怪獣ガレージキット造形記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アレイドウルトラマンシリーズ第四弾 原型製作中〜♪

<<   作成日時 : 2010/09/10 20:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ここんとこ、ど〜なってるのと言うほどのこの猛暑でしたが、
また例によって、山ごもり状態で、怪獣作りに没頭中でした。
紙粘土の粉が部屋中舞い上がる為、換気扇回しながら造形してます。
エアコンつけないととてもじゃないが、暑すぎてへろへろの造形になっちゃいますので、
さすがにエアコンをつけながら、換気扇を切ったりつけたりしてました〜

アレイド ウルトラマンシリーズは、おかげさまでシリーズを継続し、ようやく第四弾を造形中の段階です。
これもすべて、購入していただいています方々のおかげでございます。
誠にありがとうございます。

宇宙怪獣ベムラー、有翼怪獣チャンドラー、海底原人ラゴンと来て次は、いよいよあの有名怪獣です。
ここでまだ名前を言えないのがもどかしいのですが、現在、6〜7割ぐらいの完成度です。
なんとか今月中には完成させたいと思っております。

最近、造形する時間帯が夜型に変わりつつあったのですが、いまいち能率がよくない感じがしたので、午前中から始めて見たところ、こっちの時間帯のほうが、調子いいみたいです。
やはり長年、会社勤めのジュエリー職人やってましたから、そうゆうリズムみたいなものがしみついてるのでしょうね。
しかし能率が上がっていけばいくほど、どんどん深みにはまっていくという造形スパイラル状態ですが…。

アーストロンのインスト、デザインやりつつもサンプルがまだですので、完成品製作はまだ先になってしまいます。
あの大きな目の塗装が難しそうですが、なんとか自己流でやってみたいと思っています。

さて、これからはすごしやすい季節になってきますので、引き続き製作頑張りま〜す。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 今までは単に「原型師さんってすごいセンスとテクニックだなあ」と思ってました。今回アーストロンのつなぎ目に鱗を作るだけでも難儀した私、これを全身に施すご苦労は如何ばかりかと実感しました。
 涼しくなって作業も順調でしょうか、新作は果たして何か?楽しみにしています。
BIRDIE
2010/09/14 08:50
BIRDIE様 ありがとうございます。
原型作りってホント、地道にコツコツと三歩進んで二歩下がる状態をひたすら続ける忍耐力が必要で、とにかく時間がかかりますが、要領良く無駄なく的確に粘土を盛っていければいいのにな〜といつも思います。
ちなみに私の場合は、無駄に削った紙粘土の粉やクズが山のように溜まってしまいます
asu_koubou
2010/09/14 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレイドウルトラマンシリーズ第四弾 原型製作中〜♪ 怪獣ガレージキット造形記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる