怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙忍者バルタン星人完成品製作記 その5

<<   作成日時 : 2011/08/24 12:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
さて今回は、ちょっとやり直したい事があるので、まずはそれからです。
眼球のペイントを上の画像の様に進めるつもりでしたが、再検討いたしました。
何パターンか、塗り変えたり光らせたりしてみました。
その中で良いものと前回のを比較してみました。
次の画像がそうです。
画像
右が前回のペイントで、左が今回のペイントです。
今回は、外側パーツをクリアイエローのみ内側に塗り、内側パーツは、まず薄めのエナメル白を塗ってから、薄めのアクリルクリアオレンジを塗りました。
かぶせたのが次の画像です。
画像
そして光らせたのが、次の画像(三枚)です。
だんだん傾けていくと、光りの見え方がだいぶ違ってきます。
これは、LEDの光りが直線的な為、平面に白を塗った前回のペイントでは、横方向まで光らない為です。
今回のペイントでは、内側パーツの外側に白を塗ってるので、画像の様に見えるんです。
画像
画像
画像
この後、ライトオフ時の見え方がイマイチだったのと、ライトオン時の光りが強かったので、次の画像の様に塗り替えました。
外側パーツには、アクリルのクリアイエロー+クリアオレンジを内側のみに塗り、内側パーツは、まず薄めのエナメル白を塗ってから、薄めのアクリルのクリアイエロー+クリアオレンジを塗りました。
そして、内側パーツの裏には、更にエナメルの白を塗りました。
画像
かぶせたのが、次の画像です。
画像
光らせてみたのが次の画像です。
画像
画像
やはり電飾って、一筋縄にはいかないですね〜
とにかく光らせながら、試していかないと分からないですね。

さてペイントです。
胴体の基本色を作り、ハサミ以外をエアブラシで塗りました。
使った色は、ホワイト、ブラック、キャラクターブルー、シャインシルバー、エアクラフトグレー、フラットベースなどです。
画像
画像
画像
次は模様などを筆塗りとマスキングとエアブラシを使い別けながら、深みにはまっていく感じですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙忍者バルタン星人完成品製作記 その5 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる