怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2017/01/01 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

新年あけましておめでとうございます


新しい年を迎え 皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

2017年 元旦


画像
画像
画像
画像



昨年は、サドラの相方の地底怪獣デットンに始まり高原竜ヒドラ、宇宙恐竜ゼットン、宇宙恐竜ベムラー再販と販売することができました。
ご購入、誠にありがとうございました。

そのうち新作は、3体。
ほぼ毎日、何かしら手を動かしていましたが、1年で3体.......多いのか少ないのか?
そのうちウルトラマンシリーズは2体。
1年に2体だとウルトラマンシリーズコンプリートまで約20年........。

ベムラー再販では、複製を一切やりませんでした。
そのおかげで製品化の時期に次の原型製作を進めることができました。

そうです、複製作業をやらなければ、
一年で、あと1〜2体は増やせるかもしれません。
そうなると、ウルトラマンシリーズが1年に3体は、販売できそうです。
1年に3体になると、ウルトラマンシリーズコンプリートまで約14年.........。

先は長いですが、作るたびに感じる映像の中の怪獣達の魅力やそれを造形する喜びと感動は、何物にも代えられません。
そしてそれを待ってくれている方々がいる以上、私は手を動かし続けます。

2017年もどうかよろしくお願いいたします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
浅川様、明けましておめでとう御座います。
今年もWFでお会いできるかしら?

原型作ればおしまい、では無いのは大変ですよね。
毎日作業しても年に三体とは、結構手が掛かっているのね。
そこまで手塩を掛けたものですから、我が子のような感じでしょうか?

そんなお仕事の合間に、ゲームでリフレッシュしませう!
DARK SOULS3の次のDLCもそろそろかな?

初代ウルトラマンの怪獣・宇宙人勢揃いは見てみたい気も・・・
(ということはガヴァドンA、ピグモンなどの可愛い系もでるのかなぁ)
浩々
2017/01/01 12:00
新年明けましておめでとうございます。昨年は本当にお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。今年のラインナップがとても楽しみです。再販商品で複製を行わないとなると再販のペースも早くなるのでしょうか?もしそうなら、楽しみがまた増えることになりますね。
お身体には十分気をつけて、頑張って下さいませ!
ROOT87
2017/01/01 16:39
浩々様 新年、明けましておめでとうございます!
大雪になってもWF会場でお会いしましょうね(笑)
製作した怪獣達は、まさに手塩にかけた我が子みたいなもんですね〜
その我が子が、分身の術を使って増殖し巣立っていくんですよ(笑)

そんなお仕事の合間のダークソウル3は、リフレッシュというよりは、重くのしかかる試練のような状態です(爆)
しかし次のDLCが出るなら嬉しいですね。

ガヴァドンA、ピグモン.....これなくしては、コンプリートありえまへ〜ん。
では本年もよろしくお願いいたします。


asu_koubou
2017/01/01 17:53
ROOT87様 新年明けましておめでとうございます!
いつもコメントありがとうございます。
こちらこそお世話になっておりますです。
今年のラインナップ!どうなることやらですね〜作りたいものだらけでとても迷います。
ウルトラマンシリーズ新作3体が目標ですが、帰りマン怪獣も2体は作りたいかも〜それに再販1体として〜合計で6体..........ちょっと多すぎかも〜〜って、心配しなくてもそんなにたくさんはまず無理でしょうね、とにもかくにも前進あるのみで、がんばりま〜す。
asu_koubou
2017/01/01 18:11
浅川様。
あけましておめでとうございます。
本年もどの怪獣が出るか楽しみにしております。
浅川様が造型するレッドキング、ドドンゴ等々、まだまだ控えている怪獣たちを考えただけでも、毎日の励みになります!
余談ですが写真集ウルトラマンの現場はご覧になられたでしょうか。
見た事のない写真ばかりで凄い写真集でした。
それでは今年もお体には気をつけて、コンプリート目指し頑張って下さい!
応援しています!
シュピーゲル号
2017/01/02 12:17
シュピーゲル号様 新年明けましておめでとうございます!
ウルトラマンシリーズの新作〜私もメチャ楽しみです。
まずは前回の新作がチョーメジャー級の人型だったので、確率的にはマイナーよりの怪獣型という流れになると思います。
「ウルトラマンの現場」勿論、買いましたよ。
ウルトラマンではネロンガやレッドキング、マグラなどは特に素晴らしい資料になりそうですね〜ゴモラも〜
ウルトラQのパゴス、ガラモン、ペギラも素晴らしいですね〜どれも生唾ものの資料になると思います。
応援ありがとうございます。
ご期待に応えられるよう今年もがんばりま〜す。
asu_koubou
2017/01/02 18:25
浅川様
新年明けましておめでとうございます。
お正月もあっと言う間に2日が終わろうとしてます。
貴重な休みなので塗装でもと思っておりましたが
家族サービスに追われて既にお疲れモードです・・

年1体であろうが2体であろうが
何年かかろうがマンコンプリートまでお付き合いさせて
いただきますよ!!
まあ私の体力の許す限りですが(汗)
宜しくお願い致します。
のんびり確実に行きましょう!

それと今年はセブン放送開始から50周年ですね。
アス工房様からも記念の1体欲しいですねぇ〜
新マン怪獣達も年1で良いのでお願いします。

新年早々無茶なお願いばかりですが
健康に気をつけて今年も素晴しい怪獣達を送り出して
下さい。
今年も何卒宜しくお願い致します。


K.K
2017/01/02 18:32
K.K様 新年明けましておめでとうございます!
家族サービスも大事ですよね〜私も今日は身内の集まりに行ってきました。
マンコンプリートまでのお付き合い.......心強いお言葉、本当にありがとうございます。
でもホント、くれぐれも健康でいてくださいませ、私も健康には十分気を付けて行きたいと思っています。
セブン50周年ですか〜なかなかセブン物まで手が回らないのですが、作りたいものなら何個かあるんですよね。
ていうか、これはまだオフレコ情報ですが、2月のワンフェスアイテムは、K.K様が以前、リクエストした新マン怪獣ですよ〜お楽しみに〜

では本年もよろしくお願いいたします。
asu_koubou
2017/01/02 18:59
浅川さま、出遅れましたが、あけましておめでとうございます
ほぼ、年末からでしたが、昨年はありがとうございました
本年も、よろしくお願い致します

あそこまでの造型をされて、年3体は私的には、スゴい速度なのでは⁉と思うのですが(ウロコのスゴい方もおられますし)・・・作る側じゃないので、はっきりとは分かりかねますが

では、今年の新作、更に叶うなら再販も楽しみにお待ちしております

お身体には、お気をつけて無理なさらないように、頑張ってください
これからも、応援させていただきます





脂王
2017/01/02 19:39
脂王様 新年明けましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はコメントやご購入、はたまたゼットン完成品画像までもありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

ウロコのすごい方.....ああ〜でもね、今となっては大変だった事も良い思い出になっております。
まだまだこれからも強敵ぞろいですから、覚悟してかからないとですね。

今年の再販に関しては、新作が順調に進んでいれば、秋ごろに再販投票したいですね。

暖かいご声援、ありがとうございます。
無理しない程度に頑張っていきま〜す。
asu_koubou
2017/01/02 20:57
な、なんですと〜!
今回の新マン怪獣はあの怪獣ですかっ〜!!
って以前リクエストさせていただきました
怪獣がたしか数点ありますので確定ではございませんが・・だいたいの目安はつきます。
考えただけで今から興奮しますね!!
どちらにせよ購入確定ではありますが(笑)

では正式発表を首を長くしてお待ちしております。
原型製作がんばって下さい。

K.K
2017/01/04 01:21
K.K様 コメントありがとうございます。
でしょでしょ!帰りマン怪獣の中でも特に魅力的な怪獣ですよね!
ちなみにK.K様リクエスト新マン怪獣の中で、空は飛ばない方の怪獣ですよ。
リクエストされた怪獣は、他のお客様もすべてデータとして、記録してあります。
あと購入していただいた怪獣もすべて記録してあります。

正式発表は、WF1ヶ月前です。
引き続き頑張りま〜す。
asu_koubou
2017/01/04 14:13
長い事御無沙汰になってしまい本当にごめんなさいてしたけど管理人さん、遅ればせながらではありますが新年明けましておめでとうございます・・・。
上の4人の従業員さん達、とても格好良いと思います。只、諸事情で来て貰うのは難しいですが・・・((実は他の所から来て貰いった人もいますので・・・(涙))。
それに今回は「スーフェス」経由で自宅基地に来て貰う人(!?)がいるので、懐的に今回はどうしても・・・(涙) 。
管理人さん、ご容赦下さいね・・・。
只、個人的には管理人さんの新しい作品の登場も待遠しいですけど、「新マン」以降のウルトラヒーロー時代に登場した怪獣や宇宙人さん達が気になります。一度だけでも良いので、管理人さん製作のそんな人達(!?)も見てみたい気もしますが・・・。
話が長くなってしまい、御免なさいですけど、管理人さん、本年も宜しくお願いしますね・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2017/01/07 01:20
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 
新年明けましておめでとうございます!
ご無沙汰しております!
お元気そうで、何よりです。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様のコレクションは、ソフビ怪獣がメインでしょうから、4人の従業員達の画像だけでも見て楽しんでいただけたなら嬉しいです。
でも冬のワンダーフェスティバルでは、変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様にも是非、帰りマン怪獣の新作を見ていただければと思います。

本年もよろしくお願いいたします。
asu_koubou
2017/01/07 11:24
明けましておめでとうございます。
新マン怪獣、楽しみです。WF1ヶ月前まで待てそうにないので勝手に予想してみました。

浅川さんが既に作成されたキットがアーストロン、サドラ、デットン、テロチルス、ベムスター、ビーコン、バルタンJr、フェミゴン、ノコギリン、ブラックキング、ロボネズ。キット化が多くおそらく除外となるのがツインテール、グドン。ステゴン、マグネドン、ムルチ、ナックル星人、ザザーンもおそらく違うと予想。

個人的にはタッコングかシーゴラス、キングザウルス三世だったら嬉しい。
まさかゼットン二代目は無いですよね?いずれにせよ発表が楽しみですが、もう少しヒントもらえませんか?
ZーTON
2017/01/07 21:19
ZーTON様 新年明けましておめでとうございます!
そう言われてみると、帰りマン怪獣もそれなりにいろいろやってきたんだな〜という思いに浸ってしまいました(笑)
ガレージキット化が少ないものは、まだまだたくさんありそうですよね。
何と言ってもフェミゴンやロボネズをやってるぐらいなので、もっとメジャーな怪獣なら、まだまだいろいろいるし〜
ヒントを考えてみると、何を言っても答えに直結しそうなヒントばかりですね〜
なので、それだけメジャーな怪獣というのがヒントです。
まあ答えが分かってしまうと「な〜んだ」と思うかもしれませんので楽しみながら、あともう少しお待ちくださいませ。
asu_koubou
2017/01/08 10:13
「な〜んだ」なんて 、ぜったい思いませんよ。もう毎回めっちゃ楽しみです!
新マン怪獣でもメジャーなキャラは 一般版権でリリースされてきましたが、今回はイベント限定なのですね。
今回の予想ではないのですが、僕の希望はムルチです。僕が小さい子供の頃に親から唯一買い与えられた怪獣ソフビがムルチでした。今では物凄いプレミア価格がついて何十万円もする代物ですが、いつの間にか捨てられて無くなってしまいました。
浅川さまのムルチが登場するのを期待してます。
ふくい
2017/01/08 13:18
ふくい様 コメントありがとうございます。
そうですね、そう言えば今回のワンフェスでは、当日版権でメジャー級の帰りマン怪獣をやる感じですね。
帰りマン怪獣は、ウルトラマンシリーズと比べると、どうしても出る数が少ないという理由もあり、今回は当日版権での販売になりました。
もちろん反響次第で、今後の変更も考えるつもりです。
またメジャーよりなのかマイナーよりなのかの線引きが今後ますます難しくなっていく事も十分考えられます。
今後は、メインのウルトラマンシリーズの様子を見ながら、その時の状況に応じて臨機応変に対応していこうと思っています。
ちなみにムルチはどっちでしょうか?
あの回は名作と言われていますからメジャーと言えますね。
しかし、ふくい様のプレミアムルチ、残念でしたね。
昔のソフビのプレミア金額って、すごいのありますもんね。
ムルチは、必ずいつか製品化したいと思っています。
asu_koubou
2017/01/08 17:12
子供の頃に持っていたのはムルチですが、大人になってから初めて買ったソフビはビリケン商会のグドンでした。
それまで長らく怪獣好きなこと忘れ(ようとし)ていた自分に怪獣好きの魂を再燃させた造形物でした。
シンゴジが3.11を描いた物語ならば、グドンとツインテールが登場した回は関東大震災の再現でした。巨大地震を体験した私達にとって、地震がテーマの怪獣は迫真的な存在です。
思えば、ベムラー、ゴモラ、テレスドンと、アス工房さまの造形はビリケンを遥かに上回るサイズとハイクオリティでしたので、浅川さまのグドンも是非とも見てみたいです。
ふくい
2017/01/08 20:15
ふくい様 コメントありがとうございます。
私もビリケン商会さんの洋物ソフビをかなり昔に手にした時の感動は、今でも忘れられません。
私の怪獣GKへのアプローチの仕方とビリケン商会さんのそれは、違うところにあると思います。
そして購入される方々も人それぞれだと思います。

確かに地震、東京壊滅、アキの怪我などとても重い話で、MAT隊員の人間ドラマも感動モノのストーリーでしたよね。
登場する地底怪獣グドンもリクエストが多くメジャーな怪獣ですが、30cmサイズでキット化されてない怪獣がまだまだ他にあるので、とても悩むところですね。
キャラ選択に関しては、私のモチベーションの占める要素もありますので、そればかりは原型師の我儘になってしまいますが、ご理解いただければ幸いです。
asu_koubou
2017/01/08 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年あけましておめでとうございます 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる