2012夏ワンダーフェスティバルお疲れ様でした
2012夏ワンダーフェスティバルお疲れ様でした 今回もキット購入していただいた方々をはじめ、たくさんの方々に写真撮影をしていただき誠にありがとうございました。 上の画像はデジカメを忘れてしまったので、携帯画像ですいません。 クーラーは効いていたようですが、結構暑くて皆様の額には汗が見えたりしていました。 汗で濡れたお金を頂いたりすると「暑い中ほんとうにご苦労様でした」と涙が出そうになります。 私も搬入などでは、それなりに普段かかない汗をかきました。 差し入れをくれた方、面白い話をしてくれた方、自慢の写真を見せてくれた方、今行... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 22:47
ケロニア発送orWF追加情報!
ケロニア発送は、ほぼ終了いたしました。 後の予約分の残りは、発送日時指定分や未払い分などです。 もしまだ到着していないし連絡も無いお客様がいましたら、 アス工房までご連絡をお願いいたします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 10:42
ワンダーフェスティバル2012夏情報!
いよいよ熱〜い夏のワンフェスが、7月29日に開催されます。 もちろんアス工房も出展いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/08 15:27
ワンフェスお疲れ様でした!
ワンフェスお疲れ様でした! アス工房に来て頂いた方々、写真を撮ってくれたたくさんの方々、ザラガス再販リクエストをいただいた方々、そしてキットを購入していただいた方々、本当にありがとうございました、 あのでかい会場を一日中歩いていたみなさん、本当にお疲れ様でした。 私なんぞは、最後の空いた時間にちょっと回っただけですが、行けなかった所も結構ありました。 でもたくさんの方々に来ていただき、いろいろお話も出来て本当に楽しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 22:22
ワンダーフェスティバル 2012 (冬)情報!
さてさて、いよいよ年に二回のあのお祭りが近づいてきました。 いつものようにアス工房も出展いたします。 是非ともアス工房のブースにお立ち寄りくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 15:23
ワンフェス情報 追記 ワンフェスお疲れ様でした!
ワンフェス情報 追記 ワンフェスお疲れ様でした! ワンダーフェスティバル2011夏 7月24日(日)開催 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/13 23:51
そろそろガバラ君の旅立ちです。
そろそろガバラ君の旅立ちです。 どうもご無沙汰しております(^_^;) ガバラの発送準備が整いましたので、そろそろ発送いたします。 到着希望日時の指定のないお客様は、9日までには到着すると思います。 もちろん発送後にメールにて連絡致します。 尚、代引き便の方々には、すでにメールいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/05 18:22
ワンフェスお疲れ様でした!
いや〜何度行ってもあの会場の大きさには慣れないですね〜 そして今日は朝からドジばかりでした〜 高速インター行き過ぎて引き返したり、搬入中に車のキーを綴じ込んでしまい一時間ぐらい遅れて、搬入もギリギリでした。 あとお手伝いの方が、来れなくなってしまったので、あまり動き回れませんでしたが、たくさんの方々が、来てくれたので、いろいろ話ができてとても楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/06 22:06
いよいよ明日、ワンダーフェスティバルの開催です!
いよいよ明日、ワンダーフェスティバルの開催です! ノコギリンキットやラゴンキット、完成品などを車に積み込み完了しました。 そして、車があまりにも汚かったので、軽く洗車しました。 そう言えば私の車(古くて小さいホンダ車)が、最近エンジンかけたまま停車すると「カタカタ」異音がするようになりだんだん音が大きくなってきたので、WF前に点検しなきゃと思っていました。 今日も音がする為、ホンダのディーラーに行きました。 ところがお店に入った途端、異音が止んだのです! 何回も動かしたり止まったり、お店のエンジニアの人にも見てもらったんですが... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 16:46
2011冬WF情報+ウーの画像追加
2011冬WF情報+ウーの画像追加 ワンダーフェスティバル2011冬が、2月6日日曜に開催されますが、アス工房も出展いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/23 22:22
ワンフェスお疲れ様でした!
ワンフェスお疲れ様でした! いや〜暑かった熱かった!遠い駐車場からテクテク台車を引っ張って荷物を運びました。 二往復で、済んだので、軽い腰痛ぐらいで済みました‥‥まてよ、明日が怖いかも。 今度からは、車両搬入の申し込みを忘れないようにしなきゃですね〜 でも、たくさんの人とあいさつしたり、話し込んだり、あっという間の一日でした。 予約をしてくれた方々、キットを購入してくれた方々、写真を撮ってくれた方々、すでに購入してて私の完成品を見に来てくれた方々、いつもコメントしてくれてて来てくれた方々、わざわざ来てくれた... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/25 22:50
用心棒怪獣ブラックキング出現!
用心棒怪獣ブラックキング出現! さあ、いよいよ真夏のワンダーフェスティバルが近づいてきました。 実は今回も吉野屋徳兵衛さん依頼の怪獣が一体、完成しております。 帰ってきたウルトラマン第37話「ウルトラマン夕陽に死す」と第38話「ウルトラの星光る時」の二話連続バージョンで登場した「用心棒怪獣ブラックキング」です。 テロチルスに続いてこれも当日版権なので、7月25日当日ワンフェス会場でしか購入することができません、まさに限定販売ですね。尚、胴体パーツは、中空になるような分割にしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/07/13 19:40
ワンダーフェスティバル2010夏情報!
ワンダーフェスティバル2010夏情報! いよいよワンダーフェスティバル2010夏が開催されます。 アス工房も出展いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 14:39
2010冬WF、ありがとうございました!
2010冬WF、ありがとうございました! 寒い寒いこの時期に熱い熱いワンダーフェスティバルが開かれアス工房も出展いたしました。 ホントたくさんの方々が、写真を撮ってくれました。 またいろいろな方々と有意義なお話ができました。 そしてアス工房のキットをお買い上げくださったみなさん、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/08 14:16
2010Winterワンダーフェスティバル情報
いよいよ真冬の2月7日、またあの熱いワンダーフェスティバルが、開催されます。 アス工房もまた出展いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 11:34
始祖怪鳥テロチルス!
始祖怪鳥テロチルス! 帰ってきたウルトラマン第16話「大怪鳥テロチルスの謎」と第17話「怪鳥テロチルス・東京大空爆」の二話連続バージョンで登場した「始祖怪鳥テロチルス」の原型依頼を、ワンフェス常連ディーラーの吉野屋徳兵衛さんからいただきました。 今回は吉野屋徳兵衛さんからOKが出たので、原型画像UPいたします。 その独特なフォルムは、作っていてたいへん面白かったです。 チャンドラーもそうですが、羽のある怪獣って、それだけで迫力あると思います。 まさしく怪獣って感じで、ボリューム... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/16 21:38
ワンフェスお疲れ様でした(^o^)
ワンフェスお疲れ様でした(^o^) アス工房を訪れてくれたみなさんありがとうございました。 中には、すごい方もちらほらと、また雑誌関係の方々やいつもお世話になってる方などホントたくさんの方々に見てもらいとても嬉しかったです。 ベムラーの予約していただいた方、エース、帰りマン、ゾフィ購入してくれた方、お手伝いしてくれた方もありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/27 17:57
2009 夏 ワンフェス情報 !(^^)!
怪獣新作の名前は、宇宙怪獣ベムラーです。 が、まだ仮申請のみなので、画像は出せませんです(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 22:11

トップへ | みんなの「ワンフェス」ブログ

怪獣ガレージキット造形記録 ワンフェスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる