怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説怪獣ウー完成品製作記 その5

<<   作成日時 : 2011/02/25 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は、顔周辺の組み立てから始めたいと思います。
次の画像は、顔周辺のパーツ一式です。
画像
電飾キットには、次の画像のインナーパーツがつきます。
画像

顔パーツに着く毛パーツGとHです。
画像

接着後です。
画像

次に下あごパーツに着く毛パーツEとFです。
画像
次の画像が接着後です。
これらのパーツには記号が、着ける側と着けられる側に付いています。
すいませんが、ちょっと見にくい場所に彫ってあったりします。
画像

毛パーツ接着後の顔周辺パーツです。
画像
次に下あごパーツと顔パーツを真鍮線で合わせます。
ここは斜めなので、二本の真鍮線が平行になるようセッティングします。
画像
次の画像が合わせたところです。
画像
次に顔パーツと後頭部パーツの接合面に真鍮線を打ち込みます。
画像
合わせた画像です。
画像
そして、その上に後頭部毛パーツをのせる感じで、合わせてみます。
以上の作業の中で、もし毛と毛があたって上手く合わないときは、ドライヤーで温めたりして合わせておきます。
毛と毛が絡み合うような場所もありますので、あたる部分を確認しながらです。
まだ仮組なので、合わせるだけで接着はしません。
次の画像が、仮組したところです。
画像
次の画像は、電飾キットの配線が完了したところです。
画像
さて、次回は眼球のペイントと下塗りには入りたいと思います。
今回は、全身白なので、サーフェイサー無しでいくか白いサーフェイサーを塗るか考え中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりですけど管理人さん、こんにちは・・・。
レジン版の「ウー」、こうして見るとかなり手間の掛っている怪獣なんですね。体毛の再現が凄く見事です。
ソフビ版での再現となると・・・、やっぱり大変そうですね・・・。仮にリクエストした「スノーゴン」や「ミステラー星人」も製作がだいぶ先になりそうなのも仕方ないかもですね。レジン版だと尚更でしょうけど・・・。
でも、可能なら立体化した彼等も「ビルガモ」と一緒に見たいのも事実ですが・・・。
その前にやっぱり完成した「ウー」を見るのが先ですね。私も「ウー」が気になります・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2011/02/26 13:33
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 こんにちは、ありがとうございます。
このウーのソフビ版は、とってもありえないでしょうね〜(笑)
「スノーゴン」「ミステラー星人」「ビルガモ」も魅力的ですが、帰りマン怪獣ってまだまだたくさん面白いキャラありますからホント迷いますね〜
WFで、いろいろな方々にリクエスト聞いたんですが、一つもダブったリクエストが無かったのは悲しかったです(爆)
私もウーの完成が楽しみですが、業者さんの量産が思ったより早そうなので、皆様の手元に届く前に完成するかどうか微妙になってきました(汗)
asu_koubou
2011/02/26 21:24
これだけ込入った造形、塗装は本当に大変そうですね。奥の方まで塗料が入らないのでは?と、思ってしまいます。胴体の方、体毛が重なってる部分なんて、細い筆でも大変そう!
皆さんのリクエスト、ダブりが無しですか!それだけ好みがバラけているんですね〜
BIRDIE
2011/02/26 22:46
BIRDIE様 そうですね〜これから塗装入りますが、エアーブラシより筆塗りの方が奥まで入りますかね〜まあやってみれば分かりますね。体毛が重なってる部分は、別々に塗装しないとまず無理ですね〜
レジンの色がクリーム色なので、この色を上手く利用するっていう手もあると思いますが、折角白のサフェーサーを買ってあるので、今回はそれを使ってみようと思います。
帰りマン怪獣の好みって、ほんとバラバラでしたよ。
出来るだけコストをおさえ常圧成型しやすい形状であまり人気のない怪獣を当日版権で安く出すか、少し高めになってもいいから業者抜きで、比較的人気のある怪獣を一般版権で出すか、迷うな〜
asu_koubou
2011/02/26 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
伝説怪獣ウー完成品製作記 その5 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる