怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンフェスお疲れさまでした!

<<   作成日時 : 2017/02/19 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


シーゴラスを購入していただいた方、ゼットンを購入していただいた方、ベムラーを購入していただいた方、組み立て式ベースばら売りを購入していただいた方、いろいろ話しかけてくれた方、撮影していただいた方、「電飾するなんてズルい」と言いっていた方、いつもコメントしていただき初めてお会いできた方、差し入れをしていただいた方、ありがとうございました!そして、お疲れさまでした。
またたくさんの方々が、アス工房の前で足を止めて眺めてくれました。
それぞれの怪獣たちの何らかの良いメッセージを皆様に感じていただけたのなら嬉しいです。
お蔭さまで今回のワンフェスも無事終了することができました。
今度は夏!よろしくお願いいたします。
夫婦がそろうのは七夕の日.................な〜んちって。


画像

上の画像は、kazさん製作の完成品三点。
ホビージャパンブースのライティングによって、なんと高級な〜感じに展示されているではありませんか!

今回の目玉イベント、ホビージャパンブースでの「ウルトラモデリングワールド」発売記念で、小森先生のサイン会がありました。
私は既にちゃっかり皆様のサインをいただいてましたから、じっくり拝見させていただきました。
いろいろな方々がそれぞれの力を出し合って、怪獣GKの未来のために頑張ってこの本を作ってくれました。
関係者の方々の苦労話を聞くと、やはり簡単ではなく気が遠くなるような作業が連日、続いていたようです。
没になった画像数も半端なかったということで、もったいないから見たいなあとか思いましたが、そんな苦労が報われる日がきてほんと良かったと思いました。

画像


上の画像は、インタビューされている様子です。
きゃ〜すてき〜

画像


という事で、今回も恒例の差し入れコーナー!
まず目につくのは、バルタン星人のイラスト、センス良く濃淡がつけられたデッサンが気持ちいいですね、部屋に飾ざらせていただきま〜す、ありがとうございました。
次に地ビール(発泡酒)、..........実はこれを待っていました!
私がビール好きなの言ったことありましたっけ、............催促した覚えはないはずですが、三本も重いのにありがとうございます。
つめた〜く冷やしていただきま〜す。
そしてビールのつまみには、メチャクチャ、バッチグーなタコ煎餅!
私がタコ好きなの言ったことありましたっけ...........催促した覚えはないはずですが、こんなにたくさんありがとうございます、これは家族向けではないだろうから、私一人でいただきま〜す。
そして七味唐辛子、一味唐辛子、ゆず七味などなどこりゃまたつまみにソバにいろいろ使えそう、ありがとうございま〜す。
そして最後は、通天閣のチョコレート〜(^^♪
最近凝っているコーヒーと一緒にいただきま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
浅川様。
ワンフェスお疲れ様でした。
シーゴラスは即完売された様で、奥様の方も完売間違いないですね。
ムフフなマル秘話も聞けて楽しかったです。
シンゴジラの影響もあると思いますが、怪獣関連が多く楽しめた1日でした。
体力の衰えは隠せず、前日の仕事の疲れ(午前様帰宅)もあり、帰宅早々早寝してしまいました。
次のワンフェスも楽しみにしてます!
シュピーゲル号
2017/02/20 06:44
シュピーゲル号様 ワンフェスお疲れさまでした。
ご来訪ありがとうございます。
シーゴラスは、思った以上の反響でしたので、夏のWF再販予定です、なんてったって夫婦そろってないとですよね〜
ムフフはムフフのままで、お願いいたしますね(笑)
兎に角、WFっていうのは、あらゆる事が凝縮された夢のような空間ですので、時がたつのも忘れてあっという間に終わってしまいました、ふと気が付いた時には、もう搬出のための車の中でした。
次回WFでもよろしくお願いいたします。
asu_koubou
2017/02/20 11:10
ワンフェスお疲れさまでした。
ブースに着いたときにはシーゴラスが売り切れてしまっており残念でしたが、現物を見られて良かったです。
角があんな光り方をするとは…シーモンスと揃って光り出したら大変なことになりそうですね!
シーゴラスの再販はあるのでしょうか。

また次回のワンフェスも楽しみにしています。
池田
2017/02/20 12:21
浅川様
ワンフェスお疲れ様でした。
ベムラー、ゼットン、シーゴラス現物を見れて大変参考に
なりました。あとバルタンも。
やはり画像と実物は違うなとしみじみ実感しました。
HJブース等色々な事があり、楽しい1日でした。

夏に向けて頑張ってください。楽しみにしています。
怪獣寮長
2017/02/20 15:19
ワンフェスお疲れ様でした。シーゴラスも大変好評だったみたいですね。画像を見てみると、シーゴラスの角の発光が青みがかった冷たさのある発光に見え、竜巻怪獣のイメージにピッタリだと思いました。
Kazさんの初代バルタンやAタイプマンも含め、実物が見たかったなぁと残念な気持ちです。夏のワンフェスや、ムフフなマル秘情報もあるようなので、これからも益々楽しみにしています!
ROOT87
2017/02/20 18:02
池田様 ワンフェスお疲れさまでした。
本番は、夏のWFです!
夫婦がそろって、完成となるのです。
シーゴラスをあのポーズにしたのは、シーモンスのためなのです。
そして、夫婦が力を合わせて角を光らせ稲妻が走るでしょう。
そうなるともう手を付けられなくなるかもです.........。

というわけで、シーゴラス再販いたしますので、よろしくお願いいたしま〜す。
asu_koubou
2017/02/20 20:42
怪獣寮長様 ワンフェスお疲れさまでした。
ほんとほんとっ、ネット画像をいくら見ていても、実物を見るとまるで別物のように見えたりするんですよね。
なので私は毎回、他の原型師さん達の作品をワンフェス中になるべくたくさん見るようにしています。
しかし今回、7番や8番ホールの方には、行けませんでしたので残念です。
怪獣寮長さんの完成品も楽しみにしていま〜す。
asu_koubou
2017/02/20 20:51
ROOT87様 コメントありがとうございます。
お蔭さまでシーゴラスは、無事役目を果たすことができました。
角の光は、確かに青系の白かもですね、小さい角やキバ、爪は、グラデーションでカッコつけたりせずに実物どうり原色の白を塗っただけの感じを出したつもりです。
Kazさんの初代バルタンやAタイプマン、これはホント見ておいて良かったと思いました。
ただライティングがカッコ良すぎてペイント技術がわかりにくかったですけど......。
asu_koubou
2017/02/20 21:01
毎度の事ながら。WFお疲れ様でした。
今回も会場には伺えず、
午後には完売していたようで、
’頼まれ物、全滅!’とメールが送られてきた次第。
まぁ、其の分夏の楽しみとしておきます。

でも、夫婦揃えると七万か・・・・・・・
と、2個分置いておく場所在るかな・・・・・
体さん
2017/02/20 22:54
久し振りですけど管理人さん、こんばんは・・・。
画像の3大怪獣、とても格好良いと思います。実はシーゴラスさん、「エース第7話、8話」でメトロン星人の御子息やドラゴリーさんと共演する予定だったらしいのですが、「奥さん」の強い反対(?)で、代りに「ムルチ」さんが出る事になったそうです。確かに妻帯者には「エース」は、きつい内容だったかも・・・。
「ワンフェス」には参加出来ませんが、管理人さんの新作情報、楽しみにしたいと思います・・・。
それではお休みみなさい・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2017/02/21 02:31
体さん様 コメントありがとうございます。
夏が本番なので、よろしくお願いいたします。
夫婦がそろうと七万.......奥さんは小さめなので、そうははならないと思いますよ。
二体なので場所はそれなりにスペースとりますね。
おんぶしてれば、一体分ですみますけど(笑)

asu_koubou
2017/02/21 10:10
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 
コメントありがとうございます。
エースでのエピソード、楽しく聞かせていただきました。
たぶん帰りマン怪獣代表役という感じだったのでしょうね。
そう言えば、夫婦だから「けんか」もするんでしょうね、夫婦喧嘩をしているポーズというのもありですかね(笑)

楽しんでいただければ嬉しいです。
asu_koubou
2017/02/21 10:29
こんにちは、浅川様。

どうもお疲れ様でした。
シーゴラスの大きい角が光るのは迫力があってイイですね。眼福、眼福。
シーモンスが揃ったら、どうなってしまうのでしょう!

でも、どの作品もそうですが、ブースでは背中が見えないのは勿体ないというか何というか。
(ハッ、買った人だけのお楽しみ・・・とか?)

また、素敵なゲームネタもありがとうございました。
進呈したブツは、ゲームをしながらグビグビいっちゃってくださいよ!

珈琲と言えば、バターブレンドコーヒーなるものがあるのを知りました。
まろやかでフワッとした味とでも申しましょうか、フツウの珈琲とはひと味違ったものでしたっけ。
東京だと、浅草・アメ横のダンケで飲めますぞ。
ゲーマーな浩々
2017/02/21 14:25
浅川さま、ワンフェスお疲れ様でした〜
お相手していただき、ありがとうございました

やはり、世の中甘くなかったですね・・・着いた時には、すでに完売(泣)
購入出来なかったのは残念ですが、そういった状況になるほどファンがいらっしゃるというのは、私個人的には嬉しいですね〜
もっと、ファンが増えて然るべきかと思います‼

それにしても、私が着いて早々、例の本の凄い方々が集結されて、ガチガチに緊張しましたよ(汗)
マジック持っていけばよかったですー(泣)

脂王
2017/02/21 20:12
ゲーマーな浩々様 ワンフェスお疲れさまでした。
ご来訪ならびに差し入れ、誠にありがとうございました。

シーゴラスの角が光る電飾動画を「シーゴラスに電飾するための手引き」と「汎用電飾キット2LED点灯+1LED高照度点滅仕様」の場所にUPいたしましたのでこの場をお借りして報告いたします。
でっ、シーモンスの背中が見たかったんですね、言っていただければ、お見せしましたのに.....

さて早速、いただいたブツをぐびぐびやらせていただいておりますが、なかなかの「のどごし」で、もう二本目でやんす、グピィ〜
「バターブレンドコーヒー」早速ググってみました。
バターの味はしなくてまろやかとの事、うーんこればっありは飲んでみないとわからないですね、近くに行くことがあったら飲みたいですね。
ちなみに今嵌っているのが、「コーヒーキャロット」という通販でコーヒー豆を買い家で挽いて飲んでいます。

ゲームネタですが、私はグロテスクバージョンの方を買ってしまいましたが、ちょっと後悔しております、実は血を見るとダメだったんですよ私(笑)
asu_koubou
2017/02/21 23:20
脂王様 ワンフェスお疲れさまでした。
いや〜すげ〜たくましそうな方が、うちの怪獣を凝視していたので、そわそわビクビクしていたら、なんと脂王様だったのでビックリでした〜
遥々来ていただいたのに、シーゴラス申し訳ありませんでした、夏のWFで再販いたします。
そう言えば、ちょうど「ウルトラモデリングワールド」の小森先生やkazさん達が来てくれた時でしたね、でもそんな緊張しているようにはぜ〜んぜん見えなかったですよ、むしろ堂々としているように見えましたが......。
では今後ともよろしくお願いいたします。
asu_koubou
2017/02/21 23:39
浅川さま、こんばんは

いえいえ、平静を装っていただけで、内心バクバクでしたよ(汗)

確かに、かなり凝視していたと思います(笑)
自分以外の方が、仕上げた完成品を直に見るのも初めてでしたので、かなり見入ってしまいましたね〜
本当に勉強になりました

夏も、顔出させていただく予定しておりますので、此方こそよろしくお願い致します

ちなみに私、見かけ倒しでかなり脂でコーティングされております(笑)

脂王
2017/02/22 19:25
脂王様 コメントありがとうございます。
完成品も画像で見るのと実物は違いますよね。
kazさんの完成品も直に見ると、何とも良い感じで深みのあるペイント技術がわかりますよ。
私も勉強になります。
夏のワンフェスでまたお会いする事を楽しみにしています。
それを言うなら、私も一見太っているように見えないかもしれませんが、お腹回りを中心に脂が何層かにコーティングされております(爆)
asu_koubou
2017/02/22 22:45
WFお疲れ様でした。
今回ベムラー購入できました。最初に販売された時に、これを買うと、後々買い続ける事になると思い買わなかった事を思い出します。結局買う事になるとは(笑)シーゴラスは残念でしたが、次回夏の販売を楽しみにしています。
yasuu
2017/02/23 16:27
浅川様。こんにちはです。他の方のワンフェスレポートを見ますと、シーゴラスは数あるアイテムの中でも瞬殺だったみたいですね。やはり凄いです。シーゴラスの電飾動画観ました。竜巻怪獣のイメージにピッタリな電飾にニンマリです。夏にも販売されるそうですが、数量限定で夫婦善財セットなんかがあったら楽しいかなぁなんて思っちゃいました!
ROOT87
2017/02/23 17:31
yasuu様 ワンフェスお疲れさまでした。
ベムラー購入ありがとうございました。
購入していただいた再販ベムラーは、最後の在庫でしたので、ギリギリセーフでしたよ。
yasuu様と気づかずすいません、ボーっとしていたようです。
夏のWFでは、何卒よろしくお願いいたします。
asu_koubou
2017/02/23 18:58
ROOT87様 コメントありがとうございます。
シーゴラスは、かなりの人気怪獣だったようで、私の予想をはるかに超えてました。
ただやはり、奥さんがいないと、中途半端感が残りますね。
はやくそろえて見てみたいです。
「夫婦善財セット」ん〜これはどうしょうかな〜今回買った人に申し訳ないので、やらない方向で作業を進めていこうと思います。
asu_koubou
2017/02/23 19:04
久し振りですけど管理人さん、こんばんは・・・。
遅ればせながらですけど実は漸く、管理人さんの「ブラックキング」と我家の「新マン達兄弟」の戦闘シーンの画像を添付を、パソコンで貼付出来る様になりました・・・(涙)。
もし可能なら自宅基地に空メールを送信して頂けないでしょうか。管理人さん、宜しくお願いします・・・(管理人さんの従業員さん(怪獣)達を何人か、ソフビ仕様で出来れば欲しいですけど、もう無理かもしれませんね・・・(遠眼))。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2017/03/01 02:26
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 こんばんは、コメントありがとうございます。
空メール送りましたよ。
画像、楽しみに待っております。
しかしうちの従業員達は、ソフビになるのかならないのか〜すべてはマーミットさん次第ですね〜
asu_koubou
2017/03/01 23:13
少し久し振りですけど管理人さん、こんばんは・・・。
私の画像メール、ちゃんと届いたでしょうか?もし送れたのでしたら、次回も「ブラックキング」絡みの画像をメールで、お見せしたいと思います。画像を探すのに時間が掛るので、すぐは難しいですけど・・・(汗)。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2017/03/03 22:44
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 画像送っていただきありがとうございます、ちゃんと届いていますよ。
帰りマンが、セブンとマンに合うところからストーリーを感じさせる展開になっていて、面白いと思ましたよ。
クライマックスは、やはりブラックキング登場の場面ですね!
asu_koubou
2017/03/03 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンフェスお疲れさまでした! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる