怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお気に入り

<<   作成日時 : 2014/04/24 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

をつらつら書いてみようと思います。


漫画&TVドラマ「S 最後の警官」

ご存知、小森先生原作の物語です。
「S 最後の警官」は、漫画版のほうから読ませて頂いております。
私は昔「モデルガン」にはまっていたこともあり、もともとドンパチ物は好きなんですが、漫画の絵がまたカッコいいんですよ〜スナイパーの蘇我なんか、「ドーベルマン刑事」とか思い出しちゃいましたよ〜
そんなお気に入りの漫画がドラマ化されると聞いて、毎週日曜日が来るのが待ち遠しくて待ち遠しくて。
はじめは主役の神御蔵一號役の向井理さんが、果たしてこの役に合うのか心配な部分もあったのですが、顔もキャラクター性もバッチリ合っていて良かったですし蘇我役の綾野剛さんが、これまたドンピシャで、カッコいい〜
他の俳優さん女優さんも魅力的で、今回個性的な女性狙撃手の林イルマ役にあの新垣結衣さんが起用されました。
TV版はもう終ってしまいましたが、映画化が既に決まっており、これまたメチャ楽しみですね!

「半沢直毅」
もうこれは、今さら言うまでもありませんね!
私は今さらながらにDVDで見てますが、いや〜爽快ですね〜
「倍返しだ!」



PS3ゲーム

「デモンズソウル」
フロム・ソフトウェアのゲームは、「キングス フィールド1」から好きでやっていました。
「キングス フィールド2,3,4」「シャドウタワー・アビス」も!
なんとも暗くて怖くて寂しくてほんとダークな世界にいつの間にかめりこんでいってしまいます。
それからかなりブランクが空き最近PS3を購入したので、気になっていた「デモンズソウル」をベスト版で安く購入しプレイしてみると、あのダークな世界感を引き継いでいる感じで、よりリアルになっていてかなり良い感じです。しかし難易度は高めで、クリアには時間がかかりましたね〜でもこの後は、ダークソウル1と2もいいな〜

「ラストオブアス」
これまたPS3のポテンシャルをいかした綺麗で超リアルな世界!
私と同じぐらいの年のおっさんと14才の女の子が崩壊した世界で、情け容赦なく襲いかかるクリッカー(怪人)やランナー(怪人になる前の人)や人間を無残にも武器や道具を駆使して倒しながら、目的地を目指すゲームです。
落ちている材料を集めて、武器を作ったり改造したり薬にしたりするのですが、常にそこらじゅう隅から隅まで探索していくのが癖になってしまいましたよ(笑)兎に角、めちゃ面白くてのめりこみました。
最近これの続編がダウンロードできるようになったのですが、久々に楽しめましたので、またやり直したりしています。

ゲームは、いかん事にならないよう、ほどほどに楽しんでいま〜す。
兎に角、今は怪獣酋長にドップリつかって頑張っていますので、今しばらくお待ちくださいませ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
モデルガンですが、昭和30年代、40年代生まれのの方は結構好きな方は多いのではないでしょうか。高校生の頃は私の周りでも、ダーティハリー等の刑事物や、戦争映画の影響でモデルガン好きが多かったですね。
ダーティハリーでのマグナムの発砲音、発砲と同時に土煙りが上がるのがカッコ良かったです。
モデルガンメーカーのMGCなんか懐かしいですね〜。
ブローバックが話題になりましたよね。
高校生当時はシュマイザーMP40が欲しくて憧れでした。
貧乏学生には手が届きませんでしたが・・・。
オートマグも好きでしたよ〜。

シュピーゲル号
2014/04/25 22:25
シュピーゲル号様 おおっ〜懐かしい〜
私は中学生の頃から、はまりだして初めは安めのハンドガンを買うべく何ヶ月分の小遣いをためて、上野のMGCまで繰り出しS&W44マグナム、ピースメーカーフロンティア、ガバメント、オートマグ、モーゼルなどを購入し友達がピースメーカーキャバルリー、ルガーP08やワルサーP38、ブローニング、ハイウェイパトロールマンなどを持っていたかな〜それで火薬を詰めて、撃ち合いしてましたよ(笑)
友達がキャンディーズで盛り上がっている高校生の頃、私はようやく長物を買えるようになり、M15、ステンマーク2、ウインチェスターM73などが手に入り、なんとシュマイザーMP40は後々になってから友達から貰った記憶があります。
刑事物や、戦争映画も好きで見てましたし西部劇も好きでしたね〜荒野の用心棒、荒野の七人、荒野の1ドル銀貨などに出てくる俳優がメチャカッコいいのですよ〜。
asu_koubou
2014/04/25 23:44
シュマイザーMP40を貰ったなんてうらやましい〜。
MGCのシュマイザーは今では売買できなくなってるんですね。
マシンガンの金属モデルなんて、今考えると当時は凄い時代だったんですね〜。
中高生ながら、マニアックな南部14年式を持ってる友達もいましたよん。
シュピーゲル号
2014/04/26 20:32
シュピーゲル号様 シュマイザーMP40は、十分楽しんだ後、別の友達にあげてしまいましたが、今考えると持っていれば良かったな〜確かMGCのMP40やワルサーPPKは、007の映画でも使われてたんですよね〜 あの当時のモデルガンは金属製が主流でしたが、 一番楽しめたのはブローバックの樹脂製ガバメントと金属製M15でした。
時間をかけて紙火薬を詰めておいて撃った時に銃口から煙が出て横に薬莢が飛び出るので最高に感動しましたよ。
あと他の楽しみ方は何と言ってもMGCのカタログを一日中眺める事でした(笑)
asu_koubou
2014/04/26 23:48
ご無沙汰です、浅川様。
如何お過ごしでしょうか?

さて、Demon's Soulsクリアされたんですね。
当方、残り4ステージで放置中(笑)。
死ぬ度に敵が強くなる、武器の素材を落とす敵が有限というのが気になって進まないのです。
死んでソウル体になると、体力が減るのもチョット・・・
難しいけれど対処方法がある作りや、雰囲気は好きなんですけどね。

DARK SOULSはDemons's〜から改善点を勘案しても、残念な所が目につきます。
ま、文句言いながらも一番やってますけどね(笑)。
コレの追加シナリオ無し(最初に出た奴)でよければ、差し上げますよ。

DARK SOULS2は、少しだけやりましたが・・・

Last of usは切ない終わり方をするようですね。
持っていますが、全く進んでおりません。
クリッカーとは正面切って戦えない、というのがちょっと・・・

西部劇がお好きなら、RED DEAD REDEMPTIONはお奨めです。
西部劇に欠かせない決闘、早撃ち、乗馬、投げ縄、駅馬車、賞金首を完備。
洋ゲーなので、直ぐ死にますが(笑)。

銃器類はモーゼル銃、ワルサーP38が好きでしたっけ。
90年代は御徒町にモデルガンメーカー直営店が何軒かあって通ったものですが、今は全滅。
時代の流れとはいえ、在った物が無くなるのは寂しいですね。
諸行無常・・・
浩々
2014/04/27 18:07
こんにちは。
私は「荒野の少年 イサム」の影響でピースメーカー、ウィンチェスター、
松田優作の蘇る金狼、遊戯シリーズでマグナム
ゴルゴ13でM-16、そして最後に999のコスモドラグーンです。

ではまた。失礼します。
サミ
2014/04/27 19:17
浩々様 こんばんは〜さすがどのゲームもお持ちになっているようで何よりです。
デモンズソウルは、騎士、狩人、魔法使いの三タイプでプレイしました。
序盤で一番使いやすかったのは、狩人で兎に角、スタミナが合った方が動きが早く有利でした。中盤は魔法使いがよかったかな〜なんせ離れて攻撃できるのが良いです。
でも終盤はやはり騎士タイプで、剣による戦いが多かった様に思います。お勧めは、祝福の武器です。クリア後の再プレイは、初めから今までのアイテムを持ってますが、敵がメチャ強くなっているので、少しやって放置状態です。ネットプレイはほとんどやぅていないです。
DARK SOULSの件は、今それが手に入ると怪獣酋長に支障をきたす事になりそうなので遠慮しておきますね(冷汗)

ラストオブアスの最後は、おやじにとっては一応ハッピーエンドなのですが、モヤモヤしたものが残る感じでしたね〜おっと、ネタバレ注意!
クリッカーは、素手では絶対勝てないのですが、よく使ったのは火炎瓶で、ビンなどで一ヶ所に集めておいて火炎瓶1個で燃やすのが一番効率的でした。お勧め武器は火炎放射器で、兎に角よく燃える事と言ったら・・・なんか残酷な自分の一面を再発見してしまうゲームかもですね(冷汗)
RED DEAD REDEMPTION!これは知りませんでした。
ネットで調べたらメチャ面白そうですね!
是非今度やってみたいと思います、情報ありがとうございます。

あの当時上野のMGCは、中学生の私には最高にいかした空間でしたね〜さすがボンドショップと言う感じでしたが、店員さんに話しかける時は、かなり緊張していた事を思い出しました(笑)
asu_koubou
2014/04/27 21:20
サミ様 こんばんは。
おおっ、荒野の少年イサム見てましたよ〜懐かしいですね。
内容はあまり覚えてないけど、歌は少し覚えてます。

松田優作といえば、私は太陽にほえろの「なんじゃこりゃ〜」ですね、あのやられ方は、大学の時の芝居に出た時、マネさせて頂きましたよ。

999のコスモドラグーンは、一見ピースメーカーのようなシングルアクションリボリバーに見えるのですが、何やらオートマチックのようにスライドしたりして、カッコイイとこ取りの銃だと思いました。
asu_koubou
2014/04/27 21:23
浅川様、DARK SOULSの件は判りました。
ウチでは1つ余っている(追加シナリオ付きも買った)ので、何時でも言ってくださいね。
追加シナリオは、1,200円くらいで買えますよ。

怪物と戦うのがお好きならDragon Age Origins(2はイマイチ)、スタートレックがお好きならMassEffect2と3がお薦めデス。
銃撃戦がお好みなら、タイムクライシス4なんかも・・・

・・・と、お仕事の邪魔になりそうな事を言ってみます(笑)

尚、ゲームはトロフィー制覇に拘らずにやるのが良いかもしれませんね。
周回が前提だったり、取得が面倒なものもあったり。
ここでストレス溜めては本末転倒ですし・・・
浩々
2014/05/03 19:45
浩々様 あっ、お気遣いありがとうございます。
情報ありがとうございます。
Dragon Ageとかめちゃ面白そうですね〜
しか〜し今現在、ゲームの方にのめり込むと、とてもいかん事になりそうですので、怪獣酋長のメドがつくまで、しばらくのめり込まないゲームを気晴らしにやる程度にしておきます。
ほんとゲームには要注意が必要ですね〜
下手するとその非現実の世界に自分の魂が入っていったまま出てこられなくなる場合がありますからね(笑)
asu_koubou
2014/05/03 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお気に入り 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる