怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS フォフォフォフォ〜 翻訳後 地球をもらいにきたぞ〜

<<   作成日時 : 2011/07/07 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


画像


画像



アレイド ウルトラマンシリーズ第六弾!
宇宙忍者 バルタン星人

予約開始いたします。
発送は8〜9月中の予定です。

全 高約37pレジンキット
¥23100(税込)
送料¥800
全21パーツ(仮)
原型 浅川 洋
(C)1966円谷プロ

画像のように少しポーズ選択ができるように工夫いたしました。
詳しくはアス工房のHPを見て頂ければ幸いです。

また今回は特別仕様で、音声入り電飾キット版を用意しました。
何と言ってもスーパースターなので、ちょっと豪華にしたかったんです。
大きさ的にかなり厳しかったんですが,特注で新規にコンパクトな基盤を設計してもらいなんとか胴体内部に納める事ができるようになりました。
その音声装置が本当に出来るのかが心配でしたので、実際に自分で音を鳴らして光らせてみるまで、告知に時間がかかってしまいました。

なんともう2週間ちょっとでWFなんですよね〜(汗)
そんな時期になっ、なんとアス工房を移転しなければならなくなったので、引っ越しの準備やなんかで今もあわただしく、何も準備出来ていません。
もちろんバルタン星人は、是非とも会場展示を間にあわせたいと思っていますが、完成品が間に合うかどうか微妙になってきました。
販売する他のキットも何種類か用意したいのですが、ギリギリ間に合うかどうかまだわかりません。
情報が決まり次第、ここやHPで、WF情報を発表したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおーっ!バルタン来ましたか!
待っていました!
本当に良いフォルムですね
惚れ惚れします。
しかも音声ギミック付きという豪華さ。
絶対に買います。
隊員922号
2011/07/07 23:00
隊員922号様 お久しぶりです!
ありがとうございます。
音声ギミックは、私的にとても新鮮で面白いと思いました。実現出来てとても嬉しいです。
実際音を鳴らしてみると、スピーカーの位置で音の響き方が全然違う事に気づきました。
そして、試しながらもやはり口のそばがいいと思いその辺りで、音の響き方の良い場所を選んで、スピーカーの位置を決めました。
よろしくお願いいたします。
asu_koubou
2011/07/08 01:35
こんにちは、浅川様。
ご無沙汰しております。

初代バルタン星人、流石、納得のデキですネ。
「遂にメジャー所で来たか」と思ったのですが、今回は一味違うのですね。
光るだけでも嬉しいのに、音まで出てしまうなんて・・・
浩々
2011/07/08 07:41
浩々様 ありがとうございます。
ほんとメジャー所なので、かなりのプレッシャーがあり何度か壊しながらの造形でした。
手の中が点滅して光り音を出すなんて電気オンチの私には、とうてい無理なので、専門の業者さんの力をお借りいたしました。
GKの一つの提案として音声ギミックを試してみるには、相応しいキャラクターでもあると思い今回チャレンジしてみました。
asu_koubou
2011/07/08 20:52
こんにちは!20億も居るなんて!

と言う訳のバルタンでしたか!
頭がかなり大きく見える劇中のイメージそのままですね〜。
発光に加え音声ギミックも…。何時もながら凄すぎます。

お引っ越しとの事、暑いのでお身体御自愛下さい。
サミ
2011/07/08 22:26
サミ様 ありがとうございます。
バルタン星人って、歩いたりする時、かなり顔が下向きになるんですが、たぶん脚もとを見る為と頭がかなり重いからなんじゃないかと思います。
眼球の回転ギミックなどの装置もついてますからね〜そう言えば目を回転させて横にぶれるギミックを専門の業者さんと一緒に考えてたんですが、かなりのコストと時間がかかるとの事でしたので、途中で断念しました。

引っ越しは、あの地震によってもともと地盤の弱かった家の損傷がかなり目立ってきた為です。
サミさんの方こそ、いろいろ大変だと思いますが、お身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
asu_koubou
2011/07/08 23:44
わあ、相変わらず早いですね。
しかも引越しですか?
だたでさえ忙しいのにそんな中できっちり仕上げてきますねー。さすがです。
こっちも例のもの早く取り掛かりませんと。
ほりのぶゆき
2011/07/09 13:06
ほり先生 コメントありがとうございます。
バルタン原型は、もう業者の方に送ってあるので、一段落といきたい所だったんですが、WFに向けて準備がある中の引っ越しなんで、ちと焦ってます(汗)
例のものはまだ大丈夫ですので、また一発!面白いやつをお願いいたしま〜す。
asu_koubou
2011/07/09 14:34
いよいよオイラの願いが叶ったぞ〜!!
さんざかプレッシャーかけ続けてすみまえん(汗)
一個予約フルセットお願いいたします!!

。。。。ゼットンの発光、音声ギミック付きはいつかな〜(爆笑)
kaz
2011/07/09 17:36
kaz様 おおっ〜と言うことは、私の願いも叶いました〜ありがとうございます!
メール発信させていただきますね。
ペイントの難しいバルタンだけに心強いです。
私のつたない完成品では心配ですが、取り敢えず頑張ってWFまでに間に合わせたいと思います。

ひゃ〜ゼットンだったら、メチャ面白そうですね〜
asu_koubou
2011/07/09 18:16
又しても暫くぶりですけど管理人さん、今晩は・・・。
遂に新作のハサミ星人(!?)の初代が完成しましたね!!
レジン仕様ながらも、独特の声やアクションを楽しめるのは、凄いと思います。私は購入出来ませんけど・・・(涙)。
一説には彼は「Q」に登場した「セミ人間」の超人化した姿とも昔、ある情報誌に載っていたのを見た事がありますけど・・・(2人の乗っていた宇宙船が同じでしたし・・・)。
そう言えば今月は「ワンフェス」が開催されるんでしたね。管理人さんも作業場の移転との掛持で大変だと思いますけど、猛暑と体調には気を付けて下さいね・・・(出来れば今夏の「ワンフェス」も行きたいと、私も思いますが・・・)。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2011/07/12 20:31
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 こんばんは。
ハサミ星人?この名前は、確か前回のWFやメールで私が使っていた名前でしたが、変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさんにも言いましたっけ……まあそんなことどうでもいい事ですが……セミ人間の超人化ですか〜なるほど、セミ人間と言えば、あの燃やされるシーンは、当時、子供ながらにショックでしたね〜でもその割によくあのシーンを物まねで再現していた記憶があります。
ヒモでつった人形が、燃えながら手を振る感じをいかに表現するかって感じでね(笑)
ワンフェスでまたお会いできるのを楽しみにしていま〜す。是非とも体調を整えてから来てくださいね。
asu_koubou
2011/07/13 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォフォフォフォ〜 翻訳後 地球をもらいにきたぞ〜 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる