怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙忍者バルタン星人完成品製作記 その7

<<   作成日時 : 2011/08/27 13:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

さてベースに関してですが、やはり地震国ですし心配ですから、ベースに真鍮線を打ち込み足の裏に穴を開けて差し込み、設置したほうが良いです。

最後に腕の接合面は、ポーズ選択可能ですが、最終的には接着しエポキシパテでしっかり固定が望ましいです。下の画像は、パテを盛った所です。ここはポーズ選択可能にした為、多少の隙間が空いてしまいますので、接着の際は、パテを多めに盛ってください。
この後、着色(こげ茶)して完了です。
画像
画像

完成です。
どうも没頭しすぎて、途中の写真を撮らずにどんどん突き進んでしまいます。
私の自己流な方法なので、あまり参考にはならないと思いますので、あしからずです。
画像
画像
画像
画像
ちょっと遊んでみました。
ん〜もっと影が面白い形になればいいのにな〜
画像
あとは凄腕フィニッシャーの方々にバトンタッチです。
アス工房といたしましては、他の方々によるこのバルタンの完成品画像を出来るだけアルバムにUPできればと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日に続いての書込みですけど管理人さん、今晩は・・・。
改めて「バルタン星人」の完成、おめでとうございます。「アス工房」サイトでも見ましたが、改めて生命感が強く出ていると思います・・・。本欄での影の出し方も上手です。私には到底真似の出来ない合成です・・・(涙)。
出来ればこの次は「セブン」の敵怪獣や敵宇宙人達も見てみたい気も・・・。
だいぶ先になるかもしれませんけど・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2011/08/27 20:51
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 
こんにちは。「そこにいる」という感じが出ていますでしょうか、どうもありがとうございます。
劇中では、暗いシーンが多いので、暗くして逆光ぎみで撮ってみたんですが、なかなか思うようにはいかないもんですね。何枚も撮ってみて、そこから面白そうなのを選ぶ感じです。 「セブン」でも電飾すると面白いキャラ多いですね、完成品を想像するとワクワクしてきますね〜 音声があればメチャ楽しめそう・・・って、それはかなわぬ夢でした。
asu_koubou
2011/08/28 10:53
こんにちは!
バルタン星人完成お疲れ様でした。

確かに存在感のあるバルタンになりましたね。近くにハヤタ隊員やイデ隊員が居て会話している様です。
「君の宇宙語は分かりにくい」とか言ってそうですね!
あれ?アラシ隊員でした?
し、失礼しましたぁ〜(汗)。
サミ
2011/08/28 17:02
サミ様 こんにちは。
ありがとうございます。
がははっはっ、あのシーンは何回見ても笑えますね〜アラシ隊員のロボット的な言い方が上手くはまってると言いますか、マジな口調で言うもんだから余計笑えますよね。
この第二話って結構、愉快なシーンが多いので、今見てもとても楽しめますね。
私的には、イデ隊員とフジ隊員が、カメラに向かって話しかけてくれるシーンが好きです。
asu_koubou
2011/08/28 20:38
 おお〜 原型だけでもリアルに感じましたが、色が着くとそのリアルさが一層増しますね!
 影を作ったりとか、よくペイントショップで遊んだりしましたけど、実物には敵いませんね。
 私は、第二話にして早くもウルトラマンの正体が分かってしまうのか?って、子供心に思いました。
BIRDIE
2011/09/03 11:57
BIRDIE様 こんにちは、ありがとうございます。
なかなかリアルなペイントも難しいので、なるべく無難な方法で仕上げてしまいますね。そう言えば口?の中の赤は穴を開けてしまったので、塗れませんでした。
あともっと影で遊びたいですね〜今度はハサミを開き、横から撮ってみようかと思っています。
なるほど、確かに「まるでハヤタ隊員がウルトラマンかと」思わせるシーンがありますよね。ビルから飛び降りて生きてるってのも凄いし飛び降りながらペーターカプセルを取るってのにあこがれていました。実際にそれをやったことは無いですが
asu_koubou
2011/09/03 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙忍者バルタン星人完成品製作記 その7 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる