怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アス工房モンスターズコレクション第六弾!...そして、遂にキターあの本が!

<<   作成日時 : 2017/01/20 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

竜巻怪獣シーゴラス
帰ってきたウルトラマン第13、14話。
2017年冬WF当日版権アイテム

詳しくは、アス工房のHPを見ていただければと思います。

画像


画像


画像



テーマは「夫婦愛」です。
.............ということは........そうです、シーゴラスの目線の先には、シーモンスがいるのです。
まだ原型製作していませんが、近いうちに必ず製作するつもりです、お楽しみに〜

シーゴラスは現在、製品化作業中です。
全高表示がまだですが、後日更新いたします。
サイズはいつもどうり、中の人約28pで製作しております。

このシリーズ、いつもは全パーツ常圧成型で、透明レジンは使っていなかったのですが、今回は大きい角と眼球を透明レジンとし 胴体パーツは中空成型にすることにいたしました。
また電飾キットは、「汎用電飾キット2LED点灯+1LED高照度点滅仕様」という製品を別売りいたしますので、それが使えると思います。
また今まで販売していた「汎用電飾キット3LED」なども取り付け可能です。
今まで電飾加工がネックになりキットの加工をしてから納品という形でしたが、今回は簡単な加工で別売りの汎用電飾キットがつけられるように工夫しました。
詳細については、後日簡単な製作例をブログに記載いたします。



さ〜て、さて、ウルトラ怪獣ガレージキットを愛する人たちには、未だかつてない程のお愉しみの情報です!

画像


怪獣ガレージキットの楽しみ方は、人それぞれだと思いますが、完成品製作した後のお愉しみは、もちろん鑑賞する事ですが、それを写真に撮って楽しむという楽しみ方もあるかと思います。
そしてその写真を加工し実写の風景などと合成できたら...........。
私もまだ見てないので分かりませんが、何点か見る機会がありました。
KazさんのHPでは、関連画像が掲載されていますので、見た事ある方もいるかと思います。

兎に角、驚嘆のカッコよさです。

モチーフであるキットの造形、完成品製作、ペイント、写真撮影、風景画像、合成技術、それらすべてのセンスと技が、伴わないと、こんなカッコイイ画像にはならないと思います。
ちょっと、中身の画像を見てみると小森先生の解説がびっしり!こりゃ〜読みごたえも十分ですね!
そして、今まで販売されてきたいろいろなメーカーのウルトラ怪獣ガレージキットを使っているので、もしかしたらあなたの所有しているキットもあるかも。
アス工房のキットもたくさん載っているそうなので、私も早く見たくてワクワクソワソワ状態です。

この作品集は、こちらから、お使いのネット書店を選択し予約購入できます!
是非とも驚嘆のウルトラモデリングワールドを堪能いたしましょう。

そしてなんと、ワンフェス会場のHJブースで、著者の小森陽一先生のサイン会があるそうです!
しかもこの本の作品を多数手がけられた凄腕フィニッシャーのkazさんや画像合成を担当された山口氏もかけつけるそうですので、こりゃ〜企業ブースの方もメチャ注目ですね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、浅川様。

おお!とうとう竜巻怪獣の情報解禁ですね!!
シーモンスと対になるポーズなんですね、コレ。
確かに他で見ないポーズ、のような気がします。

冬のWFまで、あと1ヶ月。
1月になってから急に寒くなりましたし、何時ぞやのWFみたいに前日の大雪で交通機関が麻痺、なんてならないことを祈ります。
浩々
2017/01/20 17:33
こんばんは♪先週辺りから寒さが身にしみます。ワンフェスアイテムは竜巻怪獣ですか!超メジャー級の登場ですね!しかも、これまでにない電飾前提の造形はすんごいそそられます♪奥さんも早く見たいですぅ。ウルトラ怪獣ガレージキット作品集も、とても楽しみですね〜。とても豪華な顔ぶれで作られた作品集。間違いない素晴らしさでしょう!今回のワンフェスは怪獣尽くしですね!でも仕事だから、やっぱ行けませ〜ん(ToT)。
ROOT87
2017/01/20 19:04
浅川様。
こんばんは。
シーゴラスとは予想外でした。
かなりボリュームがありそうで、メチャかっこいいですね。
シーゴラスはかっこ良さと愛くるしさが、絶妙に噛み合った造型だと思います。
怪獣ガレキのハウツー本、製作過程をピックアップした本はあまりみかけないので 、これも又楽しみです。
ワンフェスが楽しみです!
シュピーゲル号
2017/01/20 20:52
浩々様 コメントありがとうございます。
でしょでしょ、このポーズ、シーモンスに振り向きながら何やら話しかけてるようなところが気に入りました。
なので、シーモンスが揃うまで完成とは言えないかもです。
ほんと、ここんとこ冷凍庫の中のように冷えますね〜
しかし、WF当日は、きっと大丈夫でしょう。
あの大雪の日は、例外中の冷害だったのですよチャンチャン(冷汗)
asu_koubou
2017/01/20 21:05
ROOT87様 コメントありがとうございます。
そうなんですよ、今回は電飾しやすいように工夫し電飾加工を省いたのです。
そして、角が高照度LEDで、稲妻のように光ればいいなあ〜と期待しています。
まだ試作が上がってきてないので、ワクワクです。
ウルトラモデリングワールドは、ウルトラ怪獣ガレージキットの分野において、画期的な本になると思います、これを機にドンドン続けてほしいですね。
ROOT87様、仕事は大事ですから、いたしかたがないですよね。
asu_koubou
2017/01/20 21:13
シュピーゲル号様 コメントありがとうございます。
シーゴラス、普通にゴジラ型の怪獣かと思いきや.....個性的なバランスの怪獣だったので、新鮮に面白かったです。
帰りマン怪獣らしく黒目が大きくて可愛い顔してますよね。ペイントがメチャ楽しみです。
ウルトラモデリングワールド、最近めっきり少なくなっている怪獣ガレージキットの本ですが、これて心機一転!一発逆転、怪獣ガレージキットブームにならないかな〜
asu_koubou
2017/01/20 21:26
浅川さん、宣伝ありがとうございます!!小森先生とふたりであの日、浅川さんに会い行ったときに、横山先生の話をしなければこの作品集は無かったんですよね!!全ての人との出逢いによって生まれた作品集です、TVの取材もきまりました!!ウルトラ怪獣に風を呼びたいです!!
kaz
2017/01/20 23:12
確か最後のWFは、ビーコン発売の時以来ですか・・・
友人の卓に空きがあるかな?

体さん
2017/01/20 23:51
kaz様 コメントありがとうございます。
そうですね〜あの時のことは忘れられませんね〜人が人と繋がって、個々に持っている力を出し合い、一人ではなしえない大きな事を成し遂げる......実に素晴らしい!
まあ映画とかの製作もそうなんでしょうけど、実際にその一部になってみると、今までやってきた事が報われたんだって、実感できますね。
なっなっなっなっんと!TV取材ですか!すご〜い。
いつどの局で放送するのか、分かったら教えてくださいね。
asu_koubou
2017/01/21 10:05
体さん様 コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
......と言うことは、今回のWF来られるのですね。
是非とも立ち寄っていただき、竜巻怪獣が雷を落とすところを見てくださいませ(笑)
asu_koubou
2017/01/21 10:10
浅川様こんにちは。
待ちに待ったシーゴラスがやっと登場なんですね!
前回、浅川様のコメントで今年は新マン怪獣を
2体は作りたいですね。と、仰って言ましたので
「まさか!」と思い。
以前私がリクエストさせて頂いた怪獣ですよ。のお言葉で「確信」しました。
またチョイスされたポーズが何とも・・
伴侶に語りかける様な気遣う様な優しいポーズですね。
これで次回新マン怪獣は確定ですかね?
これまた伴侶を見上げる様なポーズで。正に夫婦愛!

それとウルトラモデリングワールド早速予約しました。
kazさんのブログで拝見した時から欲しい!と思っておりましたので。
ただ浅川様の「完成品製作記」も発売が待ち遠しいです。



K.K
2017/01/21 15:16
浅川さま、こんばんは
原型製作、お疲れ様です
まだまだ、多忙な日々が続くかと思いますが、お身体にはお気をつけ下さい

それにしても、シーゴラスでしたか‼
ぶっちゃけ、メチャクチャ欲しいですね〜
奥方様も製作予定とのことで、これは揃えたいですわ〜‼
とりあえず、当日は顔を出させて頂くつもりしております

もう1つのビッグニュースは、kazさんの所で知って、早速予約済ませております!
こちらも、買いでしょう‼
脂王
2017/01/21 17:44
K.K様 コメントありがとうございます。
いやね私もK.K様のリクエストを何気に見てどうしようか迷いながら、何とか伝えたくて周りくどくなってしまいました(笑)
でも他の方とかでも、ドンピシャで当てちゃう人とかいましたし侮れないですね〜
WF次回作、今回ばかりは、隠せませんね〜
可愛い奥さんの方確定ですし年内となると夏のWFしかないし〜てことで、夏のWFもお楽しみに〜

おおっ、早速予約しましたか、私も予約しました。
たくさん売れれば、第二弾の期待も高まるでしょうから、ウルトラ怪獣ガレージキットの将来の為にも清き一票を!
「アレイドウルトラマンシリーズ完成品製作記」に関しては、メチャ遅れておりますが、必ず形にする事を約束します。
なので、もうしばらくお待ちくださいませ!
asu_koubou
2017/01/21 20:44
脂王様 コメントありがとうございます。
お気遣いいただきありがとうございます。
ホント体が資本なので、大事にしながら頑張りたいと思います。
WF来られるのですね!
是非ともシーゴラスの稲光を体感しに来てくださいませ!
.....ていうことは、夏のWFでは、夫婦二体が揃って稲光を発することになるわけですね〜こりゃ楽しみだな〜

「ウルトラモデリングワールド」
確かにこれは買いですよね〜さすがわかってらっしゃる(^^♪
asu_koubou
2017/01/21 20:53
少し久し振りですけど管理人さん、こんにちは・・・。
遂に「シーゴラス」が登場するんですね。「シーモンス」との共演も然る事ながら、個人的にはナックル星人が新マンの能力を調べる為に「ベムスター」と共に互いの別個体を捕え、新マンと戦わせた印象があります(夫版と言う可能性もありますが、別個体と考えたいです・・・)。その後倒された方の個体は、「タイラント」として復活して新マン達兄弟と戦う事に・・・。と言う考え方も楽しいと思います・・・(出来れば管理人さん版「タイラント」も見てみたいです。管理人さんの技術も素晴しいと思うので・・・)。
ワンフェスは・・・、御免なさい、やはり現時点では・・・(涙)。管理人さん御容赦下さいね・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2017/01/22 14:54
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 コメントありがとうございます。
そうですよね〜ナックル星人の作戦でもシーゴラスが登場しますよね。まあ前回の録画のようにも見えますが、それでは夢がないですもんね。
しかしあの回は、ショッキングでしたね〜何と言ってもアキちゃんと坂田さんが死んでしまうんですからね〜
タイラント....この辺の怪獣になるとどうもね...御免なさい(汗)
でも変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様が言うように因縁の戦いの為、復活したとなると、物語に深みが出て面白いですよね。
ワンフェス、来れなさそうですね、でも画像とかで楽しんでもらえれば幸いです。
asu_koubou
2017/01/22 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
アス工房モンスターズコレクション第六弾!...そして、遂にキターあの本が! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる