怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アレイド ウルトラマンシリーズ第七弾!

<<   作成日時 : 2011/12/09 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「変身怪獣ザラガス」予約受付中です。
詳しくは、アス工房のHPを見て頂ければ幸いです。

画像


画像


画像


画像


画像


原型画像では、パイプの中につく電球パーツを全部つけていないですが、キットにはすべてのパイプにつくだけの透明レジン製の電球パーツを少し余分に用意する予定です。
しかし今回の思わぬ落とし穴と言いますか、この透明レジン製電球パーツ140個や後から作った甲羅パーツの量産コストが…ただでさえボリュームのある怪獣なのにそれに輪をかけて甲羅パーツがでかいので、ゴモラやウーをはるかに超えた量産の見積もりにびっくりです。
出来るだけ値段を抑えましたがどうしても高くなってしまいました。
また甲羅パーツ無しでもよい方は、多少割引する予定です。
電飾キットは、A、B、Cと三タイプ用意いたしましたが、電飾キットCだけはまだ未定で、現在業者さんと打ち合わせ中です。
詳細はアス工房のHPを見て頂ければ幸いです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりですけど管理人さん、今晩は・・・。
先ずは「ビーコン」と同時進行での「ザラガス」先生の製作、御苦労様です・・・。
確かに前欄の「ビーコン」以上に「鎧(!?)」の取付方法や、「ザラガスフラッシュ」の再現に苦労されたでしょうね・・・。でも従業員(怪獣)が声を出せなくなった分、ギミックで頑張る管理人さんは凄いと思います。購入は出来ませんけど・・・(「ブラックキング」購入の予定があるので・・・。只、「ブラック」は次の次のイベントでの引取りになると思いますけど・・・)。
とにかく、「ザラガス」も彩色後の姿が楽しみです・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2011/12/11 20:28
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様
こんばんは。ありがとうございます。
「ザラガスフラッシュ」は、背中がまだ決まっておりませんので、いろいろ思案中です。
最初はまさか全部にLEDをしこむつもりはなかったのですが、ついついのめり込んでしまい、気がついたら詳細な発光システムの図案とかを何枚も描いていました。
そしてど〜せ出来っこないだろうと思い恐々業者さんに聞いてみると、「可能です」との返事が…。
ヤッタ〜と思いながら、寸法の事を聞いていなかったので、聞いてみると「とてもその中には、納まりません。」
と言われ、今に至っているしだいです。
なんとか実現させたいのでいろいろ検討中です。
甲羅の取り付け方法は、パイプパーツを利用してガイドのような感じで取り外し可能なように調整中です。
ホントこの怪獣もペイントが楽しみです。
塗料いっぱい使いそうですが……

asu_koubou
2011/12/12 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレイド ウルトラマンシリーズ第七弾! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる