怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 地底怪獣テレスドン完成品製作記 その1

<<   作成日時 : 2013/02/04 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さてワンダーフェスティバルまであと6日ですが、まだテレスドンの胴体と眼球のサンプルが上がってこないので、他のパーツから先に進めて行こうと思います。
この時期、抜き屋さんもメチャ忙しいらしくサンプルが遅れています。
サンプルが上がり次第、製作開始しますが、この製作記を書いてる余裕がないので、製作記の方は、たぶんWF後になると思います。
画像
まずは湯口取りやバリ取り、パーテングラインの修正などです。
モールドのある所は、リューターにダイヤモンドの粉付き刃で削りながら、モールドを繋げる感じで彫っていきます。
気泡や凹み、深い段差があった場合は、洗浄後に組み立てながらパテ埋めすればいいかと思います。

次に洗浄です。
今回も粉のカネヨクレンザーを使いお湯をつけてゴシゴシと始めましたが、大きいブラシでは、深い場所まではなかなか入らないので、結局ほとんどの場所を歯ブラシにクレンザーをたっぷりつけて、強く押し付けながらゴシゴシやりました。やはりクレンザーと歯ブラシの組み合わせが一番落ちるようです。
水がはじかなくなればOkだと思います。
次の画像は、洗浄中の画像です。
画像
胴体がないと、この先進めないですので、今回はここまでです。
画像
「ん〜と、まだそろっていないんじゃしかたがないね〜」

「じゃ〜またね〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地底怪獣テレスドン完成品製作記 その1 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる