怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ケロ、ケロ 追記4/23

<<   作成日時 : 2012/04/07 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

アレイドウルトラマンシリーズ第八弾!吸血植物ケロニア〜造形進行中です。
仮申請は取得済みですので、取り合えず告知いたします。

今年に入ってコツコツと進めていたのですが、ザラガス先生の方に時間が掛かってしまい、なかなか没頭モードには入れなかったのですが、ここんとこドップリ漬かっております。
他にも造形物はあるのですが、今はケロケロモード全開になっております。
あの不気味さが、どこまで表現できるかって感じですかね。
今まで造形した事のないディテール、斬新なデザインにより、ますます造形が面白くなってきました。

今回は買いだめしてあったにもかかわらず、なかなか使う気になれなかったグレイスカルピーでの初造形です。
基本造形時に要領を得ずもたつきましたが、各部の作り込みなどではすこぶる扱いやすい素材だと思いました。
心配なのは、上手く焼けるのかとか、葉っぱなど薄いパーツの焼いた後の強度は大丈夫かとかですね。

ザラガスの発送をお待ちいただいている方には、申し訳ありません。
何分、電飾キットCが半端じゃないもので、ご了承いただければ幸いです。
今は第一期分のマイコンキットを生産中です。
第二期分のLEDも生産中です。
第三期分は、前がつかえていますのでまだ注文できない状態です。

ああそうそう、夏のWFですが、一応当選通知が来ましたので、早速、参加料を送金しました。
熱い夏のWFになるようがんばりま〜す。


追記4/23

たいへんお待たせしておりますザラガス電飾キットCの第一期分が上がってきました。
早速、ザラガス製作記の方に設置方法などを記載しました。
今回の第一期分発送予定の方々には、この後準備を済ませてから発送後にメール連絡いたします。
第二期分に関しましては、いまLEDを生産中で、まもなく上がる見込みです。
上がり次第、マイコンキットを発注する予定です。
第三期分のLEDを発注いたしました。
第四期分以降の方々には、まだしばらくお待ち下さいますようよろしくお願い致します。


引き続きケロケロモード全開で頑張りまーす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
次回作は何とケロニアでしたか〜!
実はケロニア大好きなんです。あの不気味さが何ともいえませんよね〜^^
ところが30センチサイズで所有しているのはCCPと怪獣無法地帯のコラボ1体だけ…。是非欲しかったところなんです。
気の早い話ですが、大きさは34センチくらいになりますかね? ウーと一緒に並べるにはちょうど良さそうですね♪
ポーズも気になりますが勿論(?)電飾仕様ですか!? 楽しみが増えました。早く原型だけでも拝見したいです。期待しておりますので踏ん張ってください(笑) 毎日でもHP覗きに来ますよ(^^)
それでは、またお邪魔致します〜。
パットマンX
2012/04/14 15:51
バットマンX様 こんにちは!どうもご無沙汰しております。
ケロニア好きでしたか〜変に真実味があり本当にいそうな感じがして不気味ですよね〜
ケロニアは、アレイドウルトラマンシリーズのサイズですので、おっしゃる様にだいたい34cmぐらいになると思います。
もちろんウーの横に鎮座させれば、ピッタリ合うと思いますよ。
ポーズは、いろいろ迷ったんですが、結局今までのこのシリーズの怪獣にはないポーズにしました。
もちろん電飾有りですが、今回は目だけですので、物足りないです〜っていうか、ザラガスが普通じゃなかった訳ですが……。
でも今回拘ってみたい事として、葉っぱをいくつか別パーツにして、浮いた感じが出せればいいかな〜と思っています。
詳しくは告知までしばしお待ちいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。



asu_koubou
2012/04/14 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケロ、ケロ 追記4/23 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる