怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪獣酋長ジェロニモン完成品製作記 その1

<<   作成日時 : 2014/07/18 23:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

にゃんころめ花は、この暑さの為ネコバテしておりますので、先に進めていきたいと思います。

いや〜こやつは、すでに高額なキットではありますがこの金額でも、すべてのパーツを業者による真空成型や遠心成型でおこなうと、売り上げのほぼ全額が業者さんの方にいってしまうという前代未聞の見積もり結果が出たので、出来るだけ安くするために常圧成型を増やしこの金額で決定したところまでは良かったのですが、原型製作だけではなく、シリコン型製作的にも「ハンパネ〜」です。やはり業者さんがあの見積もりをだしたのもある程度納得せざるおえないという現実が〜約一ヶ月かかって、やっとようやく型ができサンプルを抜く事ができました。
業者さんの方からもようやくサンプルが上がってきたので、やっとすべての抜きあがりサンプルが揃いました。
WFまで刻一刻と近づいていますので、そろそろ焦り始めていますが、取りあえず上がったサンプルのバリ取り、湯口取りをしました。
画像
なんせ羽根の数が「ハンパネ〜」ので、間違わないようビニールに小分けしてあります。
原型、型取りにハンパなく時間がかかっていますので、当然完成品製作にも同じように時間がかかりそうです。
バリ取り、湯口取りだけでも何日か、かかってしまいました。
この後もハンパなさそうな離型剤落としクレンザーゴシゴシが待っています(笑)

WF会場では、吉野屋徳兵衛さん卓(5-22-18)に完成品を展示させてもらう事になっていますが、二回目の予約開始は、完成して画像をアルバムにUPしてからという事になっていますので、ぎりぎり完成品が展示に間に合っても、画像UPできなければ、二回目の予約は開始できません。
もちろんWF前にアルバムに画像UPできれば、会場でも予約受付できるかと思いますが、あくまでも間借りさせてもらう身ですので、吉野屋さんにご迷惑にならない程度にという事でお願いいたします。
もし会場で私がいない場合は、私の携帯(アス工房のHPに記載されています)に連絡いただければと思います。
完成品がいつ完成するかによって、2回目の予約時期も変わってきますので、予めご了承くださいませ。

おっと、そんな心配より完成品を早く進めなければ〜(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯の番号は画像にされた方がいいのでは!
余計なお世話
2014/07/20 21:20
余計なお世話様 お気遣いありがとうございます。
変更しました。
asu_koubou
2014/07/21 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪獣酋長ジェロニモン完成品製作記 その1 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる