怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アレイドウルトラマンシリーズ第十四弾! 3/19追記

<<   作成日時 : 2015/03/18 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

アレイドウルトラマンシリーズが始まって約6年。
このウルトラマンシリーズは、私の原型師人生をかけて、無我夢中で頑張ってきたつもりです。
そしてこれまでにたくさんの方々のご支援と温かいお言葉、励ましのお言葉、お褒めのお言葉、お叱りのお言葉、アドバイスなどたくさん頂きました。
お陰さまでここまでこれました、本当にありがとうございます。

第一弾のべムラーは、シリーズ初っ端だけあっって、製品化や情報面でいろいろ至らない部分もあり、それに輪をかけるように量産も失敗し大量の不良品が出てしまいました。
「こんなんで本当にやっていけるのか」
と不安と焦りの毎日が続きました。
第二弾チャンドラー、第三弾ラゴン、第四弾ゴモラと製作していき序々に販売数も安定してきた頃、第一弾のべムラーを購入していないお客様から再販リクエストをいただきB品として安く販売させていただいたりもしました。
その後、新たな挑戦としてのウーの毛の表現やジェロニモンの羽根と毛の表現、バルタン星人の音声(これは実現できなかった)、二代目バルタンのコンパチ仕様、ザラガスの121LED電飾キットをはじめマイコン使用の電飾キットなど、こんな面白い事をやらせていただけるのもすべて購入していただいている皆様のおかげです、本当にありがとうございます。

子供の頃に見た最上級の感動と喜び、希望、そして勇気を与えてくれたウルトラマン。
「ノアの神」でもあるウルトラマン。
13体もの怪獣が暴れまくるアレイドウルトラマンシリーズですが、ようやくそのウルトラマンを原型製作する事にいたしました。
ご存知のとおり、初代ウルトラマンは、そのスーツの違いからA,B,Cタイプに分類されていますが、今回はやはりAタイプから作ってみようと思います。
あの神々しいお顔、脚の長い独特な体形、日本が生んだ巨大化ヒーローの原点、アレイドウルトラマンシリーズ第十四弾 ウルトラマンAタイプ どうぞご期待ください。

さてこのブログは、マーミットのセミリアルのソフビ怪獣をメインで造形していた頃に、「まあとりあえずブログでも始めてみようか」という軽いのりで、この「怪獣フィギュア造型記録」を始めたわけですが、まさかこんなに続くとは思ってもいませんでした。
そして、今では怪獣ガレージキットの製作記や告知などがメインのブログになっておりますので、ブログの題名をここらで変更しようと思います。

2015年3月17日
題名「怪獣フィギュア造型記録」を「怪獣ガレージキット造形記録」に変更いたします。


3/19追記
リクエストにお答えして、にゃんころめ花の最新画像を貼りました。
なにやら寝起きだったようですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ満を持して…この日を待ち望んでいました(つ ^ T)
浅川さんのウルトラマンが遂に拝める!

これはもう早速予約をしたい‼︎

発表を心の底から楽しみにしています。
池田
2015/03/18 00:19
ついに銀色の巨人が来るのですね!
本当に楽しみにしています!
隊員922号
2015/03/18 08:39
Aマン どんなポーズになるかとても楽しみです!
腰に手を当てた、立ちポーズが予想です(笑)
k
2015/03/18 09:59
池田様 ありがとうございます!
私もこの日が来るのが待ちどうしかったです。
たくさんの既製品が出ているメインキャラですので、かなりのプレッシャーですが、今まで同様、頑張りたいと思います。
asu_koubou
2015/03/18 17:16
隊員922号様 コメントありがとうございます。
ウルトラマンに関してメチャ造詣が深い隊員922号様にも認めていただける原型を目指したいです。
私もどんな原型になるのかとても楽しみです。
asu_koubou
2015/03/18 17:25
k様 コメントありがとうございます。
腰に手をあてたポーズもいいですね〜堂々とした感じでまさしくノアの神のようで、見ているだけで元気をもらえそうですよね。
ポーズに関しては、いろいろ検討中です、いいポーズはもう既製品でたくさん出ていますからね〜間違っても今回は二代目バルタンのようにコンパチにはしないつもりですし(笑)
asu_koubou
2015/03/18 17:32
待望のAタイプマンの登場に嬉しさ爆発です!(^o^)/これまでのアレイドシリーズの怪獣達も待ち望んでいたことでしょう。絶対予約します!
ROOT87
2015/03/18 19:27
ROOT87様 初めまして、コメント並びに予約までもありがとうございま〜す...って言うか、まだ形になっていないので、これからその嬉しさにお答え出来るよう頑張りま〜す。
今まで作った怪獣達と並べながら、ベストな大きさにしたいと思いますが、ウルトラマンは長身ですので、サイズ的には、大きめになると思います。
asu_koubou
2015/03/18 21:43
営業部長 様。
遂に来ましたね!
期待大です!
第一話のインパクトは強烈に残っています。
それなので第一話、劇中のポーズに期待しちゃいます。
ブログの題名変更、今までより良いと思いますよ!

営業部長様、最近ブログに登場しませんがお元気ですか?
叉お顔を見せてください!
シュピーゲル号
2015/03/19 07:34
シュピーゲル号様 こにゃにゃちわ〜
なっなんか、勝手に寝起きの写真を撮られてしまったようですにゃ(赤面)
第一話の劇中のポーズのリクエスト、にゃりがとうございますにゃ、伝えておきますにゃ。
ブログの題名、お褒めいただきありがとうございます、これでシックリきた感じですにゃ。

なんか、ブログのトップページで見ると、アレイドウルトラマンシリーズ第十四弾!「にゃんころめ花」みたいだにゃ〜

にゃんころめ花
2015/03/19 18:41
浅川様
はじめまして!
ウルトラマンAタイプ,本当に楽しみにしております!
あの独特の猫背ファイティングポーズの決定版を楽しみにしております!!

小学生の頃,あのポーズをまねて弟を怪獣にして遊んだものです(笑)

是非是非ファイティングポーズの決定版をお願いいたします!!
タカギ
2015/04/26 11:45
タカギ様 はじめまして、コメントありがとうございます。
いや〜楽しみにしている感じがヒシヒシと伝わりまくりでとても嬉しいです。
「猫背ファイティングポーズ」最もウルトラマンらしいポーズと言えば、やっぱりこれですよね!
私も子供の頃、頭の中にこのポーズをイメージしながらよく遊んでましたです〜。
現在、毎日ウルトラマンと格闘しています。
さすがウルトラマンだけあって、未だかつてない程、手強い相手です。
ではでは、引き続きがんばりま〜す!
asu_koubou
2015/04/26 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレイドウルトラマンシリーズ第十四弾! 3/19追記 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる