怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アレイド ウルトラマンシリーズ 第七弾!

<<   作成日時 : 2011/11/04 10:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

円谷プロ版権仮申請取得済みで文字情報だけですが、ビーコンと同時進行で進めていたアレイド ウルトラマンシリーズ 第七弾 変身怪獣ザラガス、引き続き造形進行中で〜す。
画像など詳細は、原型完成して監修Ok取れてからですので、まだしばしお待ちください。

めちゃくちゃカッコいい怪獣なので、それがどれだけ再現できるのか!
アレイドゴモラが芯になっていますので、低めの身長でもすっごいボリュームです。たっ、た〜〜〜くさんあるあのパイプ状パーツつけたり甲羅パーツ作るのにまだまだ時間がかかりそうです。
そして何と言ってもあの6千万カンデラの発光システムをどのような電飾キットにするのか、現在検討中です。
電飾キットを含めると高額キットになりそうなので、また何種類かに分けた電飾キットを考えてます。
では発表まで、まだしばしお待ちください。

そして引き続き、電波怪獣ビーコン予約受付中です!
電飾加工のみで、電飾キットは、後(約一年間)から購入でもOKです。
帰りマン怪獣、今後の製作予定の検討材料になるので、是非ともよろしくお願いいたします。

このままいくと予定では次のWF、ザラガス、ビーコン、バルタン、昆虫怪獣と完成品の電飾ピカピカのネオン街状態になりそうで、とてもワクワクしておりま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りですけど管理人さん、今晩は・・・。
遂に「ザラガス」も登場するんですね。「ザラガス」も「初代マン」の終盤に登場して初代マンを苦しめた怪獣としても好きな怪獣です・・・。
そう言えば「ザラガス」は「ゴモラ」のスーツを改造した怪獣でしたね・・・。
個人的には「ザラガス」や「ジェロニモン」、そして「キーラ」は地球侵略を企む各惑星の宇宙人の複合侵略組織(後に「セブン」達とも戦う宇宙人達も含む)が、「科学特捜隊」の壊滅と、「初代マン」打倒の為に(特に後者の目的で・・・)送込んだ宇宙改造怪獣ではないかと思っています(「キーラ」と「サイゴ」は、わざと「初代マン」に不利な地域で戦わせる為に、Q星に誘き出した?)。最終怪獣兵器は勿論、「ゼットン」ですけど・・・。でなきゃ、初代マンが終盤時の怪獣との戦闘で、あんなに苦戦する事もないと思うので・・・(特に「ザラガス」は「ゴモラ」を装甲武装改造している様にも見えなくもないですし・・・)。
もし「ザラガス」も完成すれば「初代マン」は勿論ですけど、「セブン」と戦わせるのも楽しいかもしれませんね・・・。
とにかく、「ザラガス」の登場、私も楽しみにしたいと思います・・・(購入は未定ですけど・・・)。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2011/11/06 20:34
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様
こんにちは。ゴモラの改造とはいえ頭部を変えたからか、まったく別の印象の怪獣になっていると思います。
両者とも顔がすばらしいデザインなので、そのイメージが強いせいでしょうか。
でも共通していることは、メチャ強い怪獣と言う印象ですね。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさんの複合侵略組織説は、とても面白いけど納得できますね。
未知なる宇宙からの侵略というのは、ウルトラ共通のテーマですしね。
本編では、ウルトラマンの目が見えなくなるシーンがありましたが、その時のザラガスや寝ている時のザラガスがコミカルでいいですね。
苦戦しないと面白くないってこともありますが、必ずウルトラマンが勝つから安心して見てました、なのでゼットンに倒された時は、本当にショックでした。
ザラガスの造形は、あのボリュームと複雑なパーツなどバランスを取るのがの難しい怪獣だと思いますが、メチャカッコいい怪獣なので、とても楽しいです。
ではザラガスの登場まで、もうしばしお待ちくださいね。
asu_koubou
2011/11/07 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレイド ウルトラマンシリーズ 第七弾! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる