怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アレイドウルトラマンシリーズ第一弾 再販!

<<   作成日時 : 2016/11/03 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


画像


画像


アレイドウルトラマンシリーズ第一弾!
宇宙怪獣ベムラー再販、予約受付開始いたします。
詳しくは、アス工房のHPをご覧ください。

昨年の再販リクエストで、ゴモラの次にリクエストが多かったのが、宇宙怪獣ベムラーでした。
月日がたつのは早いもので、初版販売したのは7年前です。
その頃、私はアス工房を起ち上げたばかりで、何もわからず無我夢中でした。
このベムラーが完成し販売する事になった時も造形の評価はどうかとか、版権取得してちゃんと販売できるのか、売れるのか、お客様のもとに無事送り届けられるのかなどなど.......とても不安でした。
結局、最低個数はクリアしたものの、この大きさのキットでの値段設定が安すぎてあまり利益になりませんでした。
3か月以上もかけて作った原型ですが、利益が出ないと続けていく事が難しくなっていくので、厳しいスタートになりました。
また業者さんも慣れていなかったせいか、たくさんの不良パーツが発生してしまいました。
その後、B品販売などで、安く販売したりもしました。
この度、そんな苦い経験になったアス工房原型第一作目の宇宙怪獣ベムラーを再販できる事になり、感慨深いものがこみ上げてきます。
これもすべて今まで購入していただきアス工房を支えてくれたた皆様のお陰です。

今回は造形には手を加えていませんが、首の接合面の隙間を少なくしたり、すべての接合面に丸いダボを付け、合わせやすくしました。
そうそう当時の接合面は、ぶった切っただけで真鍮線の印もあったりなかったりでしたね〜。
また電飾キットを設置しやすいようにインナーパーツや接合面の改良をしました。
すいませんが、価格はやはり上がってしまいます。
いつもは価格があまり高くならないよう常圧成型も取り入れていますが、複製作業を私がする事によって、値段は下げられるのですが、複製作業に一ヶ月とかかかってしまうと、次の原型製作がその分遅れてしまいます。
なので今回のベムラー再販に関しては、すべて専門業者さんにお願いすることにいたしました。
アレイドウルトラマンシリーズの新作に一か月でも早く取り掛かる為ですので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

では、アレイドウルトラマンシリーズ第一弾!
宇宙怪獣ベムラー再販、よろしくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初代ウルトラマン50周年に相応しい再販アイテムですね!
第1話のベムラー、最終回のゼットン、素晴らしい‼
ふくい
2016/11/03 10:51
おはようございます。随分寒くなりましたね。ベムラー再販の報、大変嬉しいです。眠らせてある、ウルトラマンAタイプと絡めて作りたいなぁ。でも、ゼットンも作りたいし、伝説怪獣は難航してるし、大だぁ(笑)!(汗)。
ベムラー予約宜しくお願い致します。これからも頑張って下さい!風邪には十分気をつけて下さいね。
ROOT87
2016/11/03 11:30
浅川様。こんにちは。
ベムラーとは予想外でした。
ゴモラの次に人気とはベムラー凄いですね。
自分の予想は見事にハズレてしまい、初代○○○ン星人だと思っていましたよ〜。
アス工房の第1作目として色んなご苦労や、行く先の不安があったと思います。
自分だったらプレッシャーに押しつぶされちゃいます・・・。
浅川さんの怪獣たちの造型力、デッサン力はハンパないと誰もが感じてるはずです!
まだまだ大物怪獣が控えていて、新作発表がいつも楽しみです。
これからも楽しみにしています!




シュピーゲル号
2016/11/03 16:40
ふくい様 コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜たまたま偶然にそうなったんです。
狙っていたわけでもないんです。
先日のワンフェス会場でのゼットンとデットンも....って、それは関係ないか(笑)
asu_koubou
2016/11/03 17:15
ROOT87様 コメントありがとうございます。
Aタイプとのからみ良いですね、Aタイプが前傾姿勢なので、並べるとベムラーが、かなりでかく見えるかもですね。
でもAタイプの後ろから写真とか撮ると、良い絵になりそうですね。
伝説怪獣も楽しみですね!
完成したら是非、写真送ってくださいませ!
難航している分、完成した時の喜びは大きいはずです。
いつもご声援、ご購入、誠にありがとうございます。
asu_koubou
2016/11/03 17:30
シュピーゲル号様 コメントありがとうございます。
おおっ、そうですか〜初代バルタン星人だと思っていた方多いみたいですね。
でも初代バルタンは、初版でかなりの数が出ていましたので、持っている方が多かったからだと思います。
ベムラーは、初っ端なので、そんなたくさん出てなくて持っている方が少なかったからだと思われます。
会社を辞めてアス工房を起ち上げた時は、やはりかなりのプレッシャーがありましたね。
でもどんな悩みごとがあっても造形に集中している時だけは、それを忘れることができるんです。
それって、一種の精神安定剤みたいなものなのかもしれません。
おほめのお言葉、ありがとうございます。
確かにまだまだ大物がたくさん残っていますから、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
asu_koubou
2016/11/03 17:47
浅川さま、こんばんはです
早速のメールご返信、ありがとうございます
これで、我が家に第1話と最終話の怪獣が並ぶことに!
テンション上がりまくりです‼
こうなると、ますます間の方々、揃えたくなっちゃいますねえ・・・
7年前に戻りたいですよ〜(血涙)

では、7年前の浅川さまの諸々が詰まった、史上最高のベムラー‼到着楽しみに待たせていただきます
と、その前にゼットン完成させないとですね(汗)

脂王
2016/11/03 19:42
脂王様 こんばんは、コメントありがとうございます。
第1話と最終話の怪獣が並ぶことに......という事は、間の怪獣達を埋めていく楽しみが増えたって事ですね!
アレイドウルトラマンシリーズに関しては、今後も再販できるよう投票したいと思っていますので、お楽しみに〜
脂王様のゼットン完成品も楽しみです。

7年というのは、長いようでもあり短いようでもあり...そして毎日が怪獣、怪獣、怪獣でしたね〜仕事のようで仕事でない、遊んでいるようで遊びでもない、その前の会社員の時とはまるで違う生活でした、とてもやりがいがあり無我夢中にさせてくれるウルトラマンの怪獣達、まったく飽きないその怪獣達の魅力って、いったい何なんだろう〜
ああっすいません、ふと思いにふけってしまいました。

兎に角、今後もバンバン作り続けますので、何卒よろしくお願いいたします。
asu_koubou
2016/11/03 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレイドウルトラマンシリーズ第一弾 再販! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる