怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アレイドウルトラマンシリーズ第十八弾!

<<   作成日時 : 2017/04/05 18:02  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 21

毒ガス怪獣ケムラーに決まりました!

あの個性的な顔、胴体、尻尾、甲羅、腕、足(....って、全部じゃん)にどこまで迫れるか!
個性的だから簡単かと思いきや個性的だから普通じゃない難しさ満載の造形!
この怪獣も成田、高山造形の真骨頂かとも思える造形だと思います。
そして、目と背中の急所はもちろん、口の中でのあの閃光を電飾キットで再現すべく検討中です。

現在、5月原型完成を目標に造形中です。
お楽しみに〜


あっそうそう、夏のワンダーフェスティバルは無事当選いたしましたので、例の奥様もがんばりま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
浅川様。
こんばんは。
ケムラーきましたね!
体が大きいので、羽を開いたら凄い迫力でしょうね。
ストロボの様な口内閃光も格好いいです。
下顎が開く設定になっていたそうですが、この時代に斬新ですよね。
鳴き声もインパクトがあり、聴いてしまうとしばらく頭から離れなくなってしまいます。
これは楽しみです!
シュピーゲル号
2017/04/05 19:03
四つ足の伏獣にハズレは無いと言えますね。
子供の頃、ケムラーは背中の皮が剥がれて痛そうだなと思ってましたw
私信ですが、ベムラー完成しました。竜巻怪獣も夏までにロールアウト!
ふくい
2017/04/05 19:25
シュピーゲル号様 コメントありがとうございます。
確かにケムラーのボリュームは、凄いんですよ。
粘土がドンドン無くなる無くなる〜
四足怪獣の難点でもある見栄えもこの甲羅を開くことによって、かなり克服できると思います。
アレンジ造形なら間違いなく下あごが二つに分かれて咆哮させるところですけどね(笑)
鳴き声......特に最後のシーン、涙が出そうなほどあの声が心に残りますよね。
そんな感動を与えてくれたケムラー、頑張りま〜す。
asu_koubou
2017/04/05 21:57
ふくい様 コメントありがとうございます。
そう言われてみるとハズレなさそうな〜
背中の皮....今考えると笑っちゃうけど、子供の頃は真剣にそう思っていたんでしょうね。

ベムラー完成お疲れさまでした。
画像楽しみにしています。
竜巻怪獣は、夏に奥様が来ますので丁度いいかも〜
asu_koubou
2017/04/05 22:06
おはようございます!次回作はケムラーですか!シーゴラスの点滅発光は正にケムラーの布石のように感じます。甲羅は開閉コンパチ式になるんでしょうか?でも急所の発光を生かすなら、やはり開状態固定ですかね。これまでのケムラーのキットは前足を伸ばして、頭を持ち上げたポーズが多かったですが、どんなポーズになるか、とても楽しみです。
しかしながら、ガボラ同様ボリュームがスゴくなりそう…(笑)。
ROOT87
2017/04/06 07:16
ROOT87様 コメントありがとうございます。
まさに布石ってやつです。
ケムラーではさらにパワーアップさせたいですね。
まだ検討中ですが、たぶん甲羅は開いたままで、コンパチは無いと思います。
ポーズも検討中ですが、立ポーズではないことは確かです(笑)
ガボラほどではないかもですが、かなりのボリュームであることに間違いないですね。
いろいろ悩みながら進めていきま〜す。
asu_koubou
2017/04/06 16:19
浅川さま、こんにちは
原型製作お疲れ様です

次は、ケムラーですか‼
すっとぼけた顔に似合わぬ凶悪な能力、死に様も哀愁がありました
かなり好きな怪獣です

原型完成、愉しみに待たせていただきます
脂王
2017/04/08 17:24
脂王様 こんにちは、コメントありがとうございます。
ケムラーの顔、良いですよね〜
「いい顔」してると思います。
初代マン怪獣が好きな理由は、そんな顔の怪獣がたくさんいるからなんです。
原型完成までは、まだしばらくかかりますが、お楽しみに〜
asu_koubou
2017/04/08 21:22
久しぶりですけど管理人さん、こんばんは・・・。
次回の従業員さんはケムラーさんですか・・・。今回は久々の初代ウルトラマン関係の人(!?)が登場するんですね・・・。どんな形で登場するか気になりますけど、残念ながら既に我家に同じ人(!?)がいるので、今回は・・・、管理人さんご容赦下さいね・・・。
話は変って今月23日の秋葉原ですけど・・・、その日は「スーフェス」も開催されるので行けるか分りませんけど、やはりご容赦下さいね・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2017/04/09 02:25
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 
コメントありがとうございます。
久々....初代マン関係の人?がメインなので、継続して頑張っていきたいですね。
それはそうと、同じ人をお持ちでしたか〜
そう言えば、昔マーミットさんでレトロケムラーを作ったことがあったな〜
23日スーフェスとまた重なるんですよね、でも怪獣ガレージキットのみのイベントなんてめったにないですからね〜是非ともよろしくお願いいたします。
asu_koubou
2017/04/09 18:50
昨日に続いての書込ですけど管理人さん、こんばんは・・・。
我家にいる「ケムラーさん」ですけど、実は他社から発売されてたリアルソフビ仕様の人(!?)でした・・・。ソフビで管理人さんの従業員さん達と同様に高い完成度ながら以外にも安かった事もあり、我家に来て貰いました。だいぶ昔の事ですけど・・・。
やはり製作技術の無い私にとって、完成品が原則前提なので・・・。
管理人さん、ご容赦下さいね・・・。
話は変って秋葉原ですけど・・・、此方も面白そうですけど、やはりその日になってみないと・・・、もし来られなかったら、やっぱりご容赦下さいね・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2017/04/10 01:29
御免なさい、さっき書きそびれてしまいましたけどワンフェス当選、おめでとうございます。幕張開催なので私は行くのが難しいですが・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2017/04/10 01:38
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様
コメントありがとうございます。
リアルソフビでしたか、ケムラーは個性的な造形なので、レトロでもディフォルメでもリアルでも絵になりそうですね。
ワンフェスは遠めですが、秋葉原なら行きやすいかと思います。
でも決して無理はしないでくださいね。
asu_koubou
2017/04/10 10:06
浅川様 ご無沙汰しております。
次回アレイドシリーズはケムラーですか!
あの毒々しい甲羅の内側が最高です。
塗装も資料によってマチマチですが挑戦してみたいです。

それからシーゴラスの完成が目前です。
メールで製作のご指導までしていただき
ありがとうございました。
(メール頂いてたのに暫く気づかずにスルーしておりました。申し訳ありません。)
目の塗りが決まらず何度も塗っては剥がしを繰り返してなかなか前に進みません…
他の方の作例なども探してるのですがなかなかみつかりませんね〜
しかし何とか完成させたいと思います。
完成しましたら写真おくりますね。
K.K
2017/04/13 21:56
K.K様 返信遅れてすいませんでした、コメントありがとうございます。
ケムラーの造形は、今までないタイプの怪獣なので、とても興味深く一日中没頭してしまいますね〜塗装も間違いなく面白いはずです。

シーゴラス完成間近とのことで、とても楽しみですね。
メールの内容はちよっと分かりにくかったかもですが、参考になれば幸いです。
塗装に入っているという事は無事、組み立てられたようですね。
目のペイントはホント、神経使いますので焦らずジックリやっていただければと思います。
電飾ともなれば尚更です。
でも満足いく仕上がりになった時は、上手いビールが飲めるってもんです(笑)
asu_koubou
2017/04/16 01:50
大好きなケムラーの発表に早くもドキドキしています。
あののっそりした体つきやつるんとした顔、そしてケムラーといえばあの表情。浅川様の手でどのように再現されるか楽しみです!
私のアス工房貯金にしっかり予定を入れました。楽しんでじっくり良いものにして下さい。うれしいなあ。
maru
2017/04/19 10:34
maru様 コメントありがとうございます。
管理人の特権で、コメント移動させていただきました。
ケムラー、どこかに似てる人がいたりして、思わず笑みがこぼれる顔の表情ですよね〜
これぞ!日本で生まれた「怪獣」ですよ。
造形が面白すぎて時間がたつのが早い早い〜
アス工房貯金あっ、ありがとうございます。
期待にお答えできるよう頑張りま〜す。
asu_koubou
2017/04/19 10:46
誤爆を削除していただけたのでほっとしていたら、正しいところに!お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
>日本で生まれた「怪獣」
すごくしっくりくる表現で、激しく頷いてしまいました。作業的でなく、個々の魅力をすごく理解されて制作を楽しんでいらっしゃるからこそ、再現度(これも超級ですが!)だけじゃない魅力が生み出せるのだなあと納得してしまいました。
アイテムが発表されてからお披露目までの期間のワクワクがたまりません。いい味のケムラーが紹介されるのを楽しみにしていますね。
maru
2017/04/22 23:12
maru様 コメントありがとうございます。
お安い御用でございます!(^^)!

特に初代マン怪獣は、たんなる怪獣の着ぐるみではなく魅力に満ち溢れていますので、その良さとは何かを研究し形にしていく事が私の仕事だと思っています。
>いい味のケムラー
あの味わい深いケムラーにどこまで迫れるか!
今回もまた造形中に数々の感動や驚きを感じながら三歩進んで二歩下がりつつの毎日ですが、着実に完成に近づいてています、お楽しみに〜
asu_koubou
2017/04/23 21:41
浅川さま 
ケムラー原型発表が楽しみで毎日、何度もアクセスする日が続いております。発表は5月という事ですが、いつ頃になりそうですか。また見込み価格は?
判る範囲で教えて下さい。

あと以前より原型写真が、スマホから見れないのですが、どうすると見れるようになるかご存じでしょうか?何かのアプリをインストールすると良いのですか。
ZーTON
2017/04/27 20:34
ZーTON様 コメントありがとうございます。
ケムラー今まさに造形真っ最中です。
完成は5月中を目標に頑張っております。
価格はボリュームがすごいので、高めになりそうです。
スタンダード版とデラックス版に分けてスタンダード版を安く設定しようかどうかとかも検討中です。

どうやらスマホで、アルバムが見れない場合は、iPhoneの場合のようで、Flash Playerに対応していないと見れないかもです。Flash Playerの最新版が使えれば、見れると思います。
どうしても見れない場合は、パソコンでの観覧をお勧めいたします。

アルバムの対応環境です。
以下の環境での利用を推奨します。(但し*は必須) OSWindows Vista 以上Mac OS X10.4 以上

ブラウザInternet Explorer 最新版Firefox 最新版Chrome 最新版

必須プラグイン*Flash Player 最新版
asu_koubou
2017/04/28 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレイドウルトラマンシリーズ第十八弾! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる