怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回作情報!

<<   作成日時 : 2014/10/22 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

円谷プロの仮申請がおりましたので、告知いたします。
次回作は、アレイドウルトラ怪獣コレクション第二弾で、岩石怪獣サドラに決まりました。
第一弾のビーコンからだいぶ間が開いてしまいましたが、ようやく第二弾に踏み切れそうです。
しばらくの間ジェロニモンの製品化の方で、何も手がつけられませんでしたが、ようやく原型製作に没頭出来そうです。
かなりウップンがたまっているので、サクサクと進みそうですが、侮れない相手なので、気を引き締めてがんばりま〜す。
ではでは、お楽しみに〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サドラとは、うれしいラインナップですね。ぜひテレスドンの隣に飾りたいです。
今年の初め頃に、某完成品工房で製作してもらったテレスドンの画像を浅川様に見て頂きましたが、あの子の相棒が出来ると思うと嬉しいです。
ふくい
2014/10/23 00:36
ふくい様 コメントありがとうございます。
テレスドンのお買い上げ並びに完成品のご紹介ありがとうございました。アス工房発のキットが、完成品になり画像として見る事が出来た時ホント「作ってよかった」って思うんです。
アレイドウルトラ怪獣コレクションとアス工房モンスターズコレクションは、今の所どうわけか、帰りマン怪獣ばかりですが、この勢いに乗ってどんどん充実させていきたいですね〜
asu_koubou
2014/10/23 16:35
岩石怪獣サドラ、浅川さんの造形が楽しみです。
帰マン放送時は小学4年生で、バリバリのリアルタイムで見てました。第1話の放送開始が楽しみでした!
小学生ながらも強烈な印象を受けたのがムルチの回でした。語り継がれる素晴らしい脚本ですよね。
赤い目ムルチの造形もカッコイイ!
ぜひムルチも造形して下さい!
シーモンス、シーゴラスもいいな〜。
それと、マットアロー1号なんか優れたデザインですよね〜。
今見ても古さを全く感じさせません。
(個人的には2号が好きなんですが・・・)
これからもHP楽しみに拝見します!

シュピーゲル号
2014/10/24 23:50
シュピーゲル号様 ありがとうございます。
私的には帰りマン怪獣の魅力は、リアルさというよりは昭和を感じさせるデザインと言いますか、どこかほのぼのとしているのにカッコイイ一面もチラホラ見える所です。
でもムルチは、演出効果が良いせいか結構リアルタイプですよね。ムルチはリクエストも多いので、必ず作りたいと思っていますよ。
シーモンス、シーゴラスは、とっても好きな怪獣でしたので、始めから作りたかったのですが、製品化に得まれていたので、手が付けられずにいました。
そう考えていくと、「帰ってきたウルトラマン」もまだまだカッコイイ有名怪獣がたくさんいますね〜
作る時がくるのが、待ちどうしいです。
asu_koubou
2014/10/25 10:13
待ってました!!サドラだと確信しておりました。楽しみすぎでやばいです笑
やはり疲れきった地底怪獣も欲しくなってきますよ。
ところで霧吹山って妙にリアルでしたよね。子供の頃実在する場所だと思ってました!
サドラの甲高い声とデットンの低い声のギャップが好きです。
ザラガス
2014/10/28 16:11
ザラガス様 コメントありがとうございます。
楽しみにしていただき感無量の喜びです。
サドラの資料をシビアに見続けていると、ふとっ、疲れきった地底怪獣が目に入り、そこで癒されるんですよね〜
兎に角、かわいく見えて仕方がないほどですよ。
是非、近いうちに造形したいですね!
確かに声の演出は、怪獣のイメージにピッタリ合っていて、最高ですよね。
asu_koubou
2014/10/28 18:46
次回作がサドラと聞いて非常に楽しみにしております。
帰ってきたウルトラマンはとても好きな作品で、特にサドラはNITTOのプラモデルを買った世代なのですごく楽しみです! 
今後の展開で、キングザウルス三世やツインテールなど造型して頂けると嬉しい限りです。 
次回、WFを楽しみにしております。 
ゆんれん
2014/11/27 04:37
ゆんれん様 はじめまして、コメントありがとうございます。私はドンピシャの世代ではないですが、帰りマン怪獣は、ユニークな怪獣が多いので、原型製作がとても楽しいです。
サドラは、着々と進行中で来月には原型完成し告知する予定です。
キングザウルス三世とツインテールのリクエストありがとうございます。
WFが刻々と近づいてきていて、ぼやぼやしていられないのですが、その前に岩石怪獣頑張りま〜す。


asu_koubou
2014/11/27 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
次回作情報! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる