怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS WFお疲れ様でした(汗

<<   作成日時 : 2014/02/10 10:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


たったの2時間ぐらいの出展でしたが、実に濃厚な時間でした。
何度も何もないうちのブースに足を運んでくれた方々、見られずに帰られた方々、ブースにて待っていてくれた方々、申し訳ありませんでしたそしてありがとうございました。
予約をしてくれた方々、在庫を購入してくれた方々、写真を撮ってくれた方々、話かけてくれた方々、差し入れをしてくれた方々、どうもありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


ホテイの焼き鳥の缶詰は、ちょっとしたつまみには、お手軽で最高ですが、それのカレーがあるとは!
味は和風であの焼き鳥がたくさん入っているとの事です。
お腹をすかしてからいただきま〜す。

画像


会社勤めの頃、楽しみの一つに帰りがけ立ち飲みバーで一杯というパターンがありましたが、そのつまみで一押しだったのが、「たこのから揚げ」だったのを思い出しました。

画像


キットも購入していただき差し入れまでありがとうございます。
画像



WF到着への道!
ウダウダと長いので暇つぶしにどうぞ。

2月8日夜、大雪により、うちのガレージの車は雪に埋もれて見えなくなっていました。
必死に雪かきをしタイヤチェーンを装着し、目覚ましを3時半にセットして早めに寝ました。
タイヤチェーンのたのもしい駆動力で、膝丈ほどの雪を乗り越え朝4時すぎに出発!
中継点まではいつものルートでしたが、雪が路面を覆い固まってゴツゴツ状態でしたが、タイヤチェーンのおかげで、無事走破。
中継点でお手伝いの友人を乗せたのが、5時半。
そこからは、いつものルートではなく、一般道で幕張メッセへ向け出発。
なぜなら高速道路はほとんど通行止めだからです。
この場所から幕張までは、約1時間で到着できるのは、高速道路のおかげなのです。
今回はその3倍の3時間の設定で中継点を出ました。

友人宅からの道のりでは、雪の積もっている高さが私の地元の川越より全然少ないことに気がつきました。
道の雪も少なくタイヤチェーンなどいらないくらいです。
さてそうこうしているうちに、足立区、葛飾、市川と走行し時間は6時半。
このペースなら、なんとか間に合うだろうと思いました。
都内に入るとまた雪が多く、路面も雪がゴツゴツ状態で覆っていました。

市川から渋滞が始まりました。
渋滞といっても、止まったまま30分も動かない!どう考えてもこれは異常だ。
やっと動いたと思ったら、3〜4メートルとか。
どんどん時間が過ぎていく中、使い慣れていないスマホで地図アプリを起動しなんとか抜け道はないかと捜し始めていると、他のルートを発見しました。

「これならいける」

私は希望に胸膨らせながら、わき道へGO!
何故かすいすいいけるので嬉しくなりましたが、次の瞬間、同じことを考えている人達がそれ以上にたくさんいた事を知りました。
やむを得ず元の道にもどりました。
時間は午後1時をすぎていました。
幕張メッセに到着したのは、午後2時を回っていました。
急いで準備を済ませ出展。
WF受付で、来られていない方々の書類を見ましたが、山の様にたくさんありました。
今回のWFは、後々まで言い継がれるWFになるのではないでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜 来られたのですね! 2時ちょっと前にお伺いしたらいらっしゃらなかったので、てっきり雪で断念なされたのだと思いました。もう少し後からお伺いすればよかったなあ、残念
BIRDIE
2014/02/10 15:33
WFお疲れ様でした。
お話しができて、ニセマンの写真も撮れて良かったです。
ガブラ見ました!
すごい迫力でした!
欲しかったのですが、弾切れの為断念・・・。
ガブラ購入に結構お客さんが並んでました。
欲しくなる気持ちわかります。
次の作品も楽しみにしています。
シュピーゲル号
2014/02/10 18:28
BIRDIE様 すいませんです。BIRDIEさんにちょっとした用事があったので、企業ブースに行くつもりだったのですが、時間が無くなり近場ブースしか回れませんでした。
私も残念です。また今度お会いできればと思います。
ありがとうございました。
asu_koubou
2014/02/10 18:46
シュピーゲル号様 ご来訪ありがとうございました。
何かあわただしくてすいませんでした。
もっといろいろお話したかったのですが、頭の中が半分混乱していたようです。
ガブラの吉野屋さんも到着が遅れましたが無事会場に来られて良かったです。
ガブラ完成品は、間に合わなかったようでしたが、イラストが良い感じで仕上がっていましたね。
asu_koubou
2014/02/10 18:59
ワンフェスお疲れ様でした。たぶん遅れているのだろうと思い待っていて正解でした!
岩石怪獣さん楽しみにしてますね。
囮怪獣とブーメラン怪獣もいつかお願いします(笑)
ザラガス
2014/02/10 19:12
ザラガス様 はじめまして、コメントありがとうございます。と言ってみたものの岩石怪獣、囮怪獣、ブーメラン怪獣、この三つのキーワードで思いつく人はあの方しかいないと思うので、はじめましてではないですね。
会場でも言っていましたが、ブーメラン怪獣は難しいと思います。
ちなみに岩石怪獣はまだ確定ではないですので、あしからずです。

asu_koubou
2014/02/10 20:35
WFお疲れ様でした。
と言うより、ご苦労様でした!の方がホントの様でしたね。
自分のディーラーチームも’30分で着く筈なのに、着いたら13時超えじゃ!’と、今朝メールが来てましたね。
何より。どなた様も事故が無くて幸いでした。

さて、次回は久々に、お目にかかれれば。と思っております。


体さん
2014/02/10 23:32
お疲れ様でした!
何度か卓を尋ねてあきらめかけていたのですが
最後に撮影に立ち寄った時にお会いできて良かったです。
毎度色々なお話を聞かせて頂き有難うございました。
ただ、その「お話」についてひとつ残念なのが、
浅川さんがわざわざ会場に足を運んでくれたファンに対してサービス精神から次回作の「構想」などをチラッとお話しして下さる内容をスクープとばかりに吹聴する輩が多い事です。
ではでは、また夏にお伺いしますのでよろしくお願い致します^^
T1
2014/02/11 09:15
体さん様 お疲れ様です、久しぶり〜コメントありがとうございます。
うちの横3席は、結局最後まで来れなかったようで、ガラ〜ンとしていましたよ。
何はともあれなんとか出展出来て良かったです。

夏のWFには、是非ともお会いできればと思います。

asu_koubou
2014/02/11 09:30
T1様 お疲れ様でした。何度も足を運んでくれてありがとうございました。 お顔を拝見できたので、私も元気が出ました。
「お話」も場所をわきまえてしないといけないんだなあ〜と思いました。 次回作の構想段階では、まだ本当にやるかどうかは、わからなくて、急に他のキャラクターに変更になる事も良くあります。仮申請が通るまでは、確定ではないので、その辺の事情が分かって頂ければ幸いです。
その「お話」とは違って、会場でのT1様との「お話」の中で、ファンの方の適切な意見を聞けたので、助かりました。どうしようか本当に悩んでいた事なので、きっぱり言っていただき助かりました。
今度は夏!額に汗して頑張りたいと思います。 是非是非、ご来訪お待ちいたしております。
asu_koubou
2014/02/11 10:01
営業部長さん、ワンフェスお疲れさまでした!…と思っていたら今週の大雪はもう尋常じゃないですねぇ(泣)
次はもうギガスしかないでしょ!
…リリースされる頃は茹だるように暑くなってたりして(苦笑)
MX
2014/02/15 02:06
MX様 コメントありがとうですにゃ!
そっ、そのワンフェスは、営業部長としての重要任務だったのですが、歌にもあるようにコタツで丸くなるしかなかったにゃ〜よ(汗)
ギガスですか〜ん〜そう考えると、リリース時期も季節感が大事になってくるにゃ〜
そう言えば、夏のWFでは、当日版権新作をやるようですが、今回完売だった、ロボネズとフェミゴンの再販もやりたいと言っていましたにゃ〜。
にゃんころめ花
2014/02/16 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
WFお疲れ様でした(汗 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる