アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ケムラー襲来!  9/1、22追記
ケムラー襲来!  9/1、22追記 画像は、ケムラー完成品画像を山口氏が、合成してくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/25 10:27
ケムラー完成品製作記 応用編
ケムラー完成品製作記 応用編 この回は応用編として、口開き、口少し開き、甲羅開き、甲羅閉じをトッカエヒッカエできるようにするために真鍮線とパテのみでの加工例を紹介いたします。 出来れば、どちらかに決めて接着固定するのが望ましいのですが、どうしても決まらなくて迷ってしまう場合、しばらくは両方楽しんでから、どちららかに決めようという場合などですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/14 10:13
ケムラー完成品製作記 その9
ケムラー完成品製作記 その9 さて、いよいよ大詰めです。 怪獣は、顔が命。 顔の造形は何とかここまでこぎつけましたので、次はキットを購入されたあなたにバトンタッチです。 目を入れることによって命を吹き込んでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/12 09:23
ケムラー完成品製作記 その8
ケムラー完成品製作記 その8 さて今回は、いよいよ顔です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 16:42
ケムラー完成品製作記 その7
ケムラー完成品製作記 その7 さて今回は、こげ茶色系をメインに吹きました。 色は、ラッカーのブラウン(7)+フラットブラック(1)+フラットベース(2)ぐらいかな〜 甲羅の表側だけは少な目に吹き、艶を出したいので、クリアを1回吹きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/08 09:36
「アレイドウルトラ怪獣ガレージキット製作記」出版します!
「アレイドウルトラ怪獣ガレージキット製作記」出版します! とうとうこのブログの製作記が、ホビージャパンから出版されることになりました。 はじめは、自費出版で1万越えの本になってしまうところでしたが、小森先生のあの「ウルトラモデリングワールド」の企画段階から、何やら様子が変わってきて、なんと先生が出版の手配までしてくれちゃったわけですよ。 先生にはなんとお礼を言ったらいいのやら〜ホビージャパン様にも感謝です〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/04 21:15
ケムラー完成品製作記 その6
ケムラー完成品製作記 その6 さて今回は、ペイントの続きですね。 胴体の所々にエアブラシで茶色+フラットベースを薄く吹きました。 薄いのでわかりにくいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/03 10:40
シーモンスを電飾するための手引き
シーモンスを電飾するための手引き さて今回は「アス工房モンスターズコレクション第七弾!津波怪獣シーモンス」に別売りの「汎用電飾キット2LED点灯+1LED高照度点滅仕様」を設置するための説明です。 次の画像は、加工をするパーツです.......そうです、今回はこのパーツだけなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/01 11:57

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

怪獣ガレージキット造形記録 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる