怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ザラガス電飾キットC 製品化への道 

<<   作成日時 : 2011/12/17 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


どうもです。
始めからこんなキットを製品化するなんて出来んのか〜と疑心暗鬼でのスタートでしたから、予想はついていましたが、やはりただ事ではないようです。
画像は、ザラガス造形中に私が考えていたプログラム(?)の走り書きです。
いっぺんに全部のLEDが光るのではなく、何グループかに分かれて「ピカッ」「ピカッ」「ピカッ」と光りそれもたて続きに光るので、あっという間に全部光り終えてしまうと言う感じなので、やはり全部の発光箇所に1個ずつのLEDが必要との結論になりました。
連日の業者さんとの打ち合わせの中、いろんな案が飛び出しては消え試行錯誤を繰り返していましたが、ようやく一つの案に絞り、試作の準備に掛かろうとしている所です。

画像


まずマイコン制御ボードがあり、それ以外にたくさんあるLEDの配線をまとめる接続ボードが5枚、あとは電池BOXとスイッチ用配線と言う感じです。
電源もすべて内蔵できるようにする為、やはりアルカリ乾電池で駆動できるようにします。

あとはこの試作が完成して設置や稼働に問題が無ければ、予約開始です。

進行状況を追ってお伝えいたしますので、見て頂ければ幸いです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいなあ、浅川さんは。普通なら造型だけで手一杯ですよ。こっちもあれを来年早々には仕上げるつもりですんでよろしくお願いしますね。(ネタは出ました)
ほり
2011/12/17 13:27
ほり様 ありがとうございます。
造形でいきずまった時には、ちょうど気分転換になったかもです。
おおっ〜あれですか!
いつもメチャ楽しみにしております。
このシリーズには無くてなならないアイテムなので、よろしくお願いいたします。

asu_koubou
2011/12/17 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザラガス電飾キットC 製品化への道  怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる