怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンフェスお疲れ様でした!

<<   作成日時 : 2011/02/06 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いや〜何度行ってもあの会場の大きさには慣れないですね〜
そして今日は朝からドジばかりでした〜
高速インター行き過ぎて引き返したり、搬入中に車のキーを綴じ込んでしまい一時間ぐらい遅れて、搬入もギリギリでした。
あとお手伝いの方が、来れなくなってしまったので、あまり動き回れませんでしたが、たくさんの方々が、来てくれたので、いろいろ話ができてとても楽しかったです。

今回初めての当日版権ノコギリンも無事、完売できました。
皆様どうもありがとうございました、そして本当にお疲れ様でした。


そして、もう一つドジったのは、今回写真を一枚も撮っていなかった事です。
おかげで、今回は画像無しですた、すいませ〜ん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもお疲れ様でした〜
ノコギリン早々と完売すばらしいデッス
最初にお邪魔できてよかったです。そんな予感してました
またゆっくり作らせていただきマッス
浅川さんをはじめディーラーのみなさんとお話できて楽しかったです〜
やっぱWFには独特の高揚感がありますね
またまた夏に向けてがんばってください期待してマッス
その前に驚愕の「ウー」待ってま〜す
フクロムシ
2011/02/07 21:17
昨日に続いてですけど管理人さん、こんばんわ・・・。
昨日はやはり緊張してしまってリクエストする怪獣や宇宙人達の名前が出てきませんでした・・・。
それでも管理人さんとまたお会い出来て、本当に良かったです・・・。
今にして思えば「帰マン」では「スノーゴン」や「ムルチ(初代)」、そして「ミステラー星人(悪玉)」と言った名怪獣や宇宙人、更に言えば「ビルガモ」と言ったスーパーロボット、それに出来れば「セブン」では「パンドン」や「アロン」と言った怪獣達を立体化可能ならして頂きたいと思います(後「メビウス」に登場した「ケルビム」も、「アーストロン」と一緒に並べたいので、出来れば・・・)。ただ私自身の懐的な事情や製作力が皆無なのでレジン版の購入は出来ないかもしれませんが・・・(涙)。
でも、昨日見た「ノコギリン」や「ウー」、そして「ゴモラ」達はとても格好良かったですよ。管理人さんの製作技術力は本当に凄いと思います・・・(「ノコギリン」完売、おめでとうございます・・・)。
今回も時間的な制約もあって会場を全部回る事が出来ませんでしたが、管理人さんとお会い出来て、本当に良かったです。また運良く次回のイベントで管理人さんとお話出来れば・・・と、思います・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2011/02/07 21:49
フクロムシ様 長旅お疲れ様でした〜
ノコギリンのご購入ありがとうございました!
おかげで完売することができました。
確かに、今思いかえすと、ホントあっという間に終わってしまったって感じですが、訪問してくれた方々とお話しているシーンが、たくさん詰まってて、普段一人こもって原型作ってる時とは、全く正反対なので、気持ちが高揚していましたね〜
さて今度は、真夏のWFですね!
熱い怪獣、頑張ってつくりま〜す。
asu_koubou
2011/02/07 22:37
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様
昨日はホントお疲れ様でした。
またお会いできて嬉しかったです。
帰りマン怪獣、まだまだたくさんありますから、何作ろうかとても迷いますね〜
スノーゴンですか〜私の事情で申し訳ありませんが、毛物をやるモチベーションが、まだ充電されていませんので、ちょっと〜
セブンの怪獣や星人もアレイドサイズで作りたいですが、まずは初代マン怪獣からですね〜
もちろん依頼されて作る場合は、何でも作りますので、たまには全く別の怪獣をリリースする場合もあるかもです。
ビルガモのようなロボット系は作って見たいかも。
ツルッとしてて、造型作業的に新鮮だからですね。
ウーをやった後だからかな(笑)
また次回のWFでお会いできればと思います。
それまでに何個作れるかな〜

asu_koubou
2011/02/07 23:26
管理人さん、お疲れ様でした。
自分はやはり参加できませんでしたが、’12'冬位には参加できるかな?
友人に色々頼んだのですが、まだ連絡ないので何も買えなかったのかも?(又は、席で寝ていたか?)
ともかく、早く参加してお話させていただきたいですね。
個人的には、ウルトラでもあり東宝でもある(?)ジラース見たいですね。




体さん
2011/02/08 00:04
体さん様 おおっ〜来年の冬参加ですか〜それは楽しみです。是非、あのすばらしい空間を堪能してください。
と言ったものの何がすばらしいのか聞かれると説明は難しいですが、友人の方は、席でと…言うことは、どこかのディーラーさんですかね。
ジラースいいですよね〜最高に格好いい怪獣ですね
asu_koubou
2011/02/08 00:39
お疲れ様でした。ノコギリン完売、彼方此方のブログで取り上げられてましたが、あの出来なら当然でしょうね。プロップは二重構造なのか裏側を塗装しているのか、ちょっとハッキリしませんが、その雰囲気を壊さずにしっかりと再現されてますね!ただ感心するばかりです。
WFは原型師さんにとって、やっぱり特別なイベントなんですね。
BIRDIE
2011/02/08 09:43
BIRDIE様 ありがとうございます。
目のペイントは、成型に丸一日かかる透明樹脂を使いました。
二重構造、いやいやそんな凝ってないで〜す。
スジ彫りしてある溝は外側なので、ほとんど外側にペイントしました。
裏側はクリアだけ塗りました。
LEDは5ミリ白の大きめなやつで、クリアイエローを塗っちゃいました。
たぶん内側にペイントする場合は、眼球パーツの厚みをかなり薄くしないと良く見えないと思います。
なにしろ手流し成型なので、あまり薄くはできなかったです。
ほんとWFは特別な日ですね〜
まさにお祭り!ガレージキットの祭典です

asu_koubou
2011/02/08 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンフェスお疲れ様でした! 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる