怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪獣酋長進行状況

<<   作成日時 : 2014/08/26 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

8月中発送予定の怪獣酋長ジェロニモンですが、複製作業が大幅に遅れています。

盆休みや飲み会も返上し毎日複製作業を続けていますが、複雑な形状や薄いパーツを抜く為に増えた型の数や工程、そしてパーツの多さにより、かなり時間がかかり、未だに複製作業が終りません。
業者さんの方からは、ほとんどの複製は上がってきていますが、気の遠くなるような羽根の束をすべて検品し1セットづつビニールに詰めていく作業だけでも何日もかかってしまいます。

すでに予約していて楽しみに待っておられるお客様方、

 たいへん申し訳ありません 

8月中発送予定でしたが、9月中発送予定に変更いたします。

もちろん準備出来次第、このブログやアス工房HPで発送状況を告知いたしますし発送時には、メールにてご連絡いたします。そして代引きの方々には、発送2日前にはメールにてご連絡させていただきます。

また今回のキットには、最終予約において、胴体2分割版がありますが、当然それは最後の発送になってしまう為、9月中にすべて発送できるかどうかはまだ未定です。
もちろん精一杯頑張るつもりですが、遅れる場合は、アス工房HPやこのブログで告知いたします。

何卒、よろしくお願いいたします。


メールにて次回作の質問がたくさん寄せられておりますが、ここ2〜3ヶ月の間、次回作の事をじっくり考える余裕もない為、何も決まっていません。
ただ、冬のワンダーフェスティバルの申請は早めに済ませておきましたので、今度こそ当選した場合は、夏に予定していた物を冬のWFでやる予定です。




原型製作ハンパネ〜
業者さんの見積もりハンパネ〜
シリコン型製作ハンパネ〜
完成品製作ハンパネ〜
だったので、
やはり量産もハンパネ〜かったです(大汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。

遅くなるのは残念ですが、あのパーツ量では仕方ないですよね。
到着を楽しみにしています( ^ω^ )
池田
2014/08/27 19:05
池田様 コメントありがとうございます。
遅れて申し訳ありません。
9月中にすべてのキットを発送完了できるよう頑張ります。
今日もフラフラと複製していましたが、励ましのお言葉をいただけたので、力がわいてきました
asu_koubou
2014/08/27 21:02
今晩は。
ふと思ったのですが、ジェロニモン完成品のワンフェス会場搬入は、梱包が大変だったのではないでしょうか?
気をつけないと羽がポキポキ折れそうですよね。
今回金欠の為、購入は泣く泣く諦めました〜。
シュピーゲル号
2014/08/29 19:39
シュピーゲル号様 そっ、そうそう思い出しました。
完成品製作後、車で完成品を運んだのですが、その梱包には細心の注意を払いました。
胴体と顔は別にして、それぞれが余裕で入る段ポール箱を用意し、胴体は足と尻尾以外どこも箱に触れない位置にして、尻尾の羽根の無い部分にプチプチをあてがい、箱の底面にガムテープで何十にも固定しました。
顔は、平らな所に置くと羽根が当たるので、斜めにして羽根が地面に当たらない角度になるよう段ボールの切れ端で台を作り、その台と顔の内側をガムテープで固定してから、箱の中に置きその台以外はどこも触れない位置でガムレープで固定しました。
すいません、今回はこれだけハンパネ〜キットなだけに、あまり安くできませんでした。
本当は早く次の原型を作りたいので、もっと業者さんに量産出せば良かったのですが、値段の方もハンパネ〜金額になってしまうので(汗)
asu_koubou
2014/08/29 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪獣酋長進行状況 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる