怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011冬WF情報+ウーの画像追加

<<   作成日時 : 2011/01/23 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


ワンダーフェスティバル2011冬が、2月6日日曜に開催されますが、アス工房も出展いたします。

今回は初めての当日版権で、帰ってきたウルトラマンの怪獣「昆虫怪獣ノコギリン」を販売予定です。
ノコギリンの詳細はアス工房HPのインフォメーションを見て頂ければ幸いです。

卓番は、5−22−18です。

出展内容

アス工房モンスターズコレクションNO1
「昆虫怪獣ノコギリン」 レジンキット販売 (当日版権) 
完成品展示予定

アレイドウルトラマンシリーズ第五弾
「伝説怪獣ウー」  
複製サンプル仮組展示予定

アレイドウルトラマンシリーズ第四弾
「古代怪獣ゴモラ」  
電飾完成品展示予定

マーミットリアルソフビのレジン版 第五弾
「凶暴怪獣アーストロン」 
電飾完成品展示予定

その他少量のレジンキット販売も予定しています。

今度は真冬ですから、寒さ対策考えないとですね〜
ウーがいるから余計寒いかも〜まさか雪なんか降らないですよね(汗)
たくさんの方々に来て頂ければ嬉しいです。

アス工房モンスターズコレクションNO1
「昆虫怪獣ノコギリン」
を是非ともよろしくお願いいたしま〜す!


そして、

「伝説怪獣ウー」レジンキットのパーツ割り画像を追加いたしました。
新たに髪の毛パーツの分割を増やしましたのでその画像と
電飾キット用のスイッチ位置の画像もUPいたしました。
今のところ全31パーツです。

アルバム画像はここからどうぞ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回アス工房さんからは新マンの隠し玉が〜って驚かされますが今回は自らの新シリーズということで驚かされました、そしてこのパーツ割。。。。。胴体真半分とはぶったまげました、これは電飾しろと言わんばかりの(爆笑)
準備してきましたー(笑)
kaz
2011/01/24 17:44
kaz様 だはっ、そこにきましたか〜
そうなんです、ノコギリンを造型中、この大きさでいかにコストを下げるか悩んでいた時、お腹のど真ん中の線がちょうど前と後に入ってるのを見て、決断しました。
「こりゃ真っ二つにしてまるごとくり抜いちゃえ〜」
おかげで、かなりレジンを減らす事が出来ました。
もちろん電飾しやすくする為でもあるんですけどね!
 
この新シリーズは、かなり自由度の高い感じですが、サイズはレジン版アーストロンを基準に設定して、揃えていこうかと思っています。

っていうか、kazさんもうノコギリンの電飾の準備までしてるとは、早っ!

asu_koubou
2011/01/24 22:29
いつも原型を見ていて、細かい部分のエッジに目が行きます。これは逆に柔らかさを感じますね〜 帰ってきたウルトラマンに出てくる怪獣の着ぐるみって、こういう重さと緩さがあるのが結構ありますよね。フォルムは勿論ですけど、その辺りがキッチリと出ていて… 相変わらずの造詣の素晴らしさに感激です〜
BIRDIE
2011/01/25 23:01
BIRDIE様 着ぐるみの質感や柔らかさの表現は、まだまだ勉強不足ですが、帰りマン怪獣って、いかにも着ぐるみっていう感じの怪獣が多いかもですね。
今後も帰りマン怪獣作りながら、その辺も出来るだけ表現していきたいと思います。
今ノコギリンのアルバム写真を見てて、一つ気が付きました〜原型画像には、目の模様が入っていないですが、実際は目の塗装時に模様を入れやすいように大まかにスジ彫りしてありま〜す。
あれっ、BIRDIEさんへのレスなのに関係ない事、書いてしまいました、すいませ〜ん。

asu_koubou
2011/01/25 23:47
久しぶりですけど管理人さん、こんばんわ・・・。
遂に「ノコギリン」が本サイトでデビューしましたね。
立体像、かなり格好良いと思いますよ・・・。
彩色版の完成が気になりますが・・・。
来月6日の幕張、運良く行けたら管理人さんにお会いしたいです・・・。
それでは・・・。
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン
2011/01/27 21:21
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン様 
こんばんは、って返信遅れましたすいません。
現在、ノコギリンの複製で、部屋の中がすさまじいことになっておりまして、レジンのにおいが、充満しております。なんとか完成品も作らねばなので、結構忙しいかもで〜す。
ノコギリンの完成品製作記は、出来そうもないかもです。
では、会場でお待ち致しておりま〜す。
asu_koubou
2011/01/28 22:17
>あれっ、BIRDIEさんへのレスなのに関係ない事、書いてしまいました、すいませ〜ん。

ぎぇぇぇ〜、オイラへのレスではありませんか〜(爆)。
すいません、自分のような素人の意見をちゃんと汲み取っていただけるとはなんて購入者の目線に立っておられるディーラー様なのか、ありがたい限りです。
きっと原型製作のときに手間が増えたかと思いますが、浅川様の場合、塗装サンプルもされますからそこでその手間のぶん取り返せると思いますのでノープロブレムということで〜(大汗)。
しばらく大変かと思いますが、WF当日までに風邪などひかれませんようにお体お気をつけください!
kaz
2011/01/29 02:02
kaz様 おおっ〜、変化球がそれて客席にいたkazさんが、キャッチ!(爆)。
ノコギリンの目の模様って、結構、複雑だったりするんですが、そのアウトラインだけスジ彫りしました。kazさん、アドバイスありがとうございました。
後はペイントする時に中心部分の模様を付け足す感じですね。
ノコギリン塗装サンプル製作とウー仮組製作、早くやりた〜い、けどまだノコギリンの複製が終わらな〜い。どーしょ、どーしょって、焦ってもしょうがないですね。引き続きがんばります!
asu_koubou
2011/01/29 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011冬WF情報+ウーの画像追加 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる