怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙恐竜ゼットン発送準備状況 10/11追記、発送は、ほぼ終了いたしました。

<<   作成日時 : 2016/09/26 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

現在、パッケージデザイン、インスト、解説、写真、箱、電飾キット本体は、準備OKですが、レジン複製、版権証紙、電飾加工、電飾キットインストなどが遅れております。
レジン複製が終わってから電飾加工を始めますので、まだ時間がかかりそうです。
今回は、最強怪獣だけあって予約数も多かった為、レジン複製に時間がかかっております。
予定では、9月中発送予定でしたが、10月前半頃の発送にずれ込みそうです。

たいへん申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

引き続き、進行状況をここで追記として、お伝えしていきます。


10/1追記
電飾キットインストとレジン複製が終わりました。
早速、電飾加工を開始いたします。

10/5追記
発送準備が整いました!
明日10月6日から、予約受け付け順に
発送開始いたします。
発送後、メールにてご連絡いたします。
尚、代引き発送の方には、発送2日前にメールにて
ご連絡いたします。
何卒、よろしくお願いいたします。

10/11追記
発送は、ほぼ終了いたしました。
あとは、期日指定の方と未払いの方のみです。
引き続きよろしくお願いいたします。

一件、私の手違いで右腕(閉じた手のひら)と左腕(開いた手のひら)が間違って入っていました。
到着いたしましたら、パーツの確認をよろしくお願いいたします。

また胸の発光部が嵌る枠は、一か所切れていますが、それで正解です。
ここを付けてしまうと発光パーツが嵌らなくなるためです。
シリコン型製作や量産では、2パーツに分けてしまった方が楽なのですが、完成品製作時に何回も付けたり外したりする時など、やりやすいように一か所のみカットしたままのパーツとしました。
詳しくは、完成品製作記をご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。連日お疲れ様です。パッケージデザイン良いですねぇ!全体のバランスが絶妙です♪やはり、ゼットンは人気アイテムだけに注文数も多ければ、加工作業も多いでしょうね。怪我のないように気をつけて下さいませ!のんびりとゼットン来襲に備えておきます♪(笑)
ROOT87
2016/09/27 05:42
浅川様。
こんばんは。
キットの発送準備お疲れ様です。
新作、再販の発表も楽しみにしています!
まだまだ蒸し暑い日が続きますが、体調崩さないで下さいね。
営業部長さんにも宜しくお伝え下さい。
シュピーゲル号
2016/09/27 19:27
ROOT87様 ありがとうございます。最近のパッケージデザインは、絵をカラーにしたので、幅が広がりましたが、ゼットンのイメージカラーは、やはり黒、白、黄色なので、それは変えられませんでしたね〜
生産数が多いという事は、すべての作業が多いという事なので、どうしても時間がかかってしまいます。
今月は毎日、製品化に集中してきましたが、少し遅れそうです。怪我に気を付けながら、引き続き頑張りま〜す。
asu_koubou
2016/09/27 21:24
シュピーゲル号様 コメントありがとうございます。
私はどうも不器用なので、一つの仕事が終わらないと、なかなか次の事を考えられないタイプみたいです。
再販やWFアイテムがあるので、アレイドウルトラマンシリーズの新作に関しては、当分先になりそうです。
ニャンコロメにでも手伝ってもらうかな〜(笑)
asu_koubou
2016/09/27 21:30
こんばんは♪ゼットン作業、お疲れ様です!台風18号が去った後、いよいよ、今年最大級のゼットン台風が来襲するわけですね!今から待ち遠しいです。実は今、アス工房のキットを作っているのですが、ゼットン届いたら、目移りしちゃうかもしれません。今回もヒドラの時のような、開けてみてのお楽しみはあるのでしょうか?テンション上がりっぱなしで〜す♪
ROOT87
2016/10/05 17:31
ROOT87様 こんばんは。
ようやくゼットン製品化台風が終わりましたので、今度は皆様のもとへ直撃させちゃいますよ〜(笑)
先日のニセマン完成品は、素晴らしかったです!
アス工房のアルバムもROOT87さんの作品で埋め尽くされる日が来るかもですね!
あけて見てのお愉しみは、前回同様ヤマダマサミさんの解説が、読み応えバッチリですよ。
お楽しみに〜
asu_koubou
2016/10/06 00:10
ゼットンの組み立て式ベースの色は、何色で塗るのがオススメでしょうか?
ふくい
2016/10/08 22:55
ふくい様 コメントありがとうございます。
ベースの色は、私もさんざん悩んで、結局艶消し黒に落ち着きました。
シルバーや白もいいかと思ったんですが、結局、他の怪獣と並べてコレクションした場合、ベースの色はなるべく統一した方が、いいと思ったからです。
なので、今後は艶消し黒で統一すると思います。
ちなみに艶あり黒の場合、表面処理をかなりシビアに仕上げないと、荒が目立ちますので、技量のない私は艶消し黒が向いてると思いました(汗)
asu_koubou
2016/10/09 23:52
こんにちは、浅川様。

ゼットンの発送地獄(失礼!)も終わりが見えそうな感じですか。
どうもお疲れ様です。
流石、主役を倒した宇宙恐竜は伊達ではないぜ。

これで心置きなくDARKSOULS3が出来ますね!
今作、刀や曲刀などの出血武器があるとイイ感じ。

MOBやボス共を蹴散らして、10/25の追加シナリオ1を遊びましょうよ!
最終ボスなんて、浅川様なら楽勝ですって!!
強いですが、挙動が意外と素直なんですもの。

でも、ワンフェスの新マン怪獣も始めないといけないのかしら。
そちらも楽しみですね。

ワタクシ、お相手がカーサスの骸骨共に変わりましたが、どいつもこいつも誓約アイテムをサッパリ落としません。
飽きたら隠しエリアのボスに挑みますが、こっちもサッパリでして、いつ2周目に行けるのかサッパリ判りませぬ。
骸骨剣士とイヤイヤ戯れている浩々
2016/10/14 10:57
骸骨剣士とイヤイヤ戯れている浩々様 こんばんは。
ゼットン発送もほぼ終わりこれから次の作業に取り掛かっているところです。
新マン怪獣は、その後本腰を入れて頑張る予定です。
今回は浩々さんの好きなアイテムになると思いますよ。

DARKSOULS3は、ゲーム大賞かなんか取ったぐらいですから、メチャ面白すぎですな〜仕方がないから、一日1時間のゲームの時間を少し延長して、日夜、灰の騎士となっております(笑)
どうやら、浩々さんは、最終ボス倒したんですね。
おめでとうございます。
出血武器は使ってないな〜今のお気に入りは、Maxになった黒騎士の剣ですだ。
今回祝福系はどうなんだか〜2ではすごく良かったんですけどね。
兎に角、奥の深いゲームなので、半年以上は遊べると思いますから、気長に楽しもうと思っています。
追加シナリオもメチャ楽しみですね。
あとはやはり、今話題のVRですかね。
asu_koubou
2016/10/14 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙恐竜ゼットン発送準備状況 10/11追記、発送は、ほぼ終了いたしました。 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる