怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「吉野屋徳兵衛」WF当日版権の新作です!

<<   作成日時 : 2014/01/06 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

冬のワンダーフェスティバルまであとちょうど一ヶ月ですね〜
アス工房は、今回再販のみで当日版権新作はないのですが、依頼原型が完成しております。

ウルトラセブン第23話「明日を捜せ」から

猛毒怪獣ガブラ

(C)円谷プロ
当日版権 
サイズ 全長約60cm
原型 浅川 洋
価格 38000円

あの頭だけ飛んでセブンに噛み付くやつです。
以前、「テロチルス」「ブラックキング」を製作したWF常連ディーラーの吉野屋徳兵衛さんからの発売になります。
大きさは、「テロチルス」「ブラックキング」やアス工房の帰りマン怪獣と同じサイズで約28cmの人が中に入った大きさになります。
全長約60cmぐらいになりますが、尻尾のボリュームもかなりあります。
鬼門だったのは、やはり毛の処理です。
長い毛なので、「ウー」の時と同じような作風で作りました。
ポーズは映像の中の動きのあるシーンを参考にしました。
よろしくお願いいたします。

画像


画像



画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
浅川さんの製作スピードは凄く速いですね。
ニセマン原型完成したばかりなのに、もうガブラの原型完成とは!
バルタン分身術で造型してるんでしょうか?(笑)
カッコイイですね〜。
実物見たら買っちゃうんだろうな〜。
前から疑問だったのですが、ガブラの目は口のすぐ上にある電飾部分がそうなのでしょうか?
頭の側面部分にも目の様な物がありますよね。
WF楽しみです!
シュピーゲル号
2014/01/06 23:01
シュピーゲル号様 こんにちは〜ありがとうございます。
まあ一日中こればっかりやってるので、多少は早く出来るのかなあと。分身の術なんか使えたら、もっと違うことに使いそうですが(汗)
おっしゃる様にガブラの目は、口のすぐ上で、通常では考えにくい場所についていますよね。
当たり前だと思っていた目鼻口の位置の固定観念を否定しながら、目のある部分には模様として、あたかも目のように造形してありますね、確か昆虫や動物でもそんなだまし絵みたいなのがいますが、そんな狙いがあったのか否か。
私もWF会場で、完成品が見れるのが楽しみです。

asu_koubou
2014/01/07 13:42
明けましておめでとうございます!
げげ!セブン怪獣ですがな!あまりの予想外の展開でビックリしました!それもこの大きさでこの造形。。。。
間違いなくWFの目玉キットの一つです!スゲぇ!!
(自分は新マンのバルタン星人Jrとかかな〜とか想像して楽しんでました 笑)
年中数多くの造形に触れてる自分にして新年初っ端からやられてしまいました、今年も自分たちを痺れさせる造形、がんばってください!応援しております!!
kaz
2014/01/07 20:31
kaz様 明けましておめでとうございます。
セブンのキャラクターは、アス工房やアレイドでやっていないので、吉野屋徳兵衛さんのご依頼ならやってみようと思いました。
セブンは星人が多いので、怪獣は狙い目だったのでしょうか。
すっ、鋭いですね!バルタンJrは、是非とも作りたいと前々から思っているんです。
しかし他にも作りたい物がたくさんあってなかなか、順番がまわってこないですね〜
いつもすばらしい完成品を見せてくれてありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
原型製作、頑張りま〜す。


asu_koubou
2014/01/07 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
「吉野屋徳兵衛」WF当日版権の新作です! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる