怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪獣酋長ジェロニモン完成品製作記 その4 &WF

<<   作成日時 : 2014/07/29 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
そう言えば、WFの画像を出していなかったので、今さらですが画像貼っておきます。
ジェロニモンの展示OKしてくれた吉野屋徳兵衛さん、どうもありがとうございました。
箱詰めとか手伝う事ができて、少しは役に立ったのなら幸いです。
そしてもちろん、ご来訪の皆様、ありがとうございました。
御予約の皆様も本当にありがとうございました。
面白そうな差し入れいただきましたので、画像貼っておきます。
画像
カレーは、何回食べても飽きないほど好きですが、
ん〜これはもろビールのおつまみコース決定ですな!
ありがとうございました、いただきま〜す!

次の画像は、前回組み立てた画像です。
接合面には、瞬間接着剤を流してありますので、エポキシパテで隙間を埋めていきます。
画像
さて、作業の続きです。後から削ってモールドを整えますので、少し多めに盛っておきます(次の画像)
画像
画像
パテが固まったら、リューターにダイヤモンドポイントをつけて表面を整えます。
皺などをつなげたりします、あと気泡なども、この時点で埋めておきましょう。画像
画像
そしてサーフェイサーをいつものように、薄めて筆塗りしました(次の画像)
今回、羽根は明るくて鮮やかな色を出したいので、サフ抜きでいこうと思います。
ヒゲやキバ、耳も基本色を塗った後、シンナーでそれなりに剥がしてレジンの色を生かして塗ろうと思います。
画像
画像


羽根の無いジェロニモン・・・・・・

子供ながらに、羽根をむしられハゲてしまった怪獣酋長を見て爆笑したのは、私だけではないと思います。
そんなコミカルな部分も初代マンの面白い所ですよね。
さて次回は、いよいよペイントですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、浅川様。

今回は家で大人しくしていましたが、無事に終わって何よりです。

鬣(?)を入れると、ジェロニモンはデカいですね。
鬣が一塊の1,000円くらいのソフビのイメージしかないので、結構なボリュームに驚きます。
安いソフビのせいか、名前を聞いてイメージするのは最後の写真の奴なんですよね・・・
ゴメンね、ジェロニモン(笑)。

さて、塗装が終われば一段落でしょうか?
そうなると、Dから始まる(笑)ゲームの出番ですね。
ささ、遠慮なさらずに。
ゲーマーな浩々
2014/07/30 13:06
浩々様 ほんと頭の羽根は、鬣としての役割を果たしてますよね。着いてるとあんなに強そうで偉そうなのに、無いとなんとも情けないというか〜
ひと段落といきたい所なんですが、これから量産大会なのでそうも言ってられないかも〜
がっ、しかしココで浩々さんに謝らなきゃならない事が〜
実はつい先日、近所の古本屋に行ったら、中古のダークソウル2がたくさん安く売っているのを目撃してしまった私は、我慢できずに買ってしまいました〜
浩々さんは確か1の方だったのですが、先に2のほうをやり始めてしまったのです〜そしてあまりの面白さにドップリとはまってしまいそうです。
こうなっては、1をやるにしてもこの2が終った後ということになりますが、もし譲っていただけるのなら、ありがたく頂戴いたします。
何回もお会いしてるのにメアドも知らないので、ついでにメールでもいただければ嬉しいです。
asu_koubou
2014/07/30 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪獣酋長ジェロニモン完成品製作記 その4 &WF 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる