怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒドラ進行状況と近況報告

<<   作成日時 : 2016/03/06 13:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ヒドラ原型を発表したWFから、もう一か月も経ってしまいましたが、ヒドラの成型サンプルは、まだ全てそろっていませんので、完成品製作記はしばしお待ちください。
いつものことですが原型のフィニッシュやディテールアップに時間がかかり、業者さんに原型送ったのが遅れたせいもあり胴体サンプルがまだ上がってこないのと、カールした鱗の型が、かなり複雑な型になってしまい少々手こずっております。シリコン型は二面で抜くのが普通ですが、三面〜六面ぐらいの型になってたりします(汗)
まあ初めから、それを覚悟のうえで原型作っている訳ですが、無事お客様の手元に届けられるまで、引き続き頑張りま〜す!

それからこの時期、毎年しなければいけない行事が、確定申告ですが、昨年分の集計が、なんとか終わりました。税金つーやつは、なんでこんなに高いんだろうとブツブツ言いながら.........あとは税理士さんにお任せです。

仕事以外の近況としては、一日1〜2時間まで!と決めているゲームですが、相変わらずPS3で楽しんでおります。今やっているのが、「進撃の巨人」
こんな新しいゲームなのにPS3でもプレイできると聞いて思わず飛びついてしまいました〜でっ、毎日巨人を何十頭もバッサバッサやっつける日々..........「ん〜まあゲームなんだからいいのか」と思いながらやっております、気分転換にはいいかもですね。

あとつい先日、怪獣映画のエキストラっていうのを生まれて初めて経験しました。
怪獣を撮影しようと集まった野次馬の役で、その後怪獣が現れ逃げるんです。
どんな怪獣が出てどんな映画になるのかさっぱりわかりませんが......当然、オフレコなんでしょうから、この夏公開された時に、はたして映っているのかどうか、楽しみにしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今夏に公開予定の東宝G作品の新作に出演されたのですね。進撃の実写版みたいなガッカリ映画にならなければ良いんですが… 今年は、まどマギの新作の方が個人的にはずっと楽しみですかね。
僕が購入したゴモラ2ndがカッコ良く完成しました。めっちゃ凄い造形ですね。マジ震えました!
ふくい
2016/03/06 20:46
お疲れ様です。ヒドラの商品化も、これまたハンパね〜状態ですね(笑)。これだけ、パーツ割りや型が複雑になったら、儲けが飛んじゃうんじゃないかと心配しちゃいます!でも、それだけに今、手に入れておかないと!って思います。ゴモラ2ndも牛歩のようなペースで進めてます。頑張りま〜す!♪
ROOT87
2016/03/06 21:02
ヒドラの完成楽しみにしています!個人的には凛々しい口閉じが好みです。
私も昨年エキストラ参加しました。政府が用意したバスに避難民として乗り込むシーンです。撮影現場等初めてでしたので楽しめました。公開まであと四ヵ月ですね。期待と不安が半々ですが楽しみです!
シュピーゲル号
2016/03/06 22:22
ふくい様 コメントありがとうございます。
えっと東宝G作品ではないようです。河崎実監督の映画で、たまたまうちから車で30分ぐらいの場所でやると聞いて飛び入り参加させていただきました。
ゴモラ2ndご購入、ありがとうございました。
完成したのですか〜是非とも見てみたいですね〜
造形も気に入っていただき感無量です。
今後ともよろしくお願いいたします。
asu_koubou
2016/03/06 23:21
ROOT87様 毎度のコメントありがとうございます。
そうですね〜ハンパネ〜ジェロニモン君に比べたら、たいしたことないレベルかもです。しかしジェロ君のおかげで、他のどの怪獣達も楽に思えるというモノサシの役目になっていて、早めにやっておいて本当に良かったと思います。
ゴモラ2ndの完成、楽しみにしていま〜す!
asu_koubou
2016/03/06 23:30
シュピーゲル号様 いつもコメントありがとございます。
ヒドラの口をコンパチにして良かったです。どうもあの開きすぎの口がちよっと気になる場合に、他の口の開き方ではどうかと調べてみると口閉じシーンも結構多く口を閉じた方が鳥らしい顔で、それはそれでカッコ良かったので製作してみました。
エキストラは、一度経験してみたかったんです、撮影現場の雰囲気とか俳優さんの迫力の演技が見れたりとか、私も結構楽しめました。
asu_koubou
2016/03/06 23:41
こんにちは、浅川様。

青色申告は経験済みですが、項目が多くてサッパリでしたっけ。

シリコンは金型より複雑な抜きもできると聞きましたが、時間やお金の問題に直結しますよね。
そこまで拘ったものを手に取れる人は、う〜ん、羨ましい!

そういえば、巨影都市なるゲームが開発中だとか。
サンプル画像にはウルトラな光の巨人、ブラザーな宇宙人の化けた光の巨人、某怪獣王など「みんなが知っている」であろう方々の勇姿が!

プレイヤーはそれらから逃げ惑う人、というのが斬新な気もします。
もっとも、メーカーがメーカーだけに、別の意味で大惨事になりそうな予感が・・・
煌々
2016/03/09 12:56
煌々様 こんにちは。
シリコンは、柔らかくて良く伸び、しかも裂けにくいハードディテール用のやつを使っています。
時間と材料費はかかりますがその分、抜けにくい物も抜くことができます。
シリコンのおかげでガレージキットが普及したと言っても過言ではないでしょう。
あと型に流せば、すぐに固まる二液性のレジンもですね。

巨影都市、ん〜PS4を買わないとできないようですが、これはそそられますね〜
果たしてどんなゲームなのかは、やってみないとわからないんでしょうね〜ただ逃げるだけなのか、なんらかの手段で闘ったりするのか、気になるところですね。
asu_koubou
2016/03/10 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒドラ進行状況と近況報告 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる