怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙忍者バルタン星人完成品製作記 その6

<<   作成日時 : 2011/08/26 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さて今回はまず、上半身の模様をエナメルの筆塗りで塗り始めました。
次の画像は、白い所を塗ってみたところです。
あとハサミにシルバーを噴きました。
画像
画像
画像
次の画像二枚は、黒を混ぜたこげ茶色で、黒い模様を塗って見たところです。
エナメルの筆塗りです。
分かりにくい場所も多々ありますが、そのへんはそれなりに塗ります(汗)
画像
画像
ついでにライトオンして光漏れなどもチェックします。
画像
次に脚とスカート部、頭部にマスキングして、明るい茶色とこげ茶をエアブラシで吹きます。
マスキングを剥がしてからも、色の境目をぼかす為に吹きます。
忘れてましたが、ネジ隠しパーツを接着しパテ埋めしました。
ネジ隠しパーツは、+ネジにはまる方とナット側につける方の二種類があります。
このパーツを接着固定すると、ハサミの開閉には支障はないのですが、ネジの締め具合の調整ができなくなりますので、注意してください。
画像
スチール写真を見ると脚の模様には、点々となってる所もあるので、筆の先で塗ってみました。
あとわかりにくい背中や後頭部の模様をそれなりに筆塗りしてみました。
次の画像がそうです。
画像
画像
画像
腕の接合面は、うでの内側や胴体の横を塗る時の為にまだ接着しないほうがいいです。しかしコードで繋がってて外せないのでチト面倒ですがしかたがないですね。

いや〜塗っては見たものの、まだ直したいところがたくさんあるので、直しながらペイント進めていきます。
結構没頭してしまうので、写真撮り忘たりしましたが、これからも没頭モードで頑張りま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログへは初コメントです。
サフだけの状態も、キットの造形を楽しめるので、実は結構好きだったりしますが、色が付きだすとやはりわくわくしますね。
ですが、やはり基本にはこのすばらしい造形があってこそですよ。(キリッ!)
DVD見直したくなってきました。(笑)
らき
2011/08/26 17:57
らき様 はじめまして、初コメントありがとうございます。原型半分ペイント半分なんて言われたりしますが(あれっ、どこかで言ってたような〜)原型は何ヶ月も掛かってるのにと思いますが、やはりペイントは大事ですよね。
ペイントで大きく変わると思います。
な〜んて事言っても私はまだまだペイント修行中ですので、頑張らなくてはと思います。
もちろん電飾の研究も面白いですから、引き続き工夫していきたいです。さて今度は、何を光らそうかな〜

らき様、今後ともよろしくお願いいたします。
asu_koubou
2011/08/26 20:42
久しぶりですけど管理人さん、今晩は・・・。
色々と大変だった事と思いますけど、先ずはハサミ・・・あ、いや「バルタン星人」の完成、おめでとうございます。光のギミックが付いただけでも、本当に凄い事だと私は思いますよ・・・。
此方のバルタンとメディコム版(或は変身サイボーグ版)の初代ウルトラマンとの戦闘場面を再現するのも楽しいかもしれませんね・・・。
私にはちょっと手が出せませんけど・・・(一応「セブン」の息子(パワーアップ版)に来て貰う予定もあるので・・・(汗))。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2011/08/26 21:22
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 こんばんは。ありがとうございます。
今、かっ完成までもう一息って所です。そう言えば、このバルタンのポーズなら、初代ウルトラマンとの戦闘シーンとして使えますね。劇中では、そんなシーンは無かったですが、並べて飾る分には、カッコつくかもですね。
セブンの息子が来てくれるんですね!
って、誰だか分からないけどゼロとかっていう方ですかね。
是非ともマーミットのイカルス星人(現在再販中)と戦わせて見てください。あれっ、あまり関係なかったかも。
asu_koubou
2011/08/26 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙忍者バルタン星人完成品製作記 その6 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる