怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 変身怪獣ザラガス完成品製作記 その7

<<   作成日時 : 2012/02/09 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は、角のペイントからです。
角の固定は、ビーコンのトゲと同じ作戦で、厚めのダンボールに両面テープを貼り、角の接合面を押し付けると凹みながら着きます。
あの半透明感をどうしたものか考えながら、取り合えずクリアイエロー、クリアレッド、クリアオレンジを混ぜて塗ってみました。
しかし実物はもっと濁ってて、こんな透き通っていません。
画像
なので、シンナーで拭き取ってから、違う色をエアブラシで吹きました。
色は、クリアイエロー、クリアレッド、クリアオレンジ、クリアブルー、白、黒などなど。
画像
画像
透けるか透けないかぐらいで、こんな感じで良いかと思いました。
後は、この上にエナメルであの模様を描くわけです。
エナメルなので、失敗しても塗り直しが出来ます。

次に眼球にクレオスのスプレー缶(キャラクターホワイト)を一回だけ塗りました。
この後の黒目もエナメル塗装です。
もし電飾が、明るすぎる時は、眼球の裏面にも白を塗ればいいです。
画像
次は体のペイントに戻って、気になっていた赤系の茶色を作り、所々エアブラシで吹いていきました。
あと黒とミッドナイトブルーなどで、暗い色を作り、黒っぽい所に吹いていきました。
画像
画像
画像
画像
次に口の中にラッカーの赤を筆塗りました。
そして、赤に白と黒とフラットベースを混ぜ、明暗を描きこんでいきます。
画像
この色は、唇の色にもなりますので、唇まで塗ります。
ついでに顔パーツに合わせながら、唇の色を筆塗りします。
画像

さてまだまだペイントは続きま〜す。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>まっ、間に合うかなぁ〜。。

大丈夫ですっ!!


では失礼します。
サミ
2012/02/09 23:19
サミ様 力強いお言葉ありがとうございました。

そうですよね〜きっと間に合いますよ〜

だいじょ〜う〜V!!

asu_koubou
2012/02/09 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
変身怪獣ザラガス完成品製作記 その7 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる