怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪獣酋長進行状況 その2

<<   作成日時 : 2014/09/11 21:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

思えば、怪獣酋長の予約を始めたのが、6月9日。
「複製は7月中に途中までやりつつ、合間を見てWFに完成品を間に合わせればいいいかなあ〜」
「まあ8月中旬ごろには複製も終ってるだろう〜」
「でも業者さんに出した大きい羽根は、ちゃんと抜けるのだろうか?」
とまあ〜自分の仕事の方は、希望的推測によりメチャクチャ甘すぎで、業者さんの心配ばかりしていましたが、現実は私の仕事の方が、想定外の惨憺たる結果で、未だに複製に追われる毎日が続いております。
取りあえずインスト、パッケージデザインは出来ましたが、まだまだ複製がたくさんあります。
電飾キットの準備もそろそろ進めながら、隙を見て胴体二分割用の型取りもやっておかないとです。

そんな中、冬のWF当選のお知らせが来ました。
もちろん嬉しかったのですが、ふと思ったのが
「もし、夏のWFを当選してて、当日版権の製作や複製をアス工房でやっていたら、怪獣酋長の方は、いったいどうなっていたのだろう?」
と言う事です。
考えるだけで、ぞっとしました。
当日版権物と怪獣酋長の完成品を会場に展示し、当日版権物の複製や再販物の複製も終らせ、おまけに怪獣酋長の複製もある程度進めていないといけない訳ですから〜

不幸中の幸いと言うより、夏のWFを落選したおかげで、怪獣酋長の方に集中できたのです。
これだけ遅れてしまっているので、なんか言い訳っぽいですが〜(汗)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほらほら寒くなる前にやっつけないと羽根の先端のキャストがなかなか固まらない地獄が来ちゃいますよ〜(笑)
MX
2014/09/11 22:59
MX様 コメントありがとうございます。
涼しくなると羽根の先端が固まらないと言う事は、私も考えていましたので、120秒タイプの早く固まるレジンを使い羽根から先に複製を始めましたので、羽根パーツの複製はすべて終わっています〜さすがに終わった時は涙が自然に出てきましたよ。
今は手足尻尾の複製中ですので、難関は毛の部分ですね。
兎にも角にも、引き続きがんばりま〜す。
asu_koubou
2014/09/12 12:58
なんと言っても健康第一ですので、体調には十分に気を付けられて、あまり無理せず、作業してください。私個人は、ボチボチで結構です。
MK
2014/09/21 23:33
MK様 涙が出ちゃうようなお言葉、ありがとうございます。
レジンは注型中、特にキシレンによるガスが出るので、防毒マスク着用していますが、ずーとつけてるわけではないしこれだけ長い期間だと、体にはよくないかもですが、部屋は換気扇を回してるから大丈夫です。
疲労的には、腰や背中にきますね〜タウリン多めの栄養ドリンクを飲みつつ引き続きがんばりま〜す。
asu_koubou
2014/09/22 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪獣酋長進行状況 その2 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる