怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ガバラ出現!

<<   作成日時 : 2011/04/12 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


伝説怪獣ウーの発送が遅れていて、大変申し訳ありません。
さらに震災の影響での不安や自粛ムードの中、少しでも明るい話題になれば幸いと思い頑張って新作の原型を作りました。
ていうか、私は他に何の取り柄もないので、これで頑張るしかないのです。
この画像を見て、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

「悪者怪獣」「別の方面の怪獣」と言っていたので、ご察しの方もいらしたかと思います。
全く想定外のキャラで、ビックリされた方もいたかもしれませんが、ガバラは、着ぐるみの出来が秀逸なのにあまり商品化にえまれていませんでしたので、今回、アレイドサイズで作ってみました。
アレイド東宝怪獣コレクションというシリーズで、少しずつでも続けていければ良いかと思っています。

アレイド東宝怪獣コレクション第一弾! ガバラ
予約受付中です。

詳しくは、アス工房のHPを見て頂ければ幸いです。

画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ、東宝怪獣も手がけるんですね。
ガバラは、意外でした。
でも少し、かっこよすぎませんか?(苦笑)
メカゴジラ
2011/04/12 21:20
メカゴジラ様 早速、見に来てくれてありがとうございます。東宝怪獣といえば、やはりメカゴジラですよね〜
ガバラは、個性的で好き嫌いが分かれる怪獣かもですが、私的には良く出来ててカッコイイ怪獣だと思います。そんな私のイメージも反映されてるかと思います。
asu_koubou
2011/04/12 21:40
お邪魔します。
東宝系とは嬉しいですね。
と言う事は、マーミットソフビになったアレやコレも
アレイドで出るのですか?
楽しみが増えます。
体さん
2011/04/12 22:03
体さん様 いらっしゃいませ〜
マーミットでソフビになったアレですか、アレだけにアレイドですか〜アレっはずしましたか〜
すいません、最近余震が多いので頭の中まで揺れてるようです(笑)
マーミットソフビの東宝怪獣は、サイズが小さいので、今のところレジン化は考えてないです。
でも改めてアレイドで作る事はありえるかもです。
asu_koubou
2011/04/12 22:18
どうも〜ご無沙汰してマッス
ガバラきましたか!これは想定外のキャラでした
昭和ゴジラの敵キャラ次々リリースされるのでしょうか?これはめっちゃ期待大デッス
そちらは余震でめっちゃ揺れているのでは?
大変なストレスだとは思いますが、どうぞくれぐれもご注意くださいませ〜
フクロムシ
2011/04/12 23:24
フクロムシ様 ど〜も〜こちらこそご無沙汰です。
確かに作るなら昭和ですかね、ホント人気のない怪獣でも着ぐるみの完成度が高いから、見栄えしますよね〜
次回作とかは、このガバラの動向を見て決めたいと思いま〜す。
やっと余震は、落ち着いてきたと思ってたんですが、ここへきて少し増えたかも〜原型はつねに寝かせるか、ダンボール箱にしまうかしてますね
asu_koubou
2011/04/13 00:04
むむむ〜ん、また新しいシリーズが始まってますがな、アス工房おそるべし!!
東宝怪獣で初めてかもしれない目玉別パーツ化、この意義は大きいと思うのです、これだけで完成度が天と地ほどの差が出てきますから!なんともありがたい、今後こういった創意工夫を他のディーラー様も見習っていただきたいものです!
個人的には平成ガメラシリーズ、大魔神やダイモンといった『大映怪獣シリーズ』が出たら良いな〜って(笑)、どれも一個は確実に買う奴がここにいてます(爆)。
kaz
2011/04/15 20:39
kaz様 ありがとうございます。いつもの流れで作っていますうちに、目はくりぬいてました〜ペイントも綺麗に塗りやすいですよね。
たまに違う方面の怪獣やるのも新鮮で面白かったです。

おおっ〜大映といえば、昭和ガメラ好きでしたね〜年代が古いですが・・・。平成ガメラや大魔神、ダイモンは、良いキットでてますよね。
しかしまだまだ作りたい怪獣、た〜くさんあるな〜どうしょ〜あまりシリーズ増やしても作るのに時間かかっちゃいますしね〜とにかくバンバン作りつづけるしかないっすね
asu_koubou
2011/04/15 22:09
ついに東宝系もリリースですか!
どんどんラインナップが広がりますね。
コレクターとしては嬉しい限りです。
今後、平成怪獣も期待してしまいますね!

怪獣キットがかなり充実してきましたが
個人的に大本命である初代マンが
いつくるか楽しみにしています!
隊員922号
2011/04/16 00:30
隊員922号様 おおっ、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
平成怪獣と言えば、マーミットさん依頼のデスゴジぐらいしか作ってませんね〜。
そうそう初代マンは、作りたくてウズウズしてるんですが、何かといろいろありまして、先送りになっております。主役のウルトラマンがないと、あのシリーズが成り立ちませんので、そのうち必ず作りますよ〜
asu_koubou
2011/04/16 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガバラ出現! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる