怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル夏情報!

<<   作成日時 : 2017/07/01 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

さてさて、いよいよ夏のワンダーフェスティバルがあと30日後と迫ってきました!
もちろん、アス工房も出展させていただきます。

アス工房卓番は、8-21-12 です。
ひえ〜一番奥ですね〜

今回のワンフェスでは、二卓分とりましたので、アス工房のブース前で通行人にぶち当たったり、じっくり見れなかったりすることなく多少は余裕があるかと思います。
ケムラーとシーゴラスとシーモンスの造形はもちろん、光の競演もじっくり楽しんでいただければ幸いです。


では新作の奥様が、ほぼ完成いたしましたので、画像UPいたします。

アス工房モンスターズコレクション第七弾!
津波怪獣シーモンス

画像


画像


画像


画像


詳しくは、アス工房のHPをご覧ください。

アス工房の出展内容

当日版権 新作
・作品名  津波怪獣シーモンス
・原型師名 浅川 洋
・サイズスケール 全高約24cm
・予定価格 28000円
・備考 完成品展示予定 別売りの電飾キット有り4000円(汎用電飾キット2LED+高照度LED仕様)

一般版権 新作
・作品名 毒ガス怪獣ケムラー
・原型師名 浅川 洋
・サイズスケール 全長約42cm
・価格 通販のみ(デラックス版42000円 スタンダード版39000円)+送料900円
・備考 完成品展示予定 別売り電飾キット有り、加工込で10000円。WF当日のみ予約受付可能。次の予約受付開始は、ホビージャパン誌に掲載した時

当日版権 再販
・作品名  竜巻怪獣シーゴラス
・原型師名 浅川 洋
・サイズスケール 全高約33cm
・予定価格 35000円
・備考 完成品展示予定 別売りの電飾キット有り4000円(汎用電飾キット2LED+高照度LED仕様)

今年の夏も暑くなりそうですので、体調を整え余裕をもってのご来訪、よろしくお願いいたします。


現在の進行状況。
ケムラーの抜けあがりサンプルが上がってきていないので、完成品製作にはまだ取り掛かっていません、もうじき上がってくると思いますので、上がり次第、ケムラー完成品製作記をブログで始める予定です。
やはりこの時期、ワンフェスの影響で、作業が遅れているようです。
しかもワンフェスアイテムのシーゴラスとシーモンスの方が優先なので、ケムラーの量産や発送準備が遅れる事が予想されます為、ケムラーは8月中発送予定に変更いたします。
またケムラーの完成品が上がらないとホビージャパン誌に掲載できないので、二回目の予約受付時期はまだ未定ですが、7月30日のみワンフェス会場と通販でも予約受付可能にいたします。
電飾キットは、ケムラー、シーゴラス、シーモンスともに発注済みです。
シーモンスの方は、サンプルが上がり次第、完成品製作に取り掛かる予定です。
まだ日がありますので、ここで進行状況を追記していく予定です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、浅川様。

もう7月と、2017年も半分終えてしまいました。
今年はカラ梅雨なんでしょうか、水不足にならなければよいですが。

おおっ、シーモンスはこう来ましたか。
シーゴラスより小柄で、可愛らしいところがいいですネ。怪獣なのに!
流石は夫婦怪獣、2体揃うと絵になります。

仰るように7月末は暑くなりがちですから、ディーラーさんも一般の人も会場で倒れた、なんてならないよう気をつけたいですね。
浩々
2017/07/01 15:09
うだるような暑さの中、連日お疲れ様です。いよいよ奥さんの完成ですね。旦那さんに尽くす良妻のイメージと全体的に柔らかな雰囲気がとても愛らしく感じます。新マン怪獣に見られる独特な瞳もより印象を強めているように感じます。
ケムラーとは全く異なる雰囲気ながらもウルトラ怪獣としての威厳に満ちた素晴らしい完成度です。
会場には行けませんが、スゴいことになりそうですね。また、電飾動画もアップして欲しいです〜!
体調には十分お気をつけ下さいね。
ROOT87
2017/07/01 18:54
浩々様 コメントありがとうございます。
取りあえず昨日と今日にかけて雨が降ってました、そう言えば梅雨なんだって感じですね。
シーモンスは、小柄なうえに四足なので、余計小さく見えますね。
逆に言えばシーゴラスが大きく見えるから引き立て役なのでしょうか。

ワンフェス来られるようなら、最近のゲームねたでもお話出来れば、嬉しいです。
シーモンス共々、お待ちいたしておりま〜す。
asu_koubou
2017/07/01 21:30
ROOT87様 コメントありがとうございます。
テーマが「夫婦愛」でしたので、それが少しでも表現できていれば嬉しいです。
映像の中ではチャキチャキ動き回るシーモンスが、世話好きな奥さんのような印象を受けました。
この二体は、帰りマン怪獣の世界観にピッタリ合った怪獣だと思います。
ケムラーとは住む世界が全く違うんですが、これも日本で生まれた怪獣と言えますよね。
ワンフェスでは、これら三体を飾るのがとても楽しみです。
ていうか完成品を早く作りたいです。
サンプルまだかな〜
電飾動画もしばしお待ちくださいね。
では引き続き頑張りま〜す。
asu_koubou
2017/07/01 21:46
コメントおひさしぶりです。
シーモンス、すばらしいですね!

シーゴラスを見たとき、元ネタ写真ではシーモンスは台座に足を乗せているので、どうするのだろう?と思っていたんです。
まさか、台座ごと作るとはびっくりしました(笑)
ワンフェスで実物見るのを楽しみにしています!
いつも見てるだけで申し訳なく、なかなかお声がけできないのですが…^^;

2017/07/02 12:18
久し振りですけど管理人さん、こんばんは・・・。
管理人さん製「ケムラー」は色々とギミックが多くて格好良いと思います。諸事情で購入は出来ませんが・・・。実は我家の「ケムラー」は、「キン肉マン」関係でも有名なお店から来て貰いました。遂に奥さんも登場するんですね。やはりかかあ天下の関係なのでしょうか・・・。此方の話は第1期ウルトラシリーズで活躍した役者さん達が登場した印象があります。「ムラマツ」隊長を始め、「セブン」で活躍した参謀が多く違う役で登場しましたけど、此方の参謀達は地球防衛軍の参謀と違って情けない印象があります。もし同じ役での出演だったら、違う考えで行動した可能性もあるかも知れませんが・・・。それと「ワンフェス」ですけど・・・、御免なさい、やはり現時点では・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2017/07/02 20:18
k様 久々にコメントありがとうございます。
でしょでしょ〜あの台座を作らなければ、あのポーズはありえないので、初めから作る事に決めていました。
その台座というのが、何かのビルとか建物かコンテナか.....という感じでもなさそうで、k様のおっしゃる通り「台座」といった方がしっくりきますよね!
あの台座に乗っかって少しでも旦那に近づこうとしているシーモンスが、とても愛らしく喜びに満ちているように見えたので、あの台座は絶対必要だと思いました。

あっそうそう、ワンフェス会場では、お気軽にお声がけくださいませ、何卒よろしくです。
asu_koubou
2017/07/02 21:32
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様
コメントありがとうございます。
ケムラーお持ちで何よりです、大事にしてあげてくださいね。
今回いろいろな方とシーモンスとシーゴラスの関係について冗談交じりでご意見を頂けたりしたんですが、面白いと思ったのは、人によってバラバラで、いろんな意見があったことです。
亭主関白型、かかあ天下型、和気藹々型それぞれにいろいろなシチュエーションを脳内映像で想像できて面白かったです。
そんなまじめに分析してもしょうがない事ですが、先日まで放映していた「怪獣倶楽部」の影響かなあ(笑)
>情けない印象
確かにそれは感じましたね、まあでも帰りマンの世界観が初代マンやセブンのそれとは違うので、よしとしますか。
あとワンフェス来られなくてもは気にしないでくださいね。
asu_koubou
2017/07/02 21:55
浅川様 こんばんは。
毎日蒸し暑い日が続きますが
体調管理は大丈夫でしょうか?
私は毎日エアコンをかけ過ぎて
クーラー病です(汗)

ついに愛おしい奥様の登場ですね。
待ちに待ったシーモンスの原型やはり
良いですね〜!
ショーケースの中で待ちくたびれた旦那様も
大喜びですよ!!
これで光の競演で新マンに対抗できます。

ワンフェスは毎年の如く仕事でどうなるか
分かりませんが…奥様をお迎えに伺いたいですね!

話は変わりますが先日まで放送していました
「怪獣倶楽部」面白かったですね!
1クールやるのかと思いきや
たった4話で最終回とは…残念…
続編を熱望です(笑)

ではケムラー製作記も楽しみにしております。
ワンフェスまでもう少し。
体調にはくれぐれもお気をつけて頑張って下さいね。
K.K
2017/07/04 23:28
浅川様。
こんばんは。
シーモンス可愛いいですね。
うちのワンコがお座りしてるみたいです(笑)
4足怪獣なのでポーズはおのずと決まってしまう所を、ケムラーもそうですが絶妙なポーズはさすが浅川さんです。
4足怪獣はまだまだ大物が控えてますよね。
どんな造型を見せて頂けるのか楽しみです。
ワンフェスには始発電車で行く予定ですのでお邪魔させて頂きます!
あっそうそう営業部長はお元気でしょうか?
シュピーゲル号
2017/07/05 23:35
K.K様 コメントありがとうございます。
体調は、良好ですが、やはり蒸し暑いのは、苦手です。
お待たせいたしましたが、七夕のこの時期に二頭が、再開できるのです(ちと強引かも汗)
何はともあれこれで何か物足りなかったものが、ようやく埋まりました。
あとは完成させて生き返らせる(光の競演)だけです。
会場では、夫婦共々お待ちしておりますよ。
怪獣倶楽部面白かったですね、着ぐるみの出来も良かったですしね。
ケムラーサンプルまだ揃わないですね、早く始めたいです。
引き続き頑張りま~す。
asukoubou
2017/07/06 00:28
シュピーゲル号様 こんばんは、コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉、ありがとうございます、お寺にいる狛犬みたいですよね(笑)
四足怪獣の大物も人型の大物も、まだまだたくさん控えとります。
兎に角、1づつしっかり終わらせていかないとですね!
近いうち、にゃんころめ花の画像もUPしますね。
では引き続き頑張りま~す。
asukoubou
2017/07/06 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンダーフェスティバル夏情報! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる