怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アレイドウルトラマンシリーズ第17弾! 追記、動画追加しました。

<<   作成日時 : 2016/08/04 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

宇宙恐竜ゼットン、一回目の予約を締め切りました。
ありがとうございました!
二回目の予約受付は、完成品画像UP後です。

電飾キットのスイッチ位置を変更いたしました。
背中上部に設置予定だったスイッチ位置を お尻に変更いたしました。
この方が、背中の甲羅を付ければ、目立たないし納まりやすかった為です。
そして、パーツ割り作業、各部の修正、ディティールUpなどの作業も終わり、パーツ割り画像もUPいたしました。
しかし、まだ型製作時に変更になる可能性もありますので、取りあえず(仮)です。
この後、型製作、サンプル成型が上がったら、いよいよ完成品製作記を始める予定です。

では引き続き作業を進めてまいります。

スイッチ位置変更
画像


スタンダード版パーツ割り
画像


デラックス版 パーツ割り
画像



画像



8/5追記
電飾キットの動画が見れない方の為にYouTubeにUPしました。
こちらをクリック!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
連日お疲れ様です。最近は変わりやすい天気で、何か落ち着かないですね。パーツ割画像でワクワクです。写真の完成品から更にディテールアップされているのは、どんだけ〜って感じです(笑)。今日アス工房のHP見てたんですが、電飾キットの処にスイッチはおしりと書かれていたので、あれ?おしりだったっけ?と思ってしまいましたが、変更になったんですね。YouTubeにゼットンのリレー電飾の動画があったんですが、イマイチ解らなかったので早く完成品製作記が見たいです!
体調に気をつけて頑張って下さい!
ROOT87
2016/08/04 21:54
ROOT87様 毎度のコメントありがとうございます。
ここのところまさに夏の暑さによって、私のウオーキング時にかく汗の量が、ハンパネ〜です。
お尻のスイッチは、見えないので動画では、私の手だけですが、動画を見れば光り方がわかるかと思います.
電飾キットのページの動画が見れない方のためにYouTubeにUPしました。
では引き続き頑張りま〜す!
asu_koubou
2016/08/05 11:19
こんばんは。動画アップ有り難うございます!早速、拝見致しました。ゼットンに忍び寄る神の手の動きが何気に怪しくて、ニコニコしてしまいました。無発光のままでも素晴らしいですが、スイッチを入れた途端に表情が一変しますね!思わず、ピコピコピコ〜と口ずさんでいました。これに色をつけたら、どんなにかっこいいんだろうと考えてしまいました。甲羅を外した画像も珍しいですね。前から見ると短足なのに、甲羅を外すと意外にスレンダーだなぁと新発見しました!
暑気はらいにビールで鋭気を養って頑張って下さいませ!
ROOT87
2016/08/05 18:12
1兆度並みに暑いが続きますね(汗)。

勇ましいのにヘニャった角が愛らしく、でもインフォメーションページの煽りアングルのゼットンからは圧倒的なプレッシャーを感じます(・_・;
とてつもない貫禄…

電飾もイメージ通りでたまりません。
色がついたら逃げ出したくなるほどの恐怖を感じそうです。
いやぁ楽しみです(^ ^)
池田
2016/08/05 20:35
ROOT87様 コメント連打、ありがとうございます。
あの手ね〜どういう動きでスイッチを入れればいいか、わからなくて、恐る恐る動かしているのがバレバレですね(笑)
まあとにかく早く完成品を作りたい気持ちでいっぱいですが、まだまだ作業が残っているので、一つづつ片づけていかないとですね。
今回ゼットンを作ってみて、そのデザインと造形には、つくずく感心させれられました。
ビールを飲みつつ引き続き頑張りま〜す。
asu_koubou
2016/08/05 21:58
池田様 コメントありがとうございます。
ゼットンの火球の一兆度ってどんな温度なんだろう、プラチナの融点でもせいぜい1700度ですしね〜まあ深く考えてもしょうがないですね(笑)
とてつもない威圧感や貫禄を感じさせるゼットンですが、何を考えているかは、わかる気がするキャラクターなんですよ、そこに愛着がわくといいますか....。
あの形や光や音、そしてあの演技にも!
引き続き頑張りま〜す!
asu_koubou
2016/08/05 22:20

長い事御無沙汰状態になってしまって本当に御免なさいでしたけど浅川さん、こんにちは・・・。
遅ればせながらですけど「ワンフェス」、ご苦労様でした
・・・。「サドラー」と「デットン」の死闘場面や、管理人さん版「ゼットン」、とても恰好良いと思いますよ。特に「サドラー」は、「メビウス」にも登場した名怪獣なので、「メビウス」との戦闘場面の再現も楽しいかもしれませんね。諸事情で3人共、購入は出来ませんが・・・(特に初代「ゼットン」は我家に既にいるので・・・(涙))。
ただ、今回の幕張も楽しさが伝わりましたよ。幕張まで行けない人間には貴重な情報です。まだまだ暑い日が続きますけど、管理人さんも御身体を大事にして下さいね・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2016/08/12 16:29
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 コメントありがとうございます。
レス遅れてすいません。
WFレポートしたわけではないのですが、会場の楽しさが伝わったのなら、こんなブログでもやってて良かったと思います。
「サドラ」と「デットン」も今回が最後の展示だと思います。
今回二体のからみで展示って、良いなあと思いました。
またなんかの機会にできたらいいですね。
近況としましては、ゼットンの製品化作業中ですが、製作記の本の方も少しずつ進めています。
慣れてない事なので、兎に角時間がかかります。
皆さんにお披露目できる日が待ちどおしいです。
話がずれてしまいましたが、変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様もお体に気をつけて、暑い夏を乗り切ってくださいませ。
asu_koubou
2016/08/15 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレイドウルトラマンシリーズ第17弾! 追記、動画追加しました。 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる