怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ベムラー完成品製作記 その1

<<   作成日時 : 2016/11/16 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アレイドウルトラマンシリーズ第一弾、宇宙怪獣ベムラー再販は、まもなく予約受付を締め切りたいと思います。
今回は二回目の予約受付はありませんので、この機会をお見逃しなく〜
画像
さて、ベムラーの抜きあがりサンプルが上がってきました。
胴体と首パーツが中空成型なので、レジンの色が多少違いますが、まあこれは成型上仕方がないので、ご了承くださいませ。
画像では眼球が透明でわかりずらいですが、全部で13パーツです。

ベムラーの完成品製作記は、最初だった事もあり見返してみると,簡単な説明で終わってしまっていますので、補足もかねて見返してみたいと思います。
まず今回変更になった電飾キットに関してですが、スイッチ設置位置は、次の画像二枚を参照してください。
スイッチは、首と胴体の接合面に挟まるように設置します。
初版の場所に近いですが、同じ位置ではありません。
画像
中空の首パーツに電池ボックスが収まりますので、電飾加工を依頼されたキットには、単四電池ボックスが入る穴をあけておきますが、穴の位置は、キットごとに多少変わるかもしれません(次の画像)
画像
顔との接合面にもLEDが通る穴をあけておきます(次の画像)
画像
次の画像が、今回の電飾キットです。
画像
顔のインナーパーツの目の部分にも穴をあけておきます(次の画像)
画像
次の画像のようにLEDがはまります。
画像
次回は、ベムラーを組み上げてみたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浅川さま、こんにちはです

遂に、始まりましたね〜
いやが上にも期待が高まります

画像で見ていても、実際に手に取るとその存在感が全くの別物なんですよね〜(ゼットンで経験済み)
手に取って、唖然としている自分が目に浮かびます(笑)

記事の続きも、楽しみにしております
脂王
2016/11/17 12:40
お疲れ様です。ベムラーの完成品製作記とっても嬉しいです。初版のベムラーの完成品製作記は原型写真がアップされた次の記事でいきなり完成しました〜♪ってなっていたので、現在の完成品製作記を基準にしてしまうと、もっと説明してほし〜なぁ♪と常々思っていたので、大喜びです。
電飾もそうですが、浅川様の塗装レシピがとっても気になります。
益々楽しみにしています。こちらは、伝説怪獣が放つ吹雪のホワイトアウトのため、行き先が見えずに遭難しかかっています(T▽T)
頑張りま〜す!
ROOT87
2016/11/17 16:34
脂王様 コメントありがとうございます。
画像と立体の違いは、やはりありますよね。
でも逆に画像と同じだったら、立体化の意味がない訳ですから、脂王様にそう言っていただけると、とても嬉しいです。
お手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。
asu_koubou
2016/11/17 21:56
ROOT87様 コメントありがとうございます。
今回メールでもベムラー完成品製作記をちゃんとやってほしいと希望される方が多い事に驚きました。
こんな完成品製作記でも楽しく?見てくれている方が多いという事ですから、役に立っていると思うと嬉しいです。
流石に7年前の塗装レシピは覚えていないので、今回は今の感覚で塗ってみようと思います。
ホワイトアウトですか〜大変そうですね、なんとか消えてなくならないように気を付けないとですね〜頑張ってください、完成品楽しみにしていま〜す。
asu_koubou
2016/11/17 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベムラー完成品製作記 その1 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる