怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 変身怪獣ザラガス完成品製作記 その8

<<   作成日時 : 2012/02/10 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて今回は、ツメを塗ってから、全体的にエナメルで、影を着けていきました。
ツメは、取っておいた胴体色にシルバーと白などを混ぜ、ぼかしながら筆塗りしました。
エナメルの影色は、いつも定番の色で、黒に茶色などを混ぜたつや消しの色です。
その色をシンナーでかなり薄めてジャブジャブ塗り、軽く拭き取っていく方法です。
でもまだ足りないのでまた塗る予定です。
画像
画像
画像
次に甲羅パーツのペイントです。
黒にシルバーとかを混ぜつや消しで塗ってみました。
画像
薄すぎなので、タミヤのスプレー缶のセミグロスブラックを塗ってみました。
するとかなりの艶なので、表面をかるく台所用のスポンジタワシで擦ったりしてみましたが、もっとすれて剥げた感じにならないか思案中です。
画像
結局この後、コンパウンドで磨いて終わりでした。
画像
次にいよいよ背中のパイプの色分けです。
色は、エナメル塗料のシルバー、白、金などです。
ココはもうひたすら筆塗りですね〜

関係ないけど「俺たちの旅」のテーマソングなどを口ずさみながら、ひたすら筆塗りしました。
はみ出た所は取っておいた胴体色で修正しました。
画像
次に中をエナメルの赤と黄色を混ぜた色で筆塗りしました。
やはり下地が黒と茶なので、なかなか赤くなってくれないので、2〜3回塗りました。
画像
さて胸のパイプも同じように塗り、体の方はまたエナメルの影色を重ねていきました。
次第に黒っぽくなってきました。
画像
画像
画像
画像

ちょっと、切羽詰って来ましたので、続きはWF後になるかもしれません。
WFに完成品をもっていけるようがんばりま〜す! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変身怪獣ザラガス完成品製作記 その8 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる